とれたての新米をいち早く味わう!ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜご飯 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜご飯 千葉県産米需要拡大推進協議会 レシピブログ
炊きたてご飯に具材を混ぜるだけのスピード混ぜご飯をお待ちしています♪ 炊きたてご飯に具材を混ぜるだけのスピード混ぜご飯をお待ちしています♪

全国有数の米どころ!ちばのおいしいお米

田植えが早く収穫も東日本一早い おいしいお米が育つ温暖な気候と豊富な水 丈夫に育つから農薬も少なく済み安心、安全

ちばの自慢のお米3品種

ふさこがね

やや柔らかくもっちりとした食感と、粒が大きくふっくらした炊き上がり。冷めても硬くなりにくいので、おにぎりや太巻き祭り寿司におすすめです。

ふさこがねちゃん

ふさおとめ

やわらかい甘みと、あっさりしたほどよい粘り気。粒もそろって炊き上がりはツヤツヤです。粘り気が強くないので、丼物やカレーライスやチャーハンによく合いますよ。

ふさおとめちゃん

コシヒカリ

粘りがあり、ほんのり甘いのが特長です。うま味も粘り気も強めなので、焼肉やハンバーグなどの濃い味の料理にぴったりです。おにぎりやお弁当にもおすすめですよ。

ちばのお米についてもっとくわしく

レシピ投稿について

  • モニター商品の千葉県産コシヒカリを使ったスピード混ぜご飯レシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜご飯」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら >>

企画の詳細と参加方法

とれたての新米をいち早く味わう!ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜご飯

とれたての新米をいち早く味わう!ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜご飯

参加者数 20名
募集期間 2018年8月27日(月) 12:00 ~ 2018年9月10日(月) 12:00
投稿期間 2018年9月10日(月) 12:00 ~ 2018年10月9日(火) 12:00

全26件/1~20件

簡単!早い!かぼちゃと鶏ひき肉のまぜご飯
  1. 簡単!早い!かぼちゃと鶏ひき肉のまぜご飯
  2. by 坂本みちよさん
  3. かぼちゃと鶏ひき肉を使って、レンジで作るまぜご飯を作ってみました。ほんのりバター醤油の風味と、さっぱりした大葉が好相性です♪
  4. 2018/10/08 09:24
おかかとクリームチーズの混ぜご飯
  1. おかかとクリームチーズの混ぜご飯
  2. by マダム昌代さん
  3. クリームチーズとかつお節とお醤油の組み合わせが絶妙です。ほかほかご飯にクリームチーズがちょっと溶けて、たまらなく美味しいですよ。
  4. 2018/10/05 23:39
千葉県産こしひかり☆きんぴら×秋刀魚の蒲焼き缶で☆パパっと混ぜご飯♪
  1. 千葉県産こしひかり☆きんぴら×秋刀魚の蒲焼き缶で☆パパっと混ぜご飯♪
  2. by ココヒロさん
  3. 前日のきんぴらと秋刀魚の蒲焼き缶でパパっと混ぜご飯作ってみました♪千葉県産こしひかりとの相性もピッタリ♪
  4. 2018/10/05 15:15
こどももモリモリ!材料3つでこまツナのスピード混ぜご飯
  1. こどももモリモリ!材料3つでこまツナのスピード混ぜご飯
  2. by いしい みきさん
  3. 千葉県産米需要拡大推進協議会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していおり、千葉県産コシヒカリをモニタープレゼントしていただいたので、簡単な混ぜご飯を作ってみました!材料は3つ!千葉県産のお米に千葉県産の小松菜を合わせてみました♪
  4. 2018/10/04 14:38
「千葉県産米需要拡大推進協議会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
  1. 「千葉県産米需要拡大推進協議会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
  2. by 末森陽子さん
  3. 「焼き鮭とクリームチーズの混ぜご飯」を考案しました。 一見意外な組み合わせ・・・?だけれど一口食べるとクセになるおいしさです!
  4. 2018/10/03 19:33
管理栄養士のお野菜レシピ☆かぼちゃとツナのスピード混ぜごはん 
  1. 管理栄養士のお野菜レシピ☆かぼちゃとツナのスピード混ぜごはん 
  2. by 管理栄養士 永吉みねこさん
  3. ごま油の香り豊かなまぜごはんです。お子様の食が進まないときにもおすすめです!
  4. 2018/10/03 17:28
(レシピ)さんまの蒲焼き缶でできちゃう!カンタンサラダ寿司
  1. (レシピ)さんまの蒲焼き缶でできちゃう!カンタンサラダ寿司
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. コンビニで手に入れることができる缶詰や食材を使って、カンタンサラダ寿司を作ってみました。旬のさんまを缶詰で使ってカンタン美味しくできます。魚臭さを取るためにレモン果汁を使ってみました。
  4. 2018/10/03 11:00
一番早い千葉県産コシヒカリでパパっとサンマの混ぜごはん
  1. 一番早い千葉県産コシヒカリでパパっとサンマの混ぜごはん
  2. by 鉄腕子さん
  3. サンマの混ぜご飯です。
  4. 2018/10/02 22:57
コンソメおにぎり♪
  1. コンソメおにぎり♪
  2. by きんたさん
  3. チーバくんちのお米で、簡単おにぎり♪レンジだけで素早く完成♪
  4. 2018/10/02 22:17
(レシピ)フライパン1つでできる!ワンパンそぼろごはん
  1. (レシピ)フライパン1つでできる!ワンパンそぼろごはん
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. そぼろごはんはよく母が作ってくれました。作り方も母直伝なので、作るたびに母を思い出します。そぼろごはん大好きな息子にもこの作り方を伝えていきたいです。
  4. 2018/09/28 21:01
高菜としらすと揚げ玉の混ぜご飯♪
  1. 高菜としらすと揚げ玉の混ぜご飯♪
  2. by ココヒロさん
  3. 千葉県産コシヒカリを使った簡単スピード混ぜご飯♪味付けは高菜の塩分のみ。ご飯の甘みをより引き立てる美味しいスピードご飯、食べすぎ注意です。
  4. 2018/09/28 17:26
管理栄養士のごはんレシピ☆混ぜるだけ♪きのことベーコンのしょう油ごはん
  1. 管理栄養士のごはんレシピ☆混ぜるだけ♪きのことベーコンのしょう油ごはん
  2. by 管理栄養士 永吉みねこさん
  3. 秋らしくきのこを使った混ぜご飯です!ベーコンを入れてボリュームアップしました!
  4. 2018/09/28 16:40
【さつまいもご飯】
  1. 【さつまいもご飯】
  2. by モンスーンさん
  3. 新米とほんのり甘いさつまいもが 良く合います!
  4. 2018/09/26 17:38
(レシピ)牛丼のタレを使って!牛肉とごぼうの混ぜごはん
  1. (レシピ)牛丼のタレを使って!牛肉とごぼうの混ぜごはん
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. 美味しそうなごぼうをみて、混ぜご飯のアイデアが浮かびました。むき枝豆やにんじん、牛丼のタレがうちにあったので、牛肉とごぼうの混ぜご飯を作ってみました。美味しくできました。
  4. 2018/09/25 18:34
千葉県産こしひかりで☆秋の味覚☆栗ご飯☆炊いてみました♪
  1. 千葉県産こしひかりで☆秋の味覚☆栗ご飯☆炊いてみました♪
  2. by ココヒロさん
  3. 千葉県産新米コシヒカリと千葉県産の栗を使って栗ご飯を炊いてみました。素材がシンプルだけにコシヒカリの旨みが十二分に堪能できる、秋のご馳走ご飯です。
  4. 2018/09/25 14:34
梅とオリーブオイルの混ぜご飯
  1. 梅とオリーブオイルの混ぜご飯
  2. by マダム昌代さん
  3. どこよりも早く収穫できるちばのお米で手早く混ぜご飯。梅干しとオリーブオイル。意外な組み合わせですが、これがまた絶品!あっという間にできますよ。
  4. 2018/09/25 00:33
「千葉県産コシヒカリ」でスピード混ぜご飯☆ひじきご飯
  1. 「千葉県産コシヒカリ」でスピード混ぜご飯☆ひじきご飯
  2. by くうねるまきさん
  3. 房州ひじきの佃煮で、千葉県産の食材を使ったスピード混ぜご飯です。
  4. 2018/09/24 23:10
シラス・ゆかりでスピード混ぜごはん
  1. シラス・ゆかりでスピード混ぜごはん
  2. by yuwankoさん
  3. 栄養満点スピード混ぜごはん! シラス、ゆかり、枝豆、海苔。 朝ごはんにぴったり!
  4. 2018/09/24 06:38
ストウブで炊く!秋刀魚ご飯レシピ
  1. ストウブで炊く!秋刀魚ご飯レシピ
  2. by haruna*さん
  3. ストウブで焼き目をつけた秋刀魚を、これまたストウブで炊きます。 ふっくらした新米に旨味が溶け込んで、秋らしい美味しい秋刀魚ご飯ができました。
  4. 2018/09/22 12:35
ザーサイと焼き豚のスピード混ぜご飯
  1. ザーサイと焼き豚のスピード混ぜご飯
  2. by kata*kataさん
  3. ザーサイと焼き豚の塩味だけなので味付けも簡単な混ぜご飯です。。
  4. 2018/09/21 13:17
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑とれたての新米をいち早く味わう!ちばのお米でおいしい♪スピード混ぜご飯 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP