うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト秋野菜編 結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

OSUSOWAKEヘルシーレシピコンテスト秋野菜編 結果発表 Amway レシピブログ Amway OSUSOWAKE
グランプリ

つるんと優しいレンコン餅

ブログ名「エリツィンぴっぴのお家ごはん」

つるんと優しいレンコン餅

レシピを見る

ちょりママさん

一口食べてまさかこれがレンコンでできているとは…レンコンが苦手な方でも食べられそうだし、みんなで分ける良さもありますね。(ちょりママさん)

Mayu*さん

デザートという発想がすごい。シャリシャリとした野菜感があり、それだけでも体が喜んでいるみたい。材料もシンプルで、作ってみたくなります。(Mayu*さん)

Amway審査員

カロリー控えめでとってもヘルシー。わらび餅のようでわらび餅より楽しい食感。みんなで楽しめるデザートとして、とても良い印象を持ちました。(Amway審査員)

カボチャとひよこ豆のホットサラダ

ブログ名「大井町Deli開業日記」

カボチャとひよこ豆のホットサラダ

レシピを見る

ちょりママさん

かぼちゃの甘味とクミンのスパイシーさ、ベーコンの旨味と塩気…それぞれの食材の特徴を調和させることはとても大事。作りおきにも良さそうです。(ちょりママさん)

Mayu*さん

一口食べて「これだ!」と思いました。お酢の使い方がとても上手で、しっかり味がしまっていて、かぼちゃの新しい料理を発見しました。(Mayu*さん)

Amway審査員

おうちで揃えやすい材料だけなのに、デリで売っていてもおかしくないほどの完成度にとても驚きました。クミンの効かせ方がいいですね。(Amway審査員)

準グランプリ

レンコンと秋鮭つくねの照り焼き

ブログ名「食育キッチン~親子のつながり・大地とのつながりを~」

レンコンと秋鮭つくねの照り焼き

レシピを見る

ちょりママさん

レンコンのシャキシャキとした食感と鮭のしっとりした食感が絶妙にマッチ!照り焼きだけど甘さ控えめで男性ウケも良さそうです。(ちょりママさん)

Amway審査員

青じその香りが良いですね。鮭とレンコンは珍しい組み合わせですが、食感が楽しく、風味もよくとてもおいしいと思いました。(Amway審査員)

かぼちゃの和風ティラミス

 

かぼちゃの和風ティラミス

レシピを見る

Mayu*さん

お砂糖やクリームに頼らず、かぼちゃの甘味を活かし、クリームチーズで上手に濃厚さを出しています。つぶ餡を使う発想が素晴らしいです。(Mayu*さん)

Amway審査員

かぼちゃの中にクリームチーズの酸味も感じられ、つぶ餡との相性もぴったり。お店で売ってたら買いたいぐらいおいしかったです。(Amway審査員)

部門賞
特別賞

ブログ名「子供に伝えたい和のごはん」

ちょりママさん

レンジで作れる手軽さや、お鍋に入れたり汁物に入れたりアレンジが楽しめそうな点も、このレシピの価値があるなと思いました。(ちょりママさん)

Mayu*さん

すりおろし、みじん切り、輪切り、それぞれの特徴が上手に生かされたレシピ。子どももお手伝いできそうで、みんなで楽しんで作れますね。(Mayu*さん)

Amway審査員

レンコンをふんだんに使っていて、食感も楽しく工程もシンプル。みんなで作る楽しさとヘルシーさの両方をおすそわけできそうですね。(Amway審査員)

レシピを見る

審査の様子

Amway審査員さま、ちょりママさん、Mayu*さんが参加して、最終の試食審査会が行われました。候補に残ったお料理をひとつひとつしっかり味わいながら審査を行う皆さんの表情は真剣そのもの!夏野菜編同様、大接戦を勝ち抜いたレシピが見事受賞となりました。

日本アムウェイ合同会社
渉外部 広報グループより

秋野菜のレンコンとかぼちゃを使った、メインからデザートまでの幅広いメニューはどれも美味しくて、家族や仲間で楽しむのはもちろん、みんなに「おすそわけ」したくなる美味しさと、驚きあふれるレシピの数々でした!夏野菜編、秋野菜編と、素敵なレシピをご応募いただきまして、ありがとうございました。

投稿レシピ一覧はコチラ

OSUSOWAKE OSUSOWAKE

↑うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト秋野菜編 結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP