おうちでもあの味が楽しめる♪「すき家 牛丼の具」をつかったアイデアレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

グランプリ おめでとうございます!

『トマトのふわふわ卵炒め』
syu♪さん 会社でもうちでも料理♪♪♪


“牛丼の具”が調味料と具材の二役を担っていて、特別な食材を使うことなく、調理も簡単。ご家庭で手軽に作れそうなバランスの良さが決め手でした!彩りの良さもポイントが高かったです。

受賞レシピはこちら
パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ プレゼント!
準グランプリ おめでとうございます!
★牛丼と厚揚げのアンチョビ炒め★

とにかく彩りが鮮やか!“牛丼の具”がこんなに変身することに感動です。お洒落さに加え、厚揚げや枝豆、アンチョビなどとの組み合わせもとても興味が惹かれます。

受賞レシピはこちら
すき家の牛丼で、サラダ寿司

ともすれば一人食になりがちな“牛丼の具”も、作り方次第でパーティーメニューになるという楽しさを発見できました。酢飯やマヨネーズと合わせた意外性もポイントになりました。

受賞レシピはこちら
ティファール インジニオ ガーネット ノルマンディセットをプレゼント!
スタミナレシピ部門 おめでとうございます!
【モニター】すき家の“牛丼の具”で☆オム焼きうどん

ボリュームたっぷりの迫力が、これぞ!スタミナメニュー!外見上は分からない“牛丼の具”の存在が、わくわく感を誘う楽しいメニューだと思いました。

受賞レシピはこちら
すき家さんの「牛丼の具」からの~「超簡単・夏のピリ辛牛豆腐丼!」

味付けを“牛丼の具”に頼りながらも、ピリ辛とごま油で見事にスタミナメニューへと持っていっています。同じ丼ものではありますが、その変化と食欲そそる組み合わせが決め手になりました。

受賞レシピはこちら
デロンギ トライブレード ハンドブレンダー DHB721をプレゼント!
子ども大好きレシピ部門賞 おめでとうございます!
すき家 牛丼の具で和風ドライカレー

簡単に作れそうなところがいいですね。“牛丼の具”を常備しておいて、いつでも便利に作ってほしいメニューです。炒めるだけなので、お子さんでも調理できそうなところも良いです。

受賞レシピはこちら
*マッシュポテトグラタン*

和風の牛丼味からマッシュポテトやチーズを使って、子どもが好きな洋風惣菜に変化しているところが楽しいレシピだと思います。「ポテトに染みたタレの味」が食欲をそそります!

受賞レシピはこちら
ZOJIRUSHI ステンレスランチジャー お・べ・ん・と SL-NC09をプレゼント!
大人のおつまみレシピ部門賞 おめでとうございます!
牛丼の具でコクうまブルスケッタ

とってもお洒落に大変身しています。粒マスタードとオレガノを“牛丼の具”にプラスするのが大人流ですね。オリーブオイルと醤油味の組み合わせも味わってみたくなります。

受賞レシピはこちら
☆牛丼の具で辛子風味の米茄子チーズ焼き☆

茄子と“牛丼の具”はよくある組み合わせですが、そこにマスタードとチーズを加えて洋風アクセントに!味付けも“牛丼の具”任せがテーマにピッタリはまってます。

受賞レシピはこちら
RIEDEL クリスタル製 ワイングラス・2個セット カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ(ボルドー)6416/0をプレゼント!
トロナ賞 おめでとうございます!

ねぎ玉牛丼をピザにしてみよう、っていう発想には参りました!見た目も派手で、食卓がワイワイと楽しくなること間違いなしですね。

受賞レシピはこちら

作り方が超簡単で驚きです。汁物が欲しいときに、すぐに作れそうなところが良かったです。

受賞レシピはこちら

長芋を使った炊き込みご飯の食感がとてもおいしそうです。“牛丼の具”の濃い味付けから、純和風な薄味へと変身しているのも魅力です。

受賞レシピはこちら

“具の汁”を葱や胡麻に絡めて、ソースに仕立てて使ってくれたことが嬉しくなります。カマンベールチーズとの組み合わせや、盛り付けの方法も素晴らしいと思います。

受賞レシピはこちら

つるんとした白いボールの中からどんな味が飛び出してくるか、ワクワク感が楽しいですね。味付けが“牛丼の具”だけになっている手軽さも良いと思います。

受賞レシピはこちら

白い衣をまとって変化した“牛丼の具”に驚きです。クリームの味わいと、醤油味の組み合わせがどんな風になるのか興味が高まりました。

受賞レシピはこちら

“牛丼の具”を使ったアレンジ餃子のレシピは、とても楽しそうです。ちょっと一手間、他の具材も用意して味の広がりを楽しめそうなところが良いですね。

受賞レシピはこちら

牛丼という肉メニューを、たっぷりの野菜でヘルシーに変えているところが良いですね。味付けと具材の二役にもなっていて、誰にでも手軽に作れそうなところもポイントになりました。

受賞レシピはこちら

“牛丼の具”を解凍せずに使用できるところがすごいレシピです。玉子をポンと割って焼くだけの手軽さなのもポイントになりました。

受賞レシピはこちら

比較的甘い味付けの“牛丼の具”を胡麻油と合わせて、韓国風に仕上げることで食欲もそそわれて、冷めても美味しそうなので時間差の食事にもいいと思います。

受賞レシピはこちら

トロナジャパン人気商品の詰め合わせセットをプレゼント!
トロナジャパン 伊藤さんからみなさんへメッセージです♪
伊藤さん

今回はコンテストにたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 アイデアを凝らした食材の組み合わせやメニューの数々に「すき家 牛丼の具」のさらなる可能性を実感できました。ありがとうございます。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!


株式会社トロナジャパン
事業本部 グループ商品事業部 伊藤 晴規さん

すき家の牛丼  お店の味をおうちでも!
ポイント1すき家 秘伝のたれ

絶妙にブレンドされたすき家店舗の牛丼とまったく同じの“秘伝のたれ”。牛肉と玉ねぎのおいしさを引き出す、こだわりの味わいをそのまま冷凍しました。

ポイント2便利なお茶碗一膳分サイズ

食べたいときにすぐに調理でき、1食使い切りで無駄もなし!冷凍パックのままレンジで2分と手間いらずで、すき家こだわりの味を再現できます☆

ポイント3食べたいときにすぐできてアレンジもいろいろ楽しめる

「すき家 “牛丼の具”」にひと味加えるだけで、さまざまなアレンジができる!主食にも副菜にも使えて、あと一品というときにも便利ですよ♪

「すき家 “牛丼の具”」をもっと詳しく見る
「すき家 “牛丼の具”」をつかった アイデアレシピを見る

↑おうちでもあの味が楽しめる♪「すき家 牛丼の具」をつかったアイデアレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP