ブラウンライスを使ってヘルシーに♪グレインズサラダレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

グレインズサラダレシピコンテスト結果発表
コンテストページはこちら
グランプリ
和風ブラウンライスサラダ♪ のりまき
和風ブラウンライスサラダ♪ のりまき

たくあんとクリームチーズの相性が抜群です。さらにシャキシャキしたたくあんと、もちっとしたブラウンライスの食感の組み合わせもおいしく楽しめますね。身近な食材で簡単につくれる点もとても魅力だと感じました。(アルファー食品審査員)

たくあんがおいしさに深みを生んでいて、シンプルでも旨みのある仕上がりになっています。大葉が上手に使われていますね。和風テイストなので、男性などブラウンライス初心者でもハードルが低く食べやすそうです。(かな姐さん)

受賞レシピはこちら

ストウブ ピコ・ココット ラウンド(20cm)をプレゼント!
準グランプリ
ブラウンライス オレンジカップサラダ
ブラウンライス オレンジカップサラダ

見た目が華やかでテーブルに映える一皿。具材はヘルシーですが、ささみが入っているので満腹感もあってうれしいレシピです。ブラウンライスのモチモチ感がとてもよく活かされていました!(アルファー食品審査員)

オレンジの果汁がとてもジューシーで、香りもさわやかです。フルーティーなのでサラダだけでなく、デザートにも使えそうです。見た目もおいしさも女子にぴったり!(かな姐さん)

受賞レシピはこちら

ル・クルーゼ スキレット(20cm)をプレゼント!
部門賞 時短&カンタンサラダ部門
サラダ用ブラウンライスde作る♪韓国風チョレギサラダ
サラダ用ブラウンライスde作る♪韓国風チョレギサラダ

ブラウンライスや卵、カニカマなどと韓国風ドレッシングの味バランスがよくて、食べ応えもあるサラダです。玄米の食感もあり、食が進みます!

受賞レシピはこちら

パセリドレッシングのグレインズサラダ
パセリドレッシングのグレインズサラダ

身近な食材でつくるサラダは、パセリ入りドレッシングがアクセントになっています!玄米の茹で時間でできる時短もポイントですね。

受賞レシピはこちら

ごちそうサラダ部門
サラダ用ブラウンライスdeトマトのファルシ*
サラダ用ブラウンライスdeトマトのファルシ*

見た目がおしゃれで惹きつけられます。トマトのタネを使ったキラキラソースのアイデアも素敵です。

受賞レシピはこちら

あさりとブラウンライス(玄米)とルッコラの温サラダ
あさりとブラウンライス(玄米)とルッコラの温サラダ

あさりの旨みがブラウンライスに浸みてますね。食事にもお酒にも合って、色々なシーンで使えそうです!

受賞レシピはこちら

デリ風アレンジ部門
ヤリイカのブラウンライスファルシ
ヤリイカのブラウンライスファルシ

デリ風に彩りも華やかで豪華な一品!チーズのコクと玄米のモチモチ感でおいしさ倍増。時短のひと工夫もポイントですね。

受賞レシピはこちら

フレッシュ苺ソースで♪ブラウンライスプディング
フレッシュ苺ソースで♪ブラウンライスプディング

プチプチ&モチモチしたプディングと苺ソースの相性は抜群!ブラウンライスの新しい拡がりを感じました!

受賞レシピはこちら

バブルコンフェティ ミディアムボウル(2個セット)をプレゼント!
アルファー食品賞
サラダ用ブラウンライスの「気持ちエスニックなサラダ」 ステーキ グレインズサラダ スモークタンとブラウンライスのポテトサラダ 煎り玄米のパクチーサラダ じゃがいもと玄米のガレット 柚子胡椒風味

サラダ用ブラウンライスの「気持ちエスニックなサラダ」

さくちゃんさん

ブログ:さくらキッチン ~さくちゃんのおもいつきごはん~

ステーキ グレインズサラダ

イェジンさん

ブログ:イェジンさんち

スモークタンとブラウンライスのポテトサラダ

はちっこさん

ブログ:働くママのごはんと育児

煎り玄米のパクチーサラダ

popiさん

ブログ:HandMadeLife

じゃがいもと玄米のガレット 柚子胡椒風味

カシュカシュさん

ブログ:Cache-Cache+

人参のブラウンライスポタージュ ブラウンライスのヘルシーチキンボールブラウンライスハニーマスタードドレッシングサラダを添えて♪ 火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ レモン&人参たっぷりシトラスサラダ グリルチキンと赤の野菜、ブラウンライスのサラダ♪

人参のブラウンライスポタージュ

suz caf'eさん

ブログ:ほっこりカフェ風 パン教室「suz caf'e」

ブラウンライスのヘルシーチキンボール ブラウンライスハニーマスタードドレッシングサラダを添えて♪

たえちさん

ブログ:たえちのキッチンφ(c・ω・ )ψ モグモグ

火を使わない塩こぶ味のグレインズサラダ

yukoさん

ブログ:ローマのおいしい生活in東京

レモン&人参たっぷりシトラスサラダ

Anne -アンネ-さん

ブログ:*・。☆゚・。 マリー・アントワネットな週末 *・。☆゚・。

ほうれんそうのグラノーラサラダ

ゆうさん

ブログ:子供に伝えたい和のこころといつものごはん

すてきな食卓賞
ブラウンライスで!彩りグレインズサラダ
ブラウンライスで!彩りグレインズサラダ

ブラウンライスを使用したグレインズサラダを家族で囲んでいる温かい食卓の雰囲気が素敵だと思いました。

受賞レシピはこちら

春ふわり。ヒヨコ豆と春野菜 de グレインズサラダ!
春ふわり。ヒヨコ豆と春野菜 de グレインズサラダ!

グレインズサラダを主役にしたホームパーティー。みなさんの笑顔で楽しい食卓の雰囲気が伝わってきました。

受賞レシピはこちら

試食審査会

アルファ―食品のみなさん、かな姐さんが参加して最終の試食審査会が行われました。彩りも鮮やかにヘルシーなグレインズサラダが並び、審査テーブルはとても華やか!幅色いアイデアとおいしさが競いあう中、全受賞レシピが決定しました。

アルファー食品株式会社 コンシューマー事業本部 大出浩子さん

アルファー食品株式会社
コンシューマー事業本部 大出浩子さんより

たくさんの投稿をありがとうございました。ブラウンライス(玄米)の新しい使い方の提案を色々といただきとても嬉しく思います。いただいたアイデアをブラウンライスの拡がりにつなげていきたいと思います。これからも、ブラウンライスを使った新しいサラダをお楽しみください。

コンテスト投稿レシピはこちら

サラダ用ブラウンライス
もっとくわしく&今すぐ購入

イベントでもグレインズサラダ体験しました!

2016年2月、この「サラダ用ブラウンライス」のイベントが開かれました。
前半はメタボ撃退プログラム「はらすまダイエット」を提唱されている中川先生、東京農業大学の山本教授による玄米の栄養と健康との関係などのお話。難しそうな内容をわかりやすくお話しくださり玄米の良さを再認識できました!
そして後半はかな姐さんのグレインズサラダの調理デモ&試食会です。根菜たっぷりのサラダ、そしてオレンジを使ったシーフードサラダ。こんなおいしいサラダが玄米をゆでている間に仕上がるとは驚きでした。試食をしながらかな姐さんとお話ししたり写真を撮りあったり、楽しいひとときを満喫。ブラウンライスの新しい楽しみ方を体験できたイベントでした。

参加ブロガーさんのレポートはこちら >>

◆かな姐さんのレシピ◆

おなか大満足♪根菜のグレインズサラダ >>
グレインズサラダ オレンジシーフードマリネ風 >>

イベント

コンテスト投稿レシピはこちら

↑ブラウンライスを使ってヘルシーに♪グレインズサラダレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP