スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

チキンのインボルティーニ トマトソース添え fumieさん
ソーセージを鶏むね肉で巻いたごちそう肉料理。トマトソースとの相性もばっちりです♪

旬魚の冷たいハーブマリネパスタ 亀屋の女将さん
タイムの香りがさわやか♪前菜感覚で楽しめる冷製パスタです。

アボカドとお豆のバジルクリームサラダ 桃とんさん
ヨーグルトとクリームチーズをつかったドレッシングがとってもクリーミーです♪


トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイスです。さわやかな中にもほろ苦さのある香りが特徴。ピザや、トマト味のスパゲッティのほか、オムレツや、ドレッシングに加えて使うと香味が楽しめます。


GABANオレガノ:5.5g

アボカドサラダにはオレガノ風味のドレッシングがぴったり!
市販のパスタソースに、パッとプラスするだけで本格的な仕上がりにランクアップ!

イタリア料理ではおなじみのハーブ。さわやかな香りは青じそにも似て、日本人になじみやすい風味です。トマトはもちろん魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合うので、利用範囲が広いハーブです。


GABANバジル:6g

ポテトサラダにバジルをプラス♪春ランチのサンドイッチもちょっとグレードアップ!
チーズスティックにバジルをひとふりして春巻きに!ワインやビールのお手軽おつまみ♪

魚の臭み消しに使ったり、肉に合わせたり、西洋料理には欠かせないスパイスの1つです。さわやかな香り、ほろ苦さ、辛みが特徴。鶏のクリーム煮やソテー、魚の香草焼きやムニエルなどにおすすめです。


GABANタイム:7g

さわやかでしっかりした香味はディップのアクセントに!
魚介のワイン蒸しにパッとひとふり。
香味が強いので、ひとつまみずつ入れて加減しながら使いましょう。

ハーブは瓶から直接振りかけるのではなく、一旦手に出し、軽く揉んでからお使いいただくと香りが増します。バジルは色々なメニューに手軽にお使いください。オレガノは香りが強いのでバジルより量は控えめ、且つ、料理の途中(下味付けや煮込み中等)で使うのが良いでしょう。タイムは更に香りが強いので少し ずつ入れてください。
これら3つのハーブをお好みでブレンドするとオリジナルハーブミックスをお楽しみいただけます。ブレンドするとお互いの相乗効果で香りの際立ちがなくなり料理に合いやすくなると思います。

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪


  • モニター商品の「GABANオレガノ、GABANバジル、GABANタイム」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン

スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン

参加者数 100名
募集期間 2013年4月1日(月) 12:00 ~ 2013年4月8日(月) 12:00
投稿期間 2013年4月8日(月) 12:00 ~ 2013年5月1日(水) 12:00

全396件/1~20件

+*スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアンレシピ⑤+*
  1. +*スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアンレシピ⑤+*
  2. by shizueさん
  3. いつものナポリタンを野菜たっぷりでラタトゥイユのシーズニングを使って、バジルとカッテージチーズで頂きます。
  4. 2013/05/01 19:15
スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン サーモンの酒蒸しリメイクでパスタ
  1. スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン サーモンの酒蒸しリメイクでパスタ
  2. by SHIMAさん
  3. 先日のバジルたっぷりのいたアリアン酒蒸しを パスタにリメイク〜 こちらもしっかりイタリアンでした〜
  4. 2013/05/01 14:24
まぐろとアボカドのパスタ・・バジル風味
  1. まぐろとアボカドのパスタ・・バジル風味
  2. by とだかちゃんさん
  3. アボカドとまぐろのなかおちをバジルなたれに漬け込んだ冷製パスタです。
  4. 2013/05/01 14:10
ガーリックチキン タイム&旬レモン
  1. ガーリックチキン タイム&旬レモン
  2. by chamomilleさん
  3. ガーリックとチキンをタイムで蒸し焼きにし、みずみずしいレモンをしっかりしぼって頂きました。
  4. 2013/05/01 13:59
玉ねぎ氷とレンジでハーブ香るお手軽スパゲッティポモドーロ風。
  1. 玉ねぎ氷とレンジでハーブ香るお手軽スパゲッティポモドーロ風。
  2. by ゆりぽむさん
  3. 玉ねぎ氷と野菜ジュースを使った、オレガノとバジル香るお手軽レンジパスタです♪
  4. 2013/05/01 13:50
千切りキャベツの餃子の皮包み・・・バジルがいい香り~
  1. 千切りキャベツの餃子の皮包み・・・バジルがいい香り~
  2. by とだかちゃんさん
  3. 残り物のサラダや餃子の皮で簡単におつまみができます。バジルとチーズ、キャベツがよくあいます。
  4. 2013/05/01 13:49
GWなブランチに!簡単ベーコンとキャベツソテーINのトーストで
  1. GWなブランチに!簡単ベーコンとキャベツソテーINのトーストで
  2. by とだかちゃんさん
  3. GWなブランチに!バジル香る簡単ベーコンとキャベツソテーINのトーストで !
  4. 2013/05/01 13:29
タイムが香るトマトパスタソース
  1. タイムが香るトマトパスタソース
  2. by *Manis*さん
  3. しっかり煮詰めたトマトソースに 香りの良いタイムをプラス♪
  4. 2013/05/01 12:06
by エリさん
バジルを使ってシーフードリゾットを作りました♪

2013/05/01 11:59

意外に簡単!『アクアパッツア』
  1. 意外に簡単!『アクアパッツア』
  2. by nukunukuさん
  3. 難しそうに見えるアクアパッツアですが、意外に簡単! おもてなし料理にも使える、見た目も豪華な仕上がりに。 タイムの爽やかな香りが魚にほわっとまとってくれて食べやすくなりますよ。
  4. 2013/05/01 11:56
指までおいしい! ケイジャン風味のガーリックシュリンプ
  1. 指までおいしい! ケイジャン風味のガーリックシュリンプ
  2. by らるむ。さん
  3. 魚や肉の臭み消しに向いてるタイムを使って海老をマリネしソテーしました。 絶品だったけど、イタリアン料理じゃなくなっちゃった^^;
  4. 2013/05/01 11:47
オレガノ薫るチキンのフレッシュトマト煮
  1. オレガノ薫るチキンのフレッシュトマト煮
  2. by ゴンママさん
  3. 我が家の人気メニュー チキンのフレッシュトマト煮をオレガノ風味にしてみました!
  4. 2013/05/01 11:22
ラタトゥイユ入りオムレツ ♡
  1. ラタトゥイユ入りオムレツ ♡
  2. by ゴンママさん
  3. スパイスクッキングの作り方通りにラタトゥイユを作って、半分はそのまま頂いて、残りはイタリアンオムレツにしました!簡単なのに本格的です!
  4. 2013/05/01 11:19
世界一の朝食?
  1. 世界一の朝食?
  2. by やまおのぼるさん
  3. 甘くないホットケーキに風味を加えてみました。
  4. 2013/05/01 11:07
by エリさん
野菜と海老、バジルを使ってマリネを作ってみました。

2013/05/01 11:00

★ラタトゥイユ(レシピブログモニター)
  1. ★ラタトゥイユ(レシピブログモニター)
  2. by ゆみさん
  3. 炒めて混ぜるだけの万能スパイスでちゃちゃっと作れる炒め物!イタリアの筑前煮??
  4. 2013/05/01 10:21
★ラタトゥイユピザ(レシピブログモニター)
  1. ★ラタトゥイユピザ(レシピブログモニター)
  2. by ゆみさん
  3. 生地にハーブを練り込み、具にはラタトゥイユのもとを使いました。どっちも作っておけるのでカンタン! 急な客人にもいいですよ~
  4. 2013/05/01 10:20
塩麹スペアリブのロースト
  1. 塩麹スペアリブのロースト
  2. by mikiさん
  3. 塩麹やタイムなどでスペアリブを漬け込み、焼いただけの簡単レシピです。お肉の臭みが抜けて、旨みたっぷりです。
  4. 2013/05/01 09:57
by ゆりりんさん
イタリアンテイストの鶏ハム。
ドライハーブで簡単に作れます。

2013/05/01 08:42

厚切りベーコン入り!ハーブ香る♪彩り野菜たっぷりマカロニサラダ - Macaroni salad in bacon and vegetables  flavored with several herbs - Recipe No.1371-
  1. 厚切りベーコン入り!ハーブ香る♪彩り野菜たっぷりマカロニサラダ - Macaroni salad in bacon and vegetables flavored with several herbs - Recipe No.1371-
  2. by *nob*さん
  3. 厚切りで食べ応えのあるベーコンに、 彩り豊かな野菜た~っぷりの マカロニサラダを、 ハウススパイスクッキング ラタトゥイユで 作りました~♪ 空洞のある独特のマカロニの食感よく、 ハーブの香りもよく、美味しくいただけます~★
  4. 2013/05/01 08:38
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP