ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

べんりで万能うまソース 100名さまモニタープレゼント ブルドックソース レシピブログ ブルドックソース ブルドックソース うまソース ブルドックソース うまソース
グランプリ
うまソースでうまうまひじき煮
受賞レシピ
うまソースでうまうまひじき煮

調味料はうまソースだけでひじき煮ができるとは、社員一同衝撃でした。しかもレンジで簡単に作れて、大変おいしくて驚きました。たくさん作って常備品にしておくと便利ですね。

賞品
PHOLIPS ノンフライヤー
準グランプリ
簡単&うま!:油淋鶏(ユーリンチー)
受賞レシピ
簡単&うま!:油淋鶏(ユーリンチー)

うまソースで本格的な油淋鶏ソースを作られていてびっくりでした。鶏肉は揚げ焼きにして簡単に仕上げている点も高評価でした。このソースはいつもの唐揚げにかけてもいいですね。

賞品
staub ココットラウンド
かな姐さん賞 ちょりママさん賞
うまうま豆腐ステーキのおかかまぶし

うまうま豆腐ステーキのおかかまぶし

お豆腐さえあればできちゃう!という材料の少なさ(笑)に魅かれました。仕上げに鰹節をまぶすアイデアもキラリ!個人的にめっちゃ食べたい!作りたい!と思ったレシピです。 (かな姐さん)

受賞レシピはこちら
肉巻おにぎり

肉巻おにぎり

「うまソース」が牛肉にからみ、ご飯においしさがたっぷり染みたおにぎりは、香りまでごちそうです。慌ただしい朝でも手早く作れてお弁当にぴったりなレシピに拍手です! (ちょりママさん)

受賞レシピはこちら
賞品
部門賞
和風レシピ部門
さつま芋の肉巻き~うまソース照り焼き~
さつま芋の肉巻き~うまソース照り焼き~

うまソースに家庭にある調味料をプラスしてとても深い味わいに。うまソースと、さつまいもの甘さ、豚肉の組み合わせが絶品でした。

受賞レシピ
うまソースで簡単!おいしい!セロリとちくわのふりかけ
うまソースで簡単!おいしい!セロリとちくわのふりかけ

うまソースでふりかけを作るという発想がとてもステキでした。うまソースだけの味つけで大変おいしく仕上がっています。

受賞レシピ
洋風レシピ部門
うまいぜっ!【お肉屋さんのポテトサラダ】
うまいぜっ!【お肉屋さんのポテトサラダ】

ネーミングから「うまそうっ!」なイメージが!実際には想像以上のおいしさでした。ほぼうまソースだけの味つけとは思えない仕上がりです。

受賞レシピ
うま!ソースで作る、マヨうま!にんじんサラダ☆
うま!ソースで作る、マヨうま!にんじんサラダ☆

うまソースとマヨネーズの相性はバツグン。うまソースのコクがいきて深みのある味わいです。にんじん嫌いなお子さまにもおすすめです。

受賞レシピ
中華風レシピ部門
うまソースでつくる もやしと ニラの 簡単春巻き ☆
うまソースでつくる もやしと ニラの 簡単春巻き ☆

具材の調味はうまソースだけ、春雨を茹でずにOK!手のかかる春巻きが、本当に簡単にできてしまいます。ぜひみなさまもお試しを。

受賞レシピ
花椒香る中華炒め
花椒香る中華炒め

うまソースに花椒を合わせて、お店で食べるような本格的な一品に仕上がっていて驚きでした。彩りもとてもきれいですね。

受賞レシピ
賞品
ブルドックソース株式会社 マーケティング部 担当者 かな姐さん ちょりママさん
たくさんの投稿ありがとうございました。うまソースの良さをいかしつつ、オリジナリティー溢れるメニューばかりで、審査には大変苦労しました。今回のコンテストで私どもも驚きや新たな発見がありました。ありがとうございました。 定番のお料理を極めたお料理、従来の枠にとらわれず自由な発想で出来たレシピ、色々あって勉強になりました! レシピを見ている段階からおなかがぐーぐー鳴りっぱなしでした!たくさんのご応募、ありがとうございました。 参加された多くの方が「うまソースは万能調味料に匹敵する」と共感されていたことが、私もうれしかったです♪うまソースを上手くつかっていて、その良さを感じられるレシピばかりでした!
うまソースをつかった 簡単&うま!うま!レシピが集まっています!コンテスト応募レシピ一覧はこちら
べんりで万能うまソース べんりで万能うまソース
べんりで万能うまソース うまソースには3つのうまいがつまっています
食品添加物(着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料)を加えていません
うまソースの商品情報はこちら ずらりと揃ったブルドックソース

↑ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP