缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるレシピコンテスト結果発表! コンテストページはこちら レシピブログ 公益社団法人 日本缶詰びん詰レトルト食品協会
レンチンでスンドゥブチゲ写真 レンチンでスンドゥブチゲ

缶詰とレトルト食品のナイスな組み合わせですね。麻婆豆腐の素の甘口はお子さんも好きなので、辛さを選べるのも良いところ。この冬は家族団らんでこの鍋を食べたいですね!

レシピはこちら
あさりのトマトリゾット あさりのトマトリゾット写真

水分を吸収するじゃがいもをプラスした点がナイスなアイデアですね。あさりのだしとトマトジュースをたっぷり吸って美味しそうです!

レシピはこちら 超簡単、綺麗で美味しいタンドリーチキン 超簡単、綺麗で美味しいタンドリーチキン写真

レトルト食品はアレンジ自在だと教えてくれるレシピ!手軽に料理のレパートリーが広がります。

レシピはこちら 秋刀魚缶×南蛮漬け 秋刀魚缶×南蛮漬け写真

シンプルでありながら、缶詰の汁とちょい足しでしっかり味つけされて食欲が増す一品ですね。

レシピはこちら
ミックスビーンズとオイルサーディンのトマト煮込み ミックスビーンズとオイルサーディンのトマト煮込み写真

簡単なのに手をかけたお料理に見えます!シナモンパウダーを入れることで味がしまりますね。

レシピはこちら さばピーマンカレー風味 さばピーマンカレー風味写真

栄養バランスが良くて、カレーの風味が食欲をそそり、お子さんも喜んで食べてくれそうです。

レシピはこちら 5分でできる!コアントロー香る桃缶ゼリー 5分でできる!コアントロー香る桃缶ゼリー写真

桃のやさしい甘さを活かしたゼリーが、こんなに簡単に作れるなんて驚き!

レシピはこちら ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪鮭缶とトマトのサラダ  ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪鮭缶とトマトのサラダ 写真

サラダにパンを入れることで、ボリュームのある栄養バランスの良い一品に仕上がりますね。

レシピはこちら とろ~りチーズがたまらない!油揚げのはさみ焼き とろ~りチーズがたまらない!油揚げのはさみ焼き写真

油揚げをひろげてはさむアレンジは、バリエーションが広がる良いアイデアですね。

レシピはこちら さば水煮缶バーグでピーマン詰めとつくね風 さば水煮缶バーグでピーマン詰めとつくね風写真

被災された後につくられたレシピ。缶詰、びん詰、レトルト食品を備えておくと心強いと再確認させてもらいました。

レシピはこちら 真いか味付でいか焼き 真いか味付でいか焼き写真

シンプルにいかの味付き缶の旨みを活かしたレシピ。ビールのおつまみにもピッタリ!

レシピはこちら 簡単どんぶり♪厚揚げでルーローハン風 簡単どんぶり♪厚揚げでルーローハン風写真

うずら卵を活用してくださって感謝です!甘辛の味付けで美味しそう。

レシピはこちら 非加熱!包丁不要!ツナ缶で2分!ナスの旨辛マリネ♪ 非加熱!包丁不要!ツナ缶で2分!ナスの旨辛マリネ♪写真

ナスを手でちぎり時短簡単。洗い物がでないところも良いですね。

レシピはこちら バジルが香る☆鯖缶とマッシュルーム缶でサンドイッチ バジルが香る☆鯖缶とマッシュルーム缶でサンドイッチ写真

鯖と辛子マヨネーズとさわやかなバジルの組み合わせ、食欲をそそられます!

レシピはこちら ニンニク香る!サバ缶のナムル風サラダ ニンニク香る!サバ缶のナムル風サラダ写真

防災グッズを確認して、ストックしてある鯖缶を使われています。常備品でも、簡単に美味しい一品ができますね。

レシピはこちら きゅうりピクルスを使って爽やか混ぜご飯 きゅうりピクルスを使って爽やか混ぜご飯写真

ピクルスとミックスビーンズの食感と、ピクルスの汁を活かした酢飯、鮭のうま味がベストマッチです。

レシピはこちら
受賞された方には毎日の料理にお役立ちの商品をプレゼント 日立 コンベクションオーブントースター 日立 コンベクションオーブントースター BRUNO コンパクトホットプレート BRUNO コンパクトホットプレート

今年は災害が続き、缶詰、びん詰、レトルト食品の良さを再確認された方は多いと思います。今年のコンテストのテーマは「超かんたんおかず」でした。災害が起きた後も「超かんたん」に作れることはとても大切で、ちょっとしたひと手間でこんなにも心を豊かにしてくれるレシピになるのかとうれしくなりました。簡単につくれて美味しくて、笑顔になれるレシピをありがとうございました。

今夏は地震や台風など大きな災害もあり、被災されたみなさまにはまずお見舞いを申し上げます。また、大変な酷暑でもありました。このような中、缶詰、びん詰、レトルト食品の特性を活かしたレシピを積極的にご投稿いただきましたこと、誠に感謝申し上げます。これからも、ぜひ、缶詰、びん詰、レトルト食品を日常の食生活にご活用いただけましたら幸いです。

まだまだあります!缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるスピードレシピ
コンテスト投稿レシピはこちら
缶詰・びん詰・レトルト食品の最新情報をチェック!
缶詰・びん詰・レトルト食品協会  公式Facebook

↑缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP