みんなで楽しく鍋パーティー!“鍋&シメ”レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

トップバリュ 鍋&シメレシピ 鍋つゆ 4種類をセットで100名さまにプレゼント トップバリュ レシピブログ

おうちで色々な味が楽しめて、コク・旨みがたっぷりのトップバリュ「鍋つゆ」♪大容量だからシメまで二度おいしい☆これからの季節に食べたい“鍋&シメ”レシピをご紹介!

カジュアルな鍋パーティーからシメまで大活躍

身体が温まる「ジンジャーポトフ鍋つゆ」をはじめ、濃厚で旨みたっぷりの「とんこつ醤油鍋つゆ」など、バラエティ豊富なトップバリュ「鍋つゆ」シリーズ。お子さまが喜ぶ鍋レシピやビールや日本酒にぴったりの鍋レシピなどアレンジは自由自在♪

寒くなるこれからの季節に食べたい鍋レシピ たっぷり750g シメまでとことん楽しめます トップバリュ 鍋つゆ
みんなで楽しく鍋パーティー ! “鍋&シメ”レシピ
最後のシメまでおいしい鍋レシピ

濃厚スープにとろけるおもちがおいしい鍋 もちっと濃厚豆乳ごま鍋

濃厚スープにとろけるおもちがおいしい鍋 もちっと濃厚豆乳ごま鍋

国産丸大豆をていねいに搾り出した濃厚な豆乳スープが女性はもちろん、男性にも好まれる味に仕上がっています☆ビール、焼酎、日本酒にもピッタリです。おもち入りで満足度◎♪

レシピを見る

家族やみんなでワイワイ鍋パーティー風レシピ

いつものすき焼きを洋風に。とろーりチーズが嬉しい!すき焼き風トマトチーズ鍋

いつものすき焼きを洋風に。とろーりチーズが嬉しい!すき焼き風トマトチーズ鍋

女性や子どもも喜ぶとろ~りとろけるチーズが嬉しい♪イタリア産完熟トマトペーストと北海道産生乳を使用したチーズがワインとも相性バッチリ☆コクとマイルドな味わいが楽しめます。

レシピを見る

ダシを味わう アレンジ鍋レシピ

野菜がやわらかくて甘い!お子さまにも喜ばれます。めかぶでツルッとあっさり寄せ鍋

野菜がやわらかくて甘い!お子さまにも喜ばれます。めかぶでツルッとあっさり寄せ鍋

北海道産の昆布とほたて貝柱のだし、また焼津産のかつお節のだしがめかぶの美味しさを引き出したアイデアレシピです☆どんな食材にも合う寄せ鍋つゆだから、オリジナル感たっぷりのお鍋が作れますよ♪

レシピを見る

コク・旨みもたっぷり バラエティ豊富 鍋つゆ
こだわりの厳選素材と製法で香り高く、深みのある味に仕上げました。特別なシーンにも。
3~4人用
じっくり煮出した、とんこつスープとんこつ醤油鍋つゆ じっくり煮出した、とんこつスープとんこつ醤油鍋つゆ

1日以上じっくり煮出した雑味の少ないとんこつスープをベースに、旨みを引き立てるトップバリュ セレクト超特選丸大豆醤油で仕上げたコクのあるスープです。

北海道産利尻昆布・ほたて貝柱のだし使用寄せ鍋つゆ 北海道産利尻昆布・ほたて貝柱のだし使用寄せ鍋つゆ

北海道産利尻昆布とほたて貝柱のだしに焼津産かつお節のだしを合わせ、香り高くまろやかに仕上げました。

国産丸大豆を搾った豆乳使用 豆乳ごま鍋つゆ 国産丸大豆を搾った豆乳使用 豆乳ごま鍋つゆ

国産丸大豆をていねいに搾り出したなめらかな豆乳をベースに、芳醇な風味とコクの金ごまを加えることで、香り高くまろやかに仕上げました。

イタリア産完熟トマト使用 トマトチーズ鍋つゆ イタリア産完熟トマト使用 トマトチーズ鍋つゆ

イタリア産完熟トマトペーストと北海道産生乳を使用したチーズを合わせました。酸味をおさえ、コクのあるマイルドな味わいに仕上げました。

毎日の食卓が楽しくなる、豊富なバリエーション。
3~4人用
辛さひかえめ キムチ鍋つゆ 辛さひかえめ キムチ鍋つゆ

魚醤とコチュジャンのコクとうまみ。

三種類のだしをきかせた 寄せ鍋つゆ 三種類のだしをきかせた 寄せ鍋つゆ

かつお、あさり、昆布の旨みをバランスよくきかせた醤油仕立てのつゆです。

二種類のみそ使用 味噌ちゃんこ鍋つゆ 二種類のみそ使用 味噌ちゃんこ鍋つゆ

米みそ、豆みそを合わせ豆板醤のコクを加えた濃厚仕立てです。

だしの旨みがきいた 醤油ちゃんこ鍋つゆ だしの旨みがきいた 醤油ちゃんこ鍋つゆ

鶏がらのコクにかつお節、昆布、椎茸の旨みを合わせた醤油仕立てのつゆです。

ブイヨンベースと生姜の香り ジンジャーポトフ鍋つゆ ブイヨンベースと生姜の香り ジンジャーポトフ鍋つゆ

チキンとブイヨンをベースにおろし生姜を加えて、味と香りにアクセントをつけました。味付けに長崎県五島難の海水塩を使いまろやかで深い味わいに仕上げました。

鶏がらのコクとやさしい甘み 鶏白湯鍋つゆ 鶏がらのコクとやさしい甘み 鶏白湯鍋つゆ

鶏がらを白濁するまで煮込んだコクのある白湯スープをベースに、香味野菜で味をととのえ、甘みのあるスープに仕上げました。

塩こうじでまろやかに仕上げた 鶏塩鍋つゆ 塩こうじでまろやかに仕上げた 鶏塩鍋つゆ

鶏がらのコクと塩こうじの旨みにごま油で香りづけしたあっさり塩味です。

1~2人用サイズ
魚介の旨みとコチュジャンの辛み スンドゥブチゲ鍋つゆ 魚介の旨みとコチュジャンの辛み スンドゥブチゲ鍋つゆ

魚介の旨みにコチュジャンと唐辛子の辛み、ごま油をきかせた旨辛仕立てつゆです。豆腐と卵で手軽に作れます。

塩分ひかえめ 寄せ鍋つゆ 塩分ひかえめ 寄せ鍋つゆ

かつお節、あさり、昆布それぞれのエキスの旨みをきかせた和風仕立てつゆです。『トップバリュ 寄せ鍋つゆ』に比べ、塩分を20%カットしています。

※商品はイオングループ各店で取り扱っております。
※一部店舗により、取り扱いのない商品もございます。

トップバリュ鍋つゆ特設サイトへ
  • モニター商品のトップバリュ「鍋つゆ」を使った“鍋&シメ”レシピを投稿してください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
お鍋
ミニバナー

レシピをブログ記事にUPする際には【トップバリュ「鍋つゆ」で楽しむ鍋パーティーレシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナーの貼り方はこちら >>

企画の詳細と参加方法

みんなで楽しく鍋パーティー!“鍋&シメ”レシピ

みんなで楽しく鍋パーティー!“鍋&シメ”レシピ

参加者数 100名
募集期間 2014年9月10日(水) 12:00 ~ 2014年9月17日(水) 12:00
投稿期間 2014年9月17日(水) 12:00 ~ 2014年10月15日(水) 12:00

全189件/1~20件

お手軽♪ 豆乳ごま鍋
  1. お手軽♪ 豆乳ごま鍋
  2. by masaさん
  3. 個人的にお奨めの薬味は、刻みねぎ+山椒。 途中で柚子胡椒やキムチを入れてもまた風味が変わって美味しいのだけど、今回は、豆乳ごま鍋つゆの味が結構しっかりしているので味が濃くなりすぎるかも? その場合は、豆乳を追加して、つゆを少し薄めても。
  4. 2014/10/15 23:38
大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋
  1. 大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋
  2. by masaさん
  3. やっぱりトマトにはチーズがよく合いますね。 この鍋は、特に女子や子供が大好きな味だと思います。 シメはやっぱりチーズを加えてリゾットに♪
  4. 2014/10/15 23:33
初めての経験!豆乳ごま鍋
  1. 初めての経験!豆乳ごま鍋
  2. by 咲夢(SAM)さん
  3. 豆乳が 苦手な家族と豆乳はすきだけど お豆腐屋さんの作りたて豆乳以外は飲むとイガイガする咲夢。 豆乳ごま鍋つゆを使って 初挑戦!これが これが とっても 美味しく出来て もうビックリです!  最後の〆が また美味しかったです。うふふ
  4. 2014/10/15 23:03
やっぱり塩味 鶏塩鍋つゆちゃんこ♪
  1. やっぱり塩味 鶏塩鍋つゆちゃんこ♪
  2. by あっこさん
  3. お家にあったお野菜やお肉に鮭をたっぷりとちゃんこにしてみました!!塩味が大好きな子供たちに大好評の鶏塩鍋つゆ。
  4. 2014/10/15 11:21
ジンジャーポトフ鍋、作ってみました。
  1. ジンジャーポトフ鍋、作ってみました。
  2. by めいさん
  3. ジンジャーポトフ鍋をいただきました。
  4. 2014/10/15 10:34
夜カフェ☆餃子鍋~(レシピ)
  1. 夜カフェ☆餃子鍋~(レシピ)
  2. by きょうこカフェさん
  3. 水餃子を使って 餃子鍋にしました。 水分が出ちゃって薄くなるのが嫌だったので キャベツにしたら・・・。 ちょっと 水分が出なくて つゆが 少ない感じになっちゃいましたが(笑) でも 旨みがあって とっても美味しかったです。
  4. 2014/10/15 10:18
トップバリュのつゆで キムチ鍋~(簡略レシピ)
  1. トップバリュのつゆで キムチ鍋~(簡略レシピ)
  2. by きょうこカフェさん
  3. 鶏のつくねを入れて キムチ鍋を作りました 辛さも控えめで 美味しいですよ。
  4. 2014/10/15 10:13
豚バラ白菜チーズの豆乳ごま鍋
  1. 豚バラ白菜チーズの豆乳ごま鍋
  2. by ryoripapaさん
  3. 食材を絞り、そのおいしさを際立たせる シンプル鍋の代表といえば、 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋。 今日はここにチーズを加えて、 コクとうまみをプラス!! 豆乳ごま鍋つゆとの相性も抜群で、 シメはスパゲティ+たらこ!!
  4. 2014/10/15 09:50
旨みたっぷり!ごちそう長崎ちゃんぽん鍋
  1. 旨みたっぷり!ごちそう長崎ちゃんぽん鍋
  2. by N716さん
  3. 鶏がらのコクが効いたあっさり旨みたっぷりのお鍋の後はど『魚介の旨みたっぷりごちそう長崎ちゃんぽん』に不思議と大変身。飽きることなく大人から子供まで楽しめるお鍋です。
  4. 2014/10/15 08:00
誰もが大好き!おしゃれなミートチーズトマト鍋
  1. 誰もが大好き!おしゃれなミートチーズトマト鍋
  2. by N716さん
  3. イタリア産完熟トマトが贅沢に使われたトマト鍋。 ハンバーグを使ってみんなが大好きなおしゃれなお鍋に大変身。真ん中の丸ごとトマトは最後のお楽しみのミートチーズスパゲッティに大変身。おしゃれディナー鍋にどうぞ
  4. 2014/10/15 07:52
鶏白湯鍋【トップバリュ鍋つゆモニター】
  1. 鶏白湯鍋【トップバリュ鍋つゆモニター】
  2. by アップルミントさん
  3. 野菜、きのこ、すり身、鶏肉を沢山入れた鶏白湯鍋。濃厚で中華風のおだしのきいた味で、ごはんもすすみます。〆にはうどんをいれて最後までおいしくいただきました。
  4. 2014/10/15 07:18
鍋&シメレシピ〜豆乳ごま鍋つゆ
  1. 鍋&シメレシピ〜豆乳ごま鍋つゆ
  2. by りんさん
  3. 初めての具材にも挑戦しました。シメはパスタ!うちの定番になりそうです。
  4. 2014/10/15 06:20
辛さひかえめキムチ鍋で*\(^o^)/*モニターレシピ参加中鍋♪
  1. 辛さひかえめキムチ鍋で*\(^o^)/*モニターレシピ参加中鍋♪
  2. by やちゅぴちゅの台所さん
  3. トップバリュの鍋つゆ4種類試しました(^^)全部美味しい!キムチ鍋は辛さひかえめなのでちょっとキムチ足しました!
  4. 2014/10/15 01:34
鶏塩鍋と玉子雑炊
  1. 鶏塩鍋と玉子雑炊
  2. by Campbellさん
  3. レシピを載せる程でもない極普通の鍋の具材ですが、あっさりながらもコクのあるスープがおいしくて、みんな一口食して絶賛!たっぷりの鶏を煮込み、〆のときには美味しさ倍増です!
  4. 2014/10/15 00:23
辛うま~『トップバリュ スンドゥブチゲ』
  1. 辛うま~『トップバリュ スンドゥブチゲ』
  2. by たびじるしさん
  3. ピリ辛がおいしいです!
  4. 2014/10/15 00:09
トップバリュ「鍋つゆ」でワンタン鍋
  1. トップバリュ「鍋つゆ」でワンタン鍋
  2. by kimimatsuさん
  3. 「とんこつ醤油鍋つゆ」を使用し、手作りのちょっとかわったかたちのワンタンを入れた鍋を作りました。〆は中華麺でワンタンメンに。
  4. 2014/10/14 23:37
トマトチーズ鍋の〆はとろとろ卵のチキンライス風リゾットで♪
  1. トマトチーズ鍋の〆はとろとろ卵のチキンライス風リゾットで♪
  2. by やちゅぴちゅの台所さん
  3. トマト味とチキンと相性抜群!〆はチキンライスリゾットでとろとろ卵のオムライス風に決まり♪やみつきに!
  4. 2014/10/14 20:58
イオンさんの鍋つゆレポ!トマトチーズ鍋
  1. イオンさんの鍋つゆレポ!トマトチーズ鍋
  2. by しじみさん
  3. トマトチーズ鍋作ってみました。 どんな材料を入れるか迷ったら、参考になれば嬉しいです。
  4. 2014/10/14 18:52
寄せ鍋つゆで♡うどんすき
  1. 寄せ鍋つゆで♡うどんすき
  2. by シュリンピさん
  3. おだしの旨味たっぷりの寄せ鍋つゆでうどんすきを作りました。身体があたたまります
  4. 2014/10/14 18:27
鶏白湯鍋〆は2回中華麺と白玉だんご
  1. 鶏白湯鍋〆は2回中華麺と白玉だんご
  2. by 超姉さん
  3. 鶏白湯なべのつゆで〆は2回中華麺と白玉だんごにしました。つくねだんごの中にも白玉入れ込んで自然なとろみと出汁が出て美味しかった^^
  4. 2014/10/14 13:44
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑みんなで楽しく鍋パーティー!“鍋&シメ”レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP