スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ローリエ、オレガノ、フェンネルを使ってグリル&煮込み料理をつくろう♪


手羽元とブロッコリーのスープ煮 筋肉料理人さん

柔らかく煮込まれた手羽元とスープがしみ込んだブロッコリーが絶品。身近な材料で簡単につくれるアツアツの一皿☆

オレガノトマトソースのチキンと茄子のパルミジャーナ ヤミーさん

簡単で豪華♪鶏肉と茄子、チーズ、トマトソースの重ね焼き。オーブントースターでOKです。

はまぐりと野菜のスープ

貝と野菜の旨みたっぷりの簡単スープも、フェンネルで風味づけ♪

清涼感のある芳香が特徴です。煮込み料理や、魚料理、マリネやピクルスのつけ汁に使うことも多いスパイスです。使う時に葉を折って入れるといっそう香りが出ます。
スパイスマスターが教える!ローリエの使い方 >


GABANローリエ<ホール>:2g

※長く煮すぎると苦みが出るので煮込んだ後は取り出しましょう。

トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイスです。さわやかな中にもほろ苦さのある香りが特徴。ピザや、トマト味のスパゲッティのほか、オムレツや、ドレッシングに加えて使うと香味が楽しめます。
スパイスマスターが教える!オレガノの使い方 >


GABANオレガノ:5.5g

ピリッとした風味とほのかな甘い香りが特徴です。魚料理との相性がよく、魚のにおいや油っぽさを消すためによく使われます。生の葉はヨーロッパで「魚のハーブ」とも呼ばれています。その他に、カレー、豚肉料理やピクルス、パン、焼き菓子などにも使われます。

フェンネル<パウダー>:14g


  • モニター商品の「GABANローリエ<ホール>、オレガノ、フェンネル<パウダー>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【「アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

GABANローリエ<ホール>、オレガノ、フェンネル<パウダー>が大活躍!

トマト煮の完成度も
ローリエで断然アップ!

タコとジャガイモのトマト煮込み

ちょりママさん家で
大大ヒット!

チーズINオレガノミートボール

魚もかぶもとろける食感!

サーモンとかぶのクリーム煮

vivianさん、武田真由美さんの
レシピもチェック!

ローリエ、オレガノを使ったアツアツレシピ

お探しの料理名や食材を入力してください

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

ローリエ、オレガノ、フェンネルを使ってグリル&煮込み料理をつくろう♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理

スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理

投稿到着中!

モニター数 100名
募集期間 2017年2月1日(水) 12:00 ~ 2017年2月7日(火) 12:00
投稿期間 2017年2月7日(火) 12:00 ~ 2017年3月1日(水) 12:00
投稿方法 ブログから投稿
参加対象 レシピブログの登録ブロガーの方
投稿する!

全188件/1~20件

トースター焼き♪ローストトマトがソースになる*ポテトと鱈のイタリアン
  1. トースター焼き♪ローストトマトがソースになる*ポテトと鱈のイタリアン
  2. by 桃咲マルクさん
  3. じゃがいも・トマト・鱈・チーズを重ねてトースターで焼きました♪味付けはシンプルにオイル・ニンニク・塩胡椒だけどスパイスで味と風味がワンランクアップ!
  4. 2017/02/21 15:16
スパイス大使☆玄米と安納芋の焼きトマトリゾット☆
  1. スパイス大使☆玄米と安納芋の焼きトマトリゾット☆
  2. by mikirinさん
  3. GABANオレガノの風味が効いた、玄米と安納芋の焼きトマトリゾットです。お肉をたっぷりめに入れて、安納芋はスライスして上にのせています。安納芋の、また違った食感や甘味が楽しめ、玄米もポイントのレシピです。
  4. 2017/02/21 13:29
まるで洋食屋さん!時短・裏技調理で絶品お手軽オニオングラタンスープ-簡単*節約
  1. まるで洋食屋さん!時短・裏技調理で絶品お手軽オニオングラタンスープ-簡単*節約
  2. by chouchouさん
  3. 飴色玉ネギですが、じっくり炒めてたら相当時間かかりますよね。裏技を使って飴色玉ねぎを時短で作っちゃいます!オニオングラタンスープは見栄えするし、味付け的に好きな人も多いと思いますので、おもてなし料理としてパーティーで出すのもオススメ!
  4. 2017/02/21 12:01
ミートソーススパゲティ
  1. ミートソーススパゲティ
  2. by Kikiさん
  3. 子供が大好きなミートソース。 たっぷり野菜が入ってごちそうパスタの出来上がりです。
  4. 2017/02/21 11:52
『タンシチュー』
  1. 『タンシチュー』
  2. by MI♪さん
  3. おもてなし料理として作りました。 手間を惜しまず、時間をかけて作ったので 味は格別でした。
  4. 2017/02/21 11:33
今月のスパイス&「新じゃが入りミルクシチュー」♪
  1. 今月のスパイス&「新じゃが入りミルクシチュー」♪
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 我が家定番のミルクシチューはミートボール入り。新じゃがが出ていたので加えました。原木しいたけも加えローリエも入れて風味豊かな熱々シチュー。
  4. 2017/02/21 10:16
あったかミートボールシチュー
  1. あったかミートボールシチュー
  2. by nokonokoさん
  3. 普段使いのカレールーやシチュウルーを使うときにもGABANローリエ<ホール>を放り込むとワそれだけで本格的な味になります。
  4. 2017/02/21 08:53
鰯 トマトソースで
  1. 鰯 トマトソースで
  2. by fumiさん
  3. こんがり揚げ焼きした鰯にトマトソースを添えました
  4. 2017/02/21 08:40
煮豚のサラダ☆ローリエで
  1. 煮豚のサラダ☆ローリエで
  2. by MIKICOさん
  3. 脂をカットした煮豚をサラダに…よりヘルシーな一皿です。
  4. 2017/02/21 08:16
【モニターやってます♪】フェンネルと紹興酒が決め手の!ぶり大根
  1. 【モニターやってます♪】フェンネルと紹興酒が決め手の!ぶり大根
  2. by Toshiさん
  3. 紹興酒とGABANさんのフェンネルを使ったぶり大根です。フェンネルを使うことで魚臭さが出ないので、ぶりはお勤め品で大丈夫!下処理らしい下処理も必要ありません。風味もいつもとはちょっと違った仕上がりに出来ますよ。ご飯がとっても進みます。
  4. 2017/02/21 07:21
大根とベーコンのスープ煮<優しい食感とうま味>
  1. 大根とベーコンのスープ煮<優しい食感とうま味>
  2. by syu♪さん
  3. 大根とにんじんをコンソメスープで柔らかく煮込み、仕上げにベーコンでうま味とコクを加えました。風味付けにローリエを1枚入れると清涼感がぐっと増して1ランクグレードアップできます。和の煮物で味わえない深みのある洋風の煮物もおすすめです~。
  4. 2017/02/21 06:42
グルテンフリー♡ワインに合う♡鰯の香草おから焼き
  1. グルテンフリー♡ワインに合う♡鰯の香草おから焼き
  2. by みやこさん
  3. 魚のハーブ・フェンネルを使い鰯の香草焼きを作りました。フェンネルの香りが鰯をうーんと美味しくワインに合う料理になりました。
  4. 2017/02/21 01:11
丸めないハンバーグ|焼く時の失敗も軽減|捏ねてつめたらオーブンで焼くだけ|見た目も豪華|【スコップハンバーグ】
  1. 丸めないハンバーグ|焼く時の失敗も軽減|捏ねてつめたらオーブンで焼くだけ|見た目も豪華|【スコップハンバーグ】
  2. by SHIMAさん
  3. 付け合わせのマッシュポテトを爽やかな風味に格上げ!お肉の臭みや脂っこさを解消!
  4. 2017/02/20 22:25
豚レバーで簡単マリネ★
  1. 豚レバーで簡単マリネ★
  2. by ゆーれんママさん
  3. あっという間にできるレバーの煮込みを、冷蔵庫の王道調味料で簡単配合のたれにマリネ!ゆでたほうれん草を下に敷いて、たれごとレバーを盛り付けました。
  4. 2017/02/20 22:03
オレガノで♪簡単アクアパッツァ
  1. オレガノで♪簡単アクアパッツァ
  2. by まんまみーかさん
  3. オレガノの爽やかな香りとほんのり感じる苦味をタラに揉み込んだアクアパッツァです。
  4. 2017/02/20 21:53
そら豆と鱈の 春アヒージョ - レシピブログmagazine Vol.12 春号
  1. そら豆と鱈の 春アヒージョ - レシピブログmagazine Vol.12 春号
  2. by 青山 金魚さん
  3. フェンネルの優しい甘い香りとほんのり辛味をプラスした春のアヒージョです。
  4. 2017/02/20 18:43
牡蠣のチーズ焼き・フェンネルの香り♪
  1. 牡蠣のチーズ焼き・フェンネルの香り♪
  2. by はるさん
  3. 牡蠣の特有な香り、フェンネルでマリネすることでとっても穏やかになるの。 オーブンから漂ってくる甘い香りにうっとり♪
  4. 2017/02/20 16:54
ツナのトマトソースのパスタ
  1. ツナのトマトソースのパスタ
  2. by momoさん
  3. 『GABAN オレガノ』を使って、ツナのトマトソースパスタを作りました。
  4. 2017/02/20 15:21
デリ風*かぼちゃと豆のレモンオイルサラダ&ヌテラコンテストおやつ部門賞受賞♪
  1. デリ風*かぼちゃと豆のレモンオイルサラダ&ヌテラコンテストおやつ部門賞受賞♪
  2. by 桃咲マルクさん
  3. かぼちゃを素揚げしてミックスビーンズと新玉ねぎをタップリ入れ、ニンニク入りレモンオイルをドレッシングとしてかけました!お酒も進みそうな~デリ風サラダになっています^^
  4. 2017/02/20 13:54
<煮込んで簡単☆鶏肉ときのこのトマト煮>
  1. <煮込んで簡単☆鶏肉ときのこのトマト煮>
  2. by はーい♪にゃん太のママさん
  3. ローリエ、オレガノ、フェンネル、バジル、ブラックペッパーを使ったトマト煮込みです(o^^o)
  4. 2017/02/20 12:37
投稿する!
※内容承認後に公開されます。

↑スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP