カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

mizkan レシピブログ FoodieTable
カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト結果発表
コンテストページはこちら
たくさんのご投稿ありがとうございました。審査の結果、各賞が決定しましたので、発表いたします☆
豚肉と茄子の三色巻き
ここあんの笑顔さん
ブログ:ここあんの小さなキッチン
手が込んでいそうに見えて実はレシピはカンタン。甘酸っぱい味がおいしくて、ご飯にもよく合いますね。豚バラ肉の油と茄子は相性抜群ですし、千切りキャベツのシャキシャキ食感も良いアクセントになっています。
塊肉ではなく豚こまを使っているので、柔らかく、肉と肉の間にカンタン酢の味がしみこむ工夫がされています。コスパの良い豚こまが豪華なメニューに変身です!
色鮮やかで夏らしいさっぱりした見た目もナイス!素材の味も楽しめて、夏野菜がおいしく食べられます。
チーズのトロっと感が魅力的。カンタン酢の甘酸っぱさとベーコンやチーズの塩味がおいしいです。大根おろしで食べることが多い厚揚げの食べ方が広がります。
人気のチキン南蛮の甘酢たれがカンタン酢1本で手軽に!まろやかな酸味だからお子さまもおいしく食べられそうです。タルタルソースとの相性もよいですね。
くわしくはこちら
カンタン酢をもっとくわしく
3種類のカンタン酢シリーズ「カンタン酢」「カンタン黒酢」「カンタン酢レモン」に、「カンタン酢まろやか和風だし」が新登場!3種類のだし(かつおだし、焼きあごだし、昆布だし)が入っているので、浅漬けや酢の物、南蛮漬けなどの和風のメニューにぴったり!
カンタン酢まろやか和風だし をもっとくわしく
コンテスト投稿レシピはこちら
コンテスト投稿フォトはこちら

↑カンタン酢1本でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP