スパークリング清酒で乾杯♪「澪(みお)」と楽しむパーティーレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


宝酒造レシピブログ

スパークリング清酒で乾杯♪「澪」パーティレシピコンテスト結果発表

コンテストページはこちら
グランプリ
  • フルーティー♪りんごとクリームチーズのサラダ
  • なおふくさん ブログ:はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記 フルーティー♪りんごとクリームチーズのサラダ 野菜・フルーツ料理部門

    とても簡単なレシピですが、見栄えもよくパーティーにも使える一皿に仕上がっていて驚きました。りんごを使ったさわやかさと、クリームチーズとマヨの組み合わせが澪によく合っていると思いました。

    受賞レシピ

    スワロフスキーシャンパングラス2脚セットをプレゼント!

準グランプリ
  • ~澪と楽しむ~ 白身魚のレモンクリームソース♪
  • Aya♪さん ブログ:smile and be happy  ~澪と楽しむ~ 白身魚のレモンクリームソース♪ 魚料理部門

    塩こんぶとレモンの皮の組み合わせが新鮮ですね。和の風味を感じるクリームソースが澪と相性ぴったりです。身近な材料でつくれて、バランスのよいレシピと思いました。

    受賞レシピ

    タイガー グリルなべをプレゼント!

部門賞
  • チーズ料理部門 ごまめさん ブログ:ごまめのお庭 vol2  モッツァレラチーズとアボカドの和風カナッペ

    モッツァレラチーズとアボカドの和風カナッペ

    コクのあるアボカドとチーズを和の油揚げと組み合わせてさっぱりした味わいに。澪がおいしくいただける一品です。わさびのピリッとした辛味がスパークリングによく合っています。

    受賞レシピ

  • 魚料理部門 ta_x_kimi K&Mさん ブログ:Wine Life Consulting  ししゃもときゅうりのマリネ

     ししゃもときゅうりのマリネ

    ししゃもがパーティーレシピになるアイデアに驚きました。ヨーグルトを使ったソースの甘味と酸味が澪に合っていて、飽きがこないおいしさですね。

    受賞レシピ

  • 肉料理部門 jamkichiさん ブログ:お慶さんのおもてなし料理日記 レンジで3分!鶏肉の和風ミートローフ

    レンジで3分!鶏肉の和風ミートローフ

    レンジで簡単につくれてパーティー感のある仕上がりでびっくりです。肉料理ですがさっぱりとした味わいで、フルーティーな澪を引き立てる一品です。

    受賞レシピ

  • 野菜・フルーツ料理部門 らるむ。さん ブログ:Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!- 「澪」と楽しむ塩辛バーニャカウダ

    塩辛の旨みとにんにくのパンチの効いたソース、澪が進みます。和テイストが感じられるバーニャカウダは意外性があって新鮮でした。色々な野菜と組み合わせができて便利なレシピと思います。

    受賞レシピ

KIHARA食器セットをプレゼント!

ナイスフォト賞
  • チーズ料理部門 はるさん ブログ:春日和 霜降りホタテと野菜 ☆タラコソースのカルパッチョ

    霜降りホタテと野菜 ☆タラコソースのカルパッチョ

    料理の彩りが抜群にキレイです。澪の濃紺のボトルの色とのバランスも良く素敵な写真ですね。

    受賞レシピ

  • 魚料理部門 ゆうさん ブログ:子供に伝えたい和のこころといつものごはん 生ハムのてまり寿司。

    生ハムのてまり寿司。

    オシャレな料理とシャンパングラスの澪が素敵にコーディネートされていますね。華やかなパーティーの雰囲気が伝わってくる写真です。

    受賞レシピ

野田琺瑯×リサ・ラソーン ポットをプレゼント!

  • 10月初旬、京都からいらした宝酒造のみなさんと、関係者およびレシピブログ編集部による最終審査が行われました。審査が進むにつれ澪の瓶がどんどん空になり、デスクに次々と並びます。実食と合わせて投稿記事も確認しながら審査した結果、受賞レシピが決定しました。

  • 宝酒造株式会社 流通推進部 流通推進課 山岡 加奈さん

    たくさんの投稿をありがとうございました。全体的に「澪」のイメージに近い、華やかで彩りの美しいレシピが多く、パーティーシーンを盛り上げるのにぴったりだと感じました。食材も身近なものから意外なものまで幅広く使っていただき、今後「澪」ファンのお客さまを広めていくにあたり、大変参考になりました。

スパークリング清酒「澪」に合うみんなのパーティーレシピが532件!コンテスト投稿レシピはこちら
「澪」くわしくはこちら
スパークリング清酒「澪」に合うみんなのパーティーレシピが532件!コンテスト投稿レシピはこちら
お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁じられています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
飲酒は適量を。のんだあとはリサイクル。

↑スパークリング清酒で乾杯♪「澪(みお)」と楽しむパーティーレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP