注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
vivianさん&ぱおさんのひらめき朝食
リプトン レシピブログ
朝ごはんに紅茶をプラス!「ひらめき朝食」って?!
「ひらめき朝食」イベント参加レポート
「紅茶を通じて、毎日の朝をいつもより少し前向きで楽しい朝にしたい」――。そんな想いでリプトンが始めた「リプトンひらめき朝食」キャンペーン。
紅茶に含まれるテアニンにはリラックスの効果があり、さらにそのテアニンがカフェインと合わさることで、頭がすっきりして集中力もアップするといわれています。
リラックスしながら集中力が高まることで、視点が変わり「ひらめき」が生まれる。だからこそ、紅茶で始まる朝は、「ひらめき」にあふれた朝になる。いつもより少し楽しく、少し嬉しく。そんな毎日の始まりを多くの方に経験してもらいたいという、リプトンの願いが込められたキャンペーンです。
イベントではそんな紅茶のうれしい特徴や、ひらめきのある朝食についての説明があり、朝から家族の笑顔が増えそうなお話に、会場のみなさんは興味津々。さらに、今年で125年続くというリプトンの歴史や、おいしく紅茶を飲むコツなども紹介され、会場は大いに盛り上がりました♪

「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい!

とっても簡単!「ひらめき朝食」づくり
「ひらめき朝食」イベント参加レポート
続いてスペシャルゲストによる、紅茶がもっとおいしくなるひらめき朝食レシピのデモンストレーション。この日はパンやアイシングクッキーのセンスあふれるレシピで大人気のvivianさんが登場、お子さんの描いた絵をヒントに生まれた「お魚のワッフル」を披露しました。
フルーツの形を活かして、ワッフルに魚の目やヒレ、尻尾を次々とデコレーション。泳ぐ魚の泡までお皿の上に再現したワッフルは、ほんの5分ほどでできたとは思えないキュートな仕上がりに。会場からは大きな拍手が起きました!
「息子も自分の絵がご飯になったと喜んでいました。家にある食材で簡単にできるので、みなさんもご自身のひらめきでぜひ作ってみてください!」

「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい!

イベントでも大好評!「ひらめき朝食」の絶品レシピ
vivianさん お魚のワッフル

vivianさんのレシピを見る

ぱおさん てんとう虫のマフィン

ぱおさんのレシピを見る

vivianさん

本格的なパン作り、スイーツ、アイシングなどが大人気。雑誌やショップ等へのレシピや写真の提供や料理教室などで活躍中。
レシピブログプロフィールページ
・ブログ:coupe-feti
・レシピブログ連載:「おうちで楽しむ♪vivianの手づくりおかずと手仕事」

ぱおさん

家庭で作れる世界各国料理の簡単アレンジレシピや、おもてなし料理が得意&人気。
レシピブログプロフィールページ
・ブログ:ぱおのおうちで世界ごはん

紅茶の香りで朝ごはんがもっとおいしくなりそう!
「ひらめき朝食」イベント参加レポート
次は、いよいよ参加したみなさんのクッキングタイム。vivianさんが使ったのと同じリンゴやバナナ、オレンジなどのフルーツ、そして温かいワッフルが配られ、思い思いのひらめき朝食づくりがはじまりました。フルーツで飾られたワッフルが並ぶと、テーブルの上はあっという間に華やかに!

紅茶をいただきながらの試食タイムでは、vivianさんも各テーブルを回ってみなさんとおしゃべり。お魚以外にも、女の子の顔や蝶々が描かれた素敵なワッフルができあがり、「これかわいい!」とvivianさんもしきりにシャッターを切っていました。
ちなみに、会場のみなさんも驚かれたことですが、紅茶は空気を沢山含んだ水道水で入れたほうがおいしいんだとか!イベントでも水道水で入れたおいしい紅茶を飲みながら、楽しいお茶会が続きました♪
紅茶には会話を弾ませる効果もあるといわれているため、この和やかな雰囲気は紅茶を飲んでリラックスしたせいかもしれませんね。

「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい!

「ひらめき朝食」イベント参加レポート
参加したみなさんにもいろいろなひらめきがあったようで、「今日、ブランドの思いやブレンドのお話などをうかがって信頼できる!とますます好きになりました」「朝は忙しくてつい簡単に済ませがちですが、ちょっと手を加えるだけで気分が変わりますね。何かひらめきそうです!」とみなさん笑顔でイベントは終了。帰りのお土産には定番のイエローラベルや、9月に発売された新作紅茶などが配られました!
当日の感想が書かれたみなさんのブログ記事はこのページの下でご紹介中です!
vivianさん 「同じお魚でもそれぞれ表情が違ってとってもかわいかったです。お魚以外に自由な発想で作られていた方もいて、とっても素敵でした!ひらめき朝食と温かい紅茶で朝から家族みんなを笑顔にして、一日を楽しくはじめたいですね」(vivianさん) ぱおさん 「最初は難しいかなと思ったひらめき朝食のレシピでしたが、一度ひらめきだすとどんどんアイデアがわいてきて楽しめました。食材の形を活かして、あまり凝った作業をせずにパズル感覚で作れるので、お子さんとアイデアを出し合いながら楽しんでください!」(ぱおさん)
みんなの「ひらめき朝食」レシピも公開中
みんなの「ひらめき朝食」レシピも公開中

「リプトン ひらめき朝食特集」でも、みなさんからおすすめいただいた、紅茶をおいしくいただける「ひらめき朝食レシピ」を紹介中。忙しい朝でもできる、朝食がもっと素敵になるヒントがいっぱいです!

みんなの「ひらめき朝食」レシピを見る

朝紅茶で「ひらめき朝食」をはじめよう
朝に紅茶がいい理由とは?

「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい!

毎日飲むならより良い紅茶 リプトン イエローラベル プトン イエローラベル おいしさの秘密
リプトン イエローラベル くわしくはこちら
リプトン イエローラベル ティーバッグ リプトン イエローラベル ティーバッグ

企画の詳細と参加方法

注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート

注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート

参加者数 60名
募集期間 2015年10月16日(金) 12:00 ~ 2015年10月26日(月) 12:00
投稿期間 2015年11月10日(火) 12:00 ~ 2016年1月5日(火) 12:00

全53件/1~20件

リプトン紅茶はポジティブさと癒しの味
  1. リプトン紅茶はポジティブさと癒しの味
  2. by ももハピさん
  3. 人気料理家ぱおさんの、紅茶とひらめき朝食のご紹介。紅茶はイエローラベルでお馴染みのリプトン。リプトンの社風はサー・トーマスの心意気。癒しとポジティブさをいただいた会でもありました。ぱおさんのこの可愛い料理は誰もが微笑んでしまいます。
  4. 2016/01/06 10:22
リプトンのイエローラベルで紅茶とひらめき朝食を体験しよう
  1. リプトンのイエローラベルで紅茶とひらめき朝食を体験しよう
  2. by cocoaさん
  3. 大好きな紅茶。 そんな紅茶と朝食を組み合わせてひらめき体験が出来るということで、「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」のイベントに参加させていただきました!
  4. 2016/01/05 07:39
ぱおさん登場!「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」に参加しました♪
  1. ぱおさん登場!「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」に参加しました♪
  2. by miyaccoさん
  3. 「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」に参加しました♪
  4. 2016/01/04 23:36
朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベントに参加!
  1. 朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベントに参加!
  2. by 棗さん
  3. 先日、朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベントに参加してきました!美味しい紅茶の入れ方に感動(^^)ひらめき朝食、実践中です♪
  4. 2015/12/30 21:21
紅茶でひらめき朝食を!
  1. 紅茶でひらめき朝食を!
  2. by cocosatokoさん
  3. 紅茶の美味しい入れ方&飲み方を教えていただきました♪ぱおさんによるひらめき朝食、可愛い「てんとう虫のマフィン」を一緒にいただきながら、とっても楽しい時間をすごさせていただきました~!
  4. 2015/12/29 22:02
紅茶と朝食がテーマでした。
  1. 紅茶と朝食がテーマでした。
  2. by じゃるだんさん
  3. 子供の時からの紅茶ファン。リプトンは最初に飲んだ紅茶です。それからずっと飲んでいます。これからもよろしく。
  4. 2015/12/26 21:40
【ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!】@外苑前アイランドスタジオ
  1. 【ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!】@外苑前アイランドスタジオ
  2. by 美齢(めいりん)さん
  3. 朝食にコーヒーが多かったのですが、紅茶の効用や味わいを知り、紅茶で一日をスタートしたいと思える素敵な企画でした。
  4. 2015/12/26 11:37
ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!
  1. ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!
  2. by とーりさん
  3. 朝の一杯にリプトンイエローラベルと見た目も可愛い朝食で朝から元気に脳を活性化。
  4. 2015/12/25 20:43
【イベント】紅茶とひらめき朝食を体験しよう!3
  1. 【イベント】紅茶とひらめき朝食を体験しよう!3
  2. by *なおみん*さん
  3. かわいいてんとう虫のマフィン。 紅茶飲みながらつくったら、私もひらめきました!
  4. 2015/12/16 07:58
デコタイム☆ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!~#レシピブログ
ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!~#レシピブログ
  1. ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!~#レシピブログ
  2. by にゃんこさん
  3. 紅茶は朝食にぴったりなんです!
  4. 2015/12/13 18:28
「ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」参加報告
  1. 「ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」参加報告
  2. by kei59さん
  3. リプトン紅茶のイベントへ参加しました。 朝食には、リプトンの紅茶とかわいいてんとう虫のマフィンがぴったりで、子供たちにも大好評でした。
  4. 2015/12/13 01:37
②【リプトン】ひらめき朝食
  1. ②【リプトン】ひらめき朝食
  2. by まきこさん
  3. 【2】リプトン紅茶の歴史から美味しい飲み方まで!ピラミッド型のティーバックは1分で美味しい紅茶ができちゃいます!!
  4. 2015/12/11 21:16
①【リプトン】ひらめき朝食
  1. ①【リプトン】ひらめき朝食
  2. by まきこさん
  3. 【1】リプトン紅茶の歴史から美味しい飲み方まで!ピラミッド型のティーバックは1分で美味しい紅茶ができちゃいます!!
  4. 2015/12/11 21:15
vivianさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!
  1. vivianさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!
  2. by りゅうじゅんさん
  3. vivianさんに教わったかわいいワッフルと創業者の思いを書きました
  4. 2015/12/10 16:11
この秋、注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート
  1. この秋、注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート
  2. by サクラミストさん
  3. リプトンさんのひらめき朝食イベントに参加しました。 紅茶へのこだわりが知れて楽しかったです。 vivianさんのワッフルも簡単で可愛かったです。
  4. 2015/12/09 18:16
ぱおさんに習う! 「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」
  1. ぱおさんに習う! 「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」
  2. by しぽたんさん
  3. ぱおさんから教えて頂いた可愛いマフィン! 是非また家庭でも作りたいです♪
  4. 2015/12/09 17:23
「紅茶とひらめき朝食を体験」リプトンイベント
  1. 「紅茶とひらめき朝食を体験」リプトンイベント
  2. by lunaさん
  3. 普段何気なく飲んでいる紅茶なのに 知らないことがたくさんありました。 知ってから飲むと尚更美味しかったです。
  4. 2015/12/05 21:06
リプトン 「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」
  1. リプトン 「紅茶とひらめき朝食を体験しよう!」
  2. by kayleenさん
  3. イベントでお聞きしたリプトンの歴史やてんとう虫のマフィンについて、ひらめき朝食のキャンペーンについて書きました。
  4. 2015/12/03 23:31
【イベント】ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!
  1. 【イベント】ぱおさん登場!紅茶とひらめき朝食を体験しよう!
  2. by *なおみん*さん
  3. 紅茶とひらめき朝食のイベント。 まずはリプトンさんと紅茶の関係から。
  4. 2015/12/03 12:29
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP