サントリー 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ
1日漬けたらできあがり 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中
投票期間:12月5日(木) 正午まで
投票はこちら
審査員はみなさんです!みなさんの一票で部門賞が決まります!
審査会の様子を覗いてみる

投票方法 審査のポイント
コンテストについて詳しくはこちら
投票いただいた方の中から抽選で30名さまにサントリーブランデーV.O 1本 プレゼント!
11月、第1次の試食審査会が開かれました。チームフルブラのメンバーかな姐さん、happyさん、タラゴンさん、勇気凛りんさん、あこさんも参加。チームとしてイベントなどで一緒に活動しているので始まる前から和気あいあいでした♪5人とも毎日フルーツブランデーを楽しんでいるだけあって、試食ごとに自分たちの経験話も膨らんで、フルブラトークが大盛り上がり!まさにフルーツブランデーの楽しみ方のエッセンスがぎっしり詰まった審査会となりました。

寒い時期にもぴったりなレシピがたくさんありました。香りを楽しむドリンク、食感や色も楽しめるお料理など、どれもおいしそうでチャレンジしたくなりました。(タラゴンさん)

コンテストも3回目となり、みなさんのレシピや写真が目を見張るような素晴らしいものにますますレベルアップしているような気がしました!(かな姐さん)

昨年晩秋からフルーツブランデーにどっぷりはまってしまった私にとって、2度目の冬。みなさんから素敵なヒントをいっぱいいただいた審査会でした。(勇気凛りんさん)

たくさんの応募作品を拝見し、実際に試食させていただき、私自身新たな発見がたくさんありました。やはりフルーツブランデーの世界は無限だと実感しています。(happyさん)

フルーツブランデーの新たな可能性を実感できる素晴らしいレシピの数々に驚きと感動の連続でした!私自身、どのレシピもトライしてみたいと思いました。(あこさん)

審査のポイント
・1部門につき1レシピを選んでください
・投票したレシピにひとことコメントをお願いします!レシピについて感想や気に入った点などを教えていただけるとうれしいです
・投票はお一人さま1日1回までです
・投票は20歳以上の方に限ります
・投票審査により「部門賞」が決まります。その他の賞は審査員により選考いたします
コンテストについて詳しくはこちら>>
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

企画の詳細と参加方法

サントリー 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!

サントリー 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!

投票期間 2013年11月21日(木) 12:00 ~ 2013年12月5日(木) 12:00
・下記のレシピの中から部門ごとに1レシピを選び、最後に「選んだレシピに投票ボタン」を押して投票してください
・1部門につき1レシピを選んでください(全部で3部門あります)
※20歳以上の方のみ投票いただけます

★自家製フルーツブランデー部門

マロンのフルーツブランデー♪
マロンのフルーツブランデー♪ by kumakichiさん
栗の渋皮煮、シナモン、クローブをつけたフルーツブランデー。
得票数 591
レモン&キウイ&ミントのフルブラ
レモン&キウイ&ミントのフルブラ by バリ猫(ゆっきー)さん
レモン、キウイ、ミント、ハチミツでつくるフルーツブランデー。
得票数 156
レモンとミックスペッパーのフルブラ♪
レモンとミックスペッパーのフルブラ♪ by ★ミルクチャン★さん
レモンの果肉、皮、さらにミックスペッパーを加えたフルーツブランデー。
得票数 491
ドライイチジクとオレンジのフルブラ
ドライイチジクとオレンジのフルブラ by chocolat-go-goさん
皮をむいたオレンジスライスとドライイチジクのフルーツブランデー。
得票数 162
ミント&ドライトロピカルフルーツのフルブラ
ミント&ドライトロピカルフルーツのフルブラ by lakichiさん
ドライフルーツ3種類(パイナップル、マンゴー、パパイヤ)に生ミントをプラス。
得票数 582
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★ドリンク部門

フルブラ かぼす & みかんのビターカクテル
フルブラ かぼす & みかんのビターカクテル by *Manis*さん
グレープフルーツジュースをかぼす&みかんのフルーツブランデーで割った柑橘系カクテル。フルーツの薄皮の苦味がアクセントに。
得票数 273
フルブラでノチェロ(胡桃リキュール)風カカオカクテル
フルブラでノチェロ(胡桃リキュール)風カカオカクテル by shizueさん
林檎、胡桃、シナモンのフルーツブランデーとミルクのカクテル。チョコレートリキュールを加えてカカオ風味に。
得票数 137
フルブラでカフェラテ
フルブラでカフェラテ by uraraさん
梨とローズマリーのフルーツブランデーを加えた大人のカフェラテ。ハチミツ、シナモン、オールスパイスも入って風味豊か。
得票数 211
フルブラホットアップルサイダー♪
フルブラホットアップルサイダー♪ by チビくま母ちゃんさん
シナモン、オールスパイス、クローブで香りづけしたホットりんごジュース。仕上げにかぼすと洋梨のフルーツブランデーをプラス。
得票数 642
柚子ブラトニック
柚子ブラトニック by 槙 かおるさん
まだ青い時期の香り高い柚子で作るフルーツブランデーのトニックウォーター割り。柚子こしょうを添えてピリッとアクセントづけ。
得票数 863
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

★フード&スイーツ部門

アクアパッツア☆☆~フルブラ風味
アクアパッツア☆☆~フルブラ風味 by シュリンピさん
熟した柿、りんご、メープルシロップのフルーツブランデーを使った鯵のアクアパッツア。たまねぎや野菜にも旨みたっぷり。
得票数 178
レモンミント香る海老とマッシュルームのアヒージョ
レモンミント香る海老とマッシュルームのアヒージョ by kiitosさん
レモンとミントのフルーツブランデー、さらに漬け込んだレモンの皮やミントの葉も使った、さわやかな香りのアヒージョ。
得票数 352
フルブラ香る 鴨のロースト&栗とブルーチーズのリゾット
フルブラ香る 鴨のロースト&栗とブルーチーズのリゾット by かぜいろ そらいろさん
栗のフルーツブランデーで香りづけした鴨ローストと、焼汁で炒めた玉ねぎを入れて炊くリゾット。仕上げに漬け込んだ栗のシロップ煮とブルーチーズをプラス。
得票数 248
大人の柿梨カスタードパイ。
大人の柿梨カスタードパイ。 by ささきのりこ。さん
柿と梨のフルーツブランデーを加えたカスタードクリームに漬け込んだフルーツをトッピング。甘さ控えめの大人スイーツ。
得票数 277
ブランデー香る!いちじくとクルミと生ハムのクリームパスタ
ブランデー香る!いちじくとクルミと生ハムのクリームパスタ by Shibuya705さん
いちじく、クルミ、生ハムを使ったパスタ。生のいちじくとクランベリーのフルーツブランデーを加えたクリームソースでフルーティーな仕上がり。
得票数 538
※レシピを選択後、ページの一番下にある「選んだレシピに投票ボタン」を押してください。

↑サントリー 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP