ネクストフーディスト限定!全国のおいしい食材を使ったアイデアレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ネクストフーディスト限定!全国のおいしい食材を使ったアイデアレシピ

各地の生産者さんが真心を込めて育てた生産物のオーナー登録ができるプラットフォームサービス「OWNERS」さんとネクストフーディストのコラボ企画が決定しました!その土地ならではの魅力と生産者さんの熱い想いが詰まったとっておきの食材となります。

                         ・募集期間:2018年8月6日(月)正午~8月17日(金)正午

                         ・商品お届け時期:2018年8月24日(金)~8月29日(水)頃

                         ・投稿期間:2018年8月24日(金)正午~9月21日(金)正午

生産者さんから届いたモニター商品はこちら!

ネクストフーディストの皆さまによる食材の美味しさをいかしたアイデアレシピが続々と到着中です!

垣淵さんの完熟南高梅 150g(10~15個程度)【5名様】

【和歌山の伝統製法で作る、昔ながらの手作り梅干し】(和歌山県)

ちょっとしょっぱい口当たりに、まろやかな深い味わいの梅干し。素材の美味しさが一粒にぎゅっ!と凝縮されています。大粒で皮が薄いので、柔らかくも肉厚な食感もたまりません。そのままごはんにのせても、お料理にアレンジしてもおいしくいただけます。

梁さんの完熟パッションフルーツ 8個(70~85g/個)【5名様】

【プチプチ食感と濃厚な甘酸っぱさにファン急増中】(千葉県)

樹上完熟なので、超大粒で甘み濃厚。ルビー色の実を割ると、ゼリー状の鮮やかな黄色の果肉に包まれた種子がたっぷり。農薬はほとんど使っていないので、スプーンですくいそのまま食べられます。プチプチ食感と爽やかな甘酸っぱさ、華やかな香りが特徴です。
※詳細は過去に掲載したページです。お届け容量等は今回のお届け内容とは異なります。

岡本さんの原木しいたけ 2~3袋(100g/袋)【5名様】

【まるであわび!ふっくら肉厚の大粒しいたけ】(奈良県)

「森のあわび」とも言われるほどの肉厚な歯ごたえと、甘く芳香な味わいが自慢。通常スーパーで売られている菌床しいたけに比べると、とにかく旨みと香りが違います。日本酒のように芳醇な香りと、噛むほどに染み出す深い旨みをぜひ試してみてください。

石元さんのcocoromiso 500g【5名様】

【麦麹の豊かな香りとやさしい甘み!無添加・減塩の手作り味噌】(鹿児島県)

麦麹の比率が多いため、口に広がる豊かな香りと包まれるような甘みが特徴。にがり成分の多い赤穂の天塩を控えめに使っているので、お子様にも喜ばれるやさしい味わいです。麦の粒感を楽しみつつ、3週間熟成のおいしさをご堪能ください。

投稿時のお願い事項

お願い1

以下の項目をご自身のブログに記載ください。
・写真
・料理名
・材料と分量
・作り方
・人数
・料理のポイント

お願い2

食材の紹介を交えながら、スタンダードな食べ方や食材の美味しさをいかしたアイデアレシピをブログでご紹介ください。産地や生産者さんの魅力なども一緒に添えてください。

!ご注意ください!

商品を受け取った方は必ず、ご自身のブログにでレシピのご紹介をお願いいたします。Instagramのみの投稿はご遠慮いただいています。

「OWNERS」とは?

OWNERSは、全国からとっておきの「オーナー制度(※)」を集めたプラットフォームサービス。各地の生産者が真心を込めて育てた生産物のオーナーとして登録すると、一番食べごろになる旬の時期に、あなたのお家に直接届けられます。

※本企画はネクストフーディスト1期生のみ参加できる投稿企画となります。あらかじめご了承ください。

企画の詳細と参加方法

ネクストフーディスト限定!全国のおいしい食材を使ったアイデアレシピ

ネクストフーディスト限定!全国のおいしい食材を使ったアイデアレシピ

参加者数 20名
募集期間 2018年8月6日(月) 12:00 ~ 2018年8月17日(金) 12:00
投稿期間 2018年8月24日(金) 12:00 ~ 2018年9月21日(金) 12:00
  1. ひとことメッセージ
KOICHIさん
KOICHIさん
甘い麹の香りに、無添加・減塩のやさしい手作りされたお味噌。
味噌汁だけでなく、多彩に楽しめる コクある甘味とうまみ引き出した
「石元さんのcocoromiso」でぜひ調理したいです!

2018/08/17 07:44

和田 良美さん
和田 良美さん
全部生産者さんのこだわりが感じられるので
素材を生かしたレシピを作りたいと思います。

2018/08/15 11:55

yumi-nobuさん
yumi-nobuさん
この機会にパッションフルーツでムースを作りたいと思います。

2018/08/14 17:32

mineさん
mineさん
どの商品も魅力的で、様々な料理に試してみたいとワクワクします。
晩夏〜初秋にぴったりなレシピを考案してみたいと思います。

2018/08/14 09:35

kakoさん
kakoさん
いま、美味しい味噌を探しているところです。今後末長く愛用できる味噌に出会えたら嬉しいです。

2018/08/14 08:00

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ネクストフーディスト限定!全国のおいしい食材を使ったアイデアレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP