最新食器洗い乾燥機で広がる「ママの味方」の技ありレシピ vol.03 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

最新食器洗い乾燥機で広がる「ママの味方」の技ありレシピ最新食器洗い乾燥機で広がる「ママの味方」の技ありレシピ
最新食器洗い乾燥機で広がる「ママの味方」の技ありレシピ最新食器洗い乾燥機で広がる「ママの味方」の技ありレシピ
15分で取り付けOK!?
噂の洗浄力、その実力は?
一度にどれくらい洗える?
パナソニック レシピブログ
今月のギモン「「手洗いと比べてお得ですか?」」
便利な分、水道代も電気代も手洗いよりコストがかかりそう――。食器洗い乾燥機にそんなイメージを抱いている人は多いはず。そこで節約といえばこの方、モニター中の武田真由美さんにズバリお答えいただきました!
水も、電気も、洗剤も! 「食器洗い乾燥機を使うと『使う水の量が減っても電気代が高くなるのでは?』と気になりますが、実感として水の量が減ったのはもちろん、想像以上に電気代もかかっていません。しかも『これで本当に汚れが取れるの?』っていうくらい少量しか洗剤を使わないので、洗剤代も節約できるんです。なのでトータルで考えると節約効果大!節約も家事の時短もできる、食洗機は主婦の強い味方ですね!」
手洗いよりも、エコでお得!最新食器洗い乾燥機のこと、もっと知りたい
モニターさんの9割が「節水」を実感
今月の技ありレシピ
一度にまとめて作っておける「作り置きおかず」は節約の基本の「き」。そんな作り置きおかずの定番、筑前煮を中華風の春巻にリメイクしていただきます!
レシピを見る
筑前煮のリメイク春巻き
春巻きは揚げずに、トースターでカリッと焼きます。具の中に含まれる豚挽き肉の脂分も加わるので、油はハケでさっと塗るだけで大丈夫です!
武田真由美さん
節約料理家。『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』(主婦と生活社)で食費節約をはじめとする楽しく実践できる節約ワザが話題に。節約アドバイザーとしても雑誌やTV、イベントなど多方面で活躍中。
ブログ:真由美さんの1週間2500円節約レシピ >>
レシピブログプロフィールページ >>
今月のモニターレポート
食洗機初心者の8人がただいまモニター中!毎月ブログに綴られるリアルな感想をのぞいてみましょう!汚れ落ちはどう?どれくらいエコなの?気になるレビューがきっと見つかるはず。
手洗いよりも、エコでお得!最新食器洗い乾燥機のこと、もっと知りたい
ガンコな汚れもスッキリキレイ!
パナソニック食器洗い乾燥機「NP-TR8」
水を流しながら洗ってすすぐ手洗いは意外と水を使うもの。その点、NP-TR8なら少ない水を効率よく循環させてため洗い、ためすすぎ。上手に水を使えて、手荒れのお悩みともサヨナラ!
たとえば6人分(食器45点、小物24点)の食器洗いの場合、手洗いなら約84リットルの水を使用。一方でNP-TR8なら1回で約11リットル、およそ1/7の水で洗えます!
汚れ具合や汚れの種類、食器の量を細かくチェックするエコナビ搭載。最大約20%も節電・節水効果が!
酵素や漂白成分を含んだ高濃度の洗剤液を使うから、少量の水のため洗いで汚れ落ちもバッチリ!泡立ちも少ないから、少ない水でキレイにすすげます!
手洗いよりも、エコでお得!最新食器洗い乾燥機のこと、もっと知りたい
深夜でも気兼ねなく使える静音化設計
NP-TR8の運転音は34.5dB(50Hz)/ 36.5dB(60 Hz)。一般に図書館の中で聞こえる音は40dBといわれています。だから、オープンキッチンで使っても家族だんらんの邪魔にならず、夜遅くても安心して使えます!
キッチンのスペースに合わせて置ける!
NP-TR8なら、「便利だけどキッチンが狭くなるのでは・・・」という心配は必要なし。シンクの横や出窓の上などデッドスペースにも設置可能。調理スペースもしっかり確保できます!
静かな運転音を動画でチェック!最新食器洗い乾燥機のこと、もっと知りたい
最新の記事に戻る

↑最新食器洗い乾燥機で広がる「ママの味方」の技ありレシピ vol.03 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP