Instagramで参加しよう♪「#冬LOVE食堂」のフォト&動画大募集☆ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

クッキングラム主催♪投稿企画vol.38

Instagramで参加しよう♪「#冬LOVE食堂」のフォト&動画大募集☆

クッキングラム編集部主催の投稿企画、今回のテーマハッシュタグは「#冬LOVE食堂」!

“冬LOVE”の部分には、冬が好き!冬が旬の食べ物が好き!という意味と、もちろんバレンタインのニュアンスも込めています♪(「LOVE」は【半角】です!)

冬が旬の食材を使ったお料理、冬においしいメニュー、バレンタインのスイーツやお料理など、テーマにふさわしいお料理フォトに「#冬LOVE食堂」と「#クッキングラム」をつけて投稿してみてくださいね!

ご参加くださった方の中から抽選で合計23名さまに、シャスール ライスココット「コクエル」や、AUXの「もりつけトング」など、豪華賞品をプレゼントします☆

※クッキングラム編集部からのプレゼントに応募する場合は、Instagramに投稿するだけでなく、下記「参加方法」の枠内にある「投稿報告フォーム」からの応募が必要です


参加方法

【フォト&動画投稿期間】2019年2月20日(水)正午まで

あなたの「#冬LOVE食堂」を、フォト or 動画に撮って、クッキングラムの公式Instagramアカウント(@cookingram.jp)をフォローの上、キャプション欄にハッシュタグ「#冬LOVE食堂」と「#クッキングラム」の両方を付けてInstagramに投稿してください


クッキングラム・アンバサダーの「#冬LOVE食堂」フォト

rosso___さんの「#冬LOVE食堂」は、バレンタインの日に贈る「オトナのお子様ランチ弁当」!

子が巣立ち、夫婦の時間がぐんと増えた我が家です。

バレンタインのお弁当は、夫の好物と冬野菜で「#冬LOVE食堂」。

ハートの卵を見て夫はどんな顔をするのかな。

一緒に手渡すほのかなときめきも召し上がれ♪

toitoitoi_ringさんの「#冬LOVE食堂」は、お子さんと一緒につくった「鮭のフィッシュケーキ」

バレンタインには、とびっきりかわいいお料理を♪

鮭とマッシュポテトでつくるフィッシュケーキは北欧の家庭料理です。

同じく鮭を使ってピンク色のリゾットも。

こちらはビーツの煮汁をごはんと合わせて、たっぷりのチーズでコトコト。

どちらもハート型に盛り付けてラブリーなワンプレートのできあがり♪

yutaokashiさんの「#冬LOVE食堂」は、いちごとチョコレートのムースを“serve”!!!

冬が好き!冬の旬の食べ物が好き!

それからバレンタインの気持ちのLOVEも込められた

「 #冬LOVE食堂 」 で 僕たち男性陣も

"バレンタインの男子スイーツ" なんてテーマを掲げて大切な人へserve!!!

しちゃうなんて、どうでしょう?

僕はいちごとチョコレートのムースを作りました。

料理の手先に器用、不器用 そんなの関係なく想いを込めることが 

「 #冬LOVE食堂 」 なのです。


抽選で、合計23名さまにプレゼント♪

シャスール ライスココット「コクエル」(フェノール樹脂製ツマミ仕様)カラー:フラムレッド

コクエルは、ご飯炊きにピッタリな小ぶりのシャスール鍋。
研いですぐに炊飯10分+蒸らし10分でおいしく炊きあがります。

沸騰時に弱火に落とすタイミングが見た目ですぐわかる個性的な落し蓋式が特徴で、蓋の裏にはライン状の突起があり、蒸気を水滴に戻して循環させます。

もちろん煮物・揚げ物・蒸しいためなどもおいしくできる、フランス製万能鋳物ホウロウ鍋です。

AUX 「もりつけトング」 LS1535

先端が細く、パスタやサラダをきれいに盛りつけることができるトングです。

使いやすい開き角度とやわらかな握り心地で、食卓での取り分けのほか、鍋料理にも便利!薄切り肉もしっかりつかめます。

上下をひっくり返せば先端が浮くので、直接テーブルにおいてもOK。トングもテーブルも汚れません。

Amazonギフト券2000円分(20名さま)

Amazonでのお買い物で利用可能です。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。レシピブログ/クッキングラム事務局(jimukyoku@ai-land.co.jp)までお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


フォト&動画で「#冬LOVE食堂」

View this post on Instagram

#米粉のチキングラタン レシピ→ https://www.misublog.com/entry/komeko_gratin スワイプ→でレシピ動画30秒バージョン こんにちは。みすずです。 今日はうちの子はじめての 「歯医者さんで歯石とり」 に行ってきます👀 子どもであっても 毎日磨いてても 歯石は溜まりますね😅 (前歯の裏を覗いて驚きました😂😂) 本人はめっちゃドキドキしてるのですが 頑張って行ってこようと思います😁 さてそんな今日は #こどもごはん フライパン1つでできる簡単 #グラタン です ・マカロ二を茹でる ・ホワイトソースを作る ・具材を炒める が、全て1つのフライパンの中で完了🙆‍♀️ 動画のロングバージョンはブログから↓ https://www.misublog.com/entry/komeko_gratin もしくは昨日のIGTVへ🙇‍♀️ プロフィール👉 @misumisu_profile サブアカウント👉 @misumisu_lineblog ♬「チェリボム」 #silentsiren @tiktok_japan #おうちカフェ #バッラリーニ #staub #簡単レシピ #米粉 #おうちごはん #クッキングラム #Foodie #クックパッド #クッキングラムアンバサダー #今週もいただきます #豊かな食卓 #タベリー #ruhru #マカロニメイト #おうちごはんlover #おうちごはんピナー #健康食アドバイザー #キャリカレアンバサダー #igersjp #instafood #foodblogfeed #レシピ動画クリエイター #冬love食堂 #foodoftheday

みすず📫さん(@misumisu0722)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

VALENTINE Raw chocolate cake LESSON . @lights_fukuoka 福岡で一番coolなお店 LIGHTS ライツにて バレンタインイベント開催しました! . 嬉しい動画を作ってくださいました😭😭😭😭😭 @miyuki_456 みゆきさんありがとー😭🙏🙏. . https://m.youtube.com/watch?v=ZO_mTZ7EG9c&feature=youtu.be . . フードドライヤーについての ご質問がとても多くて 「持ってます!」 「これから購入!」 と注目度の高さを感じました♪ . いつもFBで、インスタグラムで見てくださっている方々にお会いできて嬉しかった! . 広島から みゆき さんはごご主人も来てくださいました🙏 みゆきさんはいつも応援してくださり 美味しい野菜をどっさり抱えて 駆けつけてくださいます🙏 北九州や、飯塚、久留米などなど 皆さんにお会い出来てとてもハッピー! 意識たかーいかわい子ちゃんの @katakorii コリちゃんも参加してくれました🙏🙏 ビーガンランチは ライツのリキャくんの担当✨ 奥様の @junkofukuokajp じゅんこちゃまにも大変お世話になりました✨ 福岡で最ももcoolなお店 LIGHTS またイベントやりたいな💕 今月もアンチエイジング料理LAB 開催します! 2月23日12時から 場所は舞鶴公園の前! “アムスタイルキッチン福岡” “味噌ボールをつくる会” ランチは発酵アンチエイジングな 和食(ビーガン対応)をご準備してお待ちしています♪ お申し込みはDMにてお待ちしています✨. . . #発酵食品 #ロースイーツ #ローフード #rawfood #cake #cafe #vegan #発酵美 #ローフード #チョコレート #wp_deli_japan #バレンタイン #バレンタインレシピ #クッキングラム #おうちごはん #クスパバレンタイン2019 #冬love食堂 #手作りおやつ #クスパ #キッチンヒーラー #おうちごはん #エルグルメ #エルグルメフードクリエーター部 #カメカリ  #ギャバンでバレンタイン #朝ごはん  #クッキングラム

chie 料理家さん(@happycheesekitchen)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

2019.2.3 ・ #おにロング でこんにちは😆 ・ 鬼ロングじゃないよ👹 おにぎらずロングバージョンだよ(笑) ・ 恵方巻きのように無言で食べて下さい(笑) ・ 作り方は #ノリコの動画クッキング 2017年2月3日の所から見れるよ🎦 ・ 海苔を増やしたり、減らしたりすれば長さも自由自在です😆 ・ 使った具は、 マグロ、サーモン、卵焼き、きゅうり、カニカマ、こんぶ、魚肉ソーセージ。 ピンクの断面のは、明太子風味のカニカマです🦀 ・ リフォーム予定の我が家🏠 まだいつやるかも決まってませんが、 2月3日は、お家の神様がいない日で、神様が怒らないように、今日からお家の工事入りますよ〜、 工事が終わるまで神様怒らないでね〜 って意味で、今日 大工さんに外壁の釘を抜いてもらいました😆←昔の風習らしい。 ・ みんなの家の神様も、2月3日は出雲大社に行ってるそうです。 理由は分かりません(笑) ・ 憧れのアイランドキッチン✨ 取ってはいけない柱の問題で、我が家はアイランド(島) ではなく、 片方を壁に付ける、ペニンシュラ(半島) になります😭 ・ 柱は邪魔だけど、どうしてもアイランドのフラットのキッチンを諦めれない(笑) ・ 騒いでいたオールステンレスのアイランドは、見積もりを見てすぐ諦めれました🤣(笑) 恐ろしい金額だったよ🤣 ・ ・ #節分#おにぎらず #ごはん#寿司#恵方巻き#刺身#鬼#鬼のパンツ#クッキングラム #冬love食堂 #豊かな食卓 #おうちごはんlover #おうちごはん#ママリクッキング #エルグルメ#モグナ#萌え断#moguna #igersjp #sushi #sashimi #japanesefood #cooking #food

Noriko のりぴーさん(@noriko0o)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

野菜たっぷりレモン鍋 こんばんは😊 ・ ・ 先週の土曜日の晩御飯‼️ #振り返りの木曜日 ・ ・ たまたま朝からのTV番組でレモン鍋を紹介していて、娘たちが「食べたーい」とTVに向かって言っていた土曜日の朝 ・ ・ @tabechoku さんから鍋にピッタリの新鮮なお野菜が届いたので、迷うことなくレモン鍋に決定✨ ・ ・ 届いた全ての種類のお野菜をこのレモン鍋に入れてみました! ・ ・ 今回は糸島にあるオーガニックナガミツファームさんのお野菜。 ・ ・ 白菜、白ネギ、人参、かぶ、水菜、春菊が届きました!このレモン鍋には全ての種類のお野菜をIN ・ ・ ネギもカブもトロトロ〜!そして甘くてレモン風味でも美味しかったです♡ ・ ・ もちろん、インフルエンザ予防の為にもきのこもたっぷりで😆 ・ ・ しかし、舞茸の値段が普段の倍になっていたので、しばらく眺めてしまいました😂 ・ #TV番組の影響力おそるべし ・ はじめてのレモン鍋、家族はハマりました♡ ・ ・ 鍋にすると、沢山のお野菜もバクバク食べれるのが不思議〜! ・ ・ 私はいつも以上に食べすぎて、少なくとも1時間は動けませんでしたが😂 ・ ・ 家族がすっかりレモン鍋にハマってしまったので、またレモン鍋作ろうと思います😊✨✨ ・ ・ ブログも更新しました → @aya_m08 ・ ・ 今日もお疲れ様でした😊 ・ ・ #食べチョク #農家物語#農家直送#とりあえず野菜食#手作り#夜ご飯#夜ごはん#晩御飯#鍋#レモン鍋#クッキングラム#冬love食堂 #おうちごはんlover #ロカリ#マカロニメイト#エルグルメ

あやさん(@aya_m08)がシェアした投稿 -


投稿方法

1.フォロー

クッキングラムの公式Instagramアカウントをフォロー!

2.撮影

あなたの「#冬LOVE食堂」をフォトor動画で撮影!

3.ハッシュタグを追加

「#クッキングラム」と「#冬LOVE食堂」をつけて、Instagramへ投稿♪
※Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください

4.プレゼントに応募(任意)

プレゼントに応募する方は、その写真のURLを下記の「投稿報告フォーム」からご報告ください


↑Instagramで参加しよう♪「#冬LOVE食堂」のフォト&動画大募集☆ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP