サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ
自家製フルーツブランデーレシピコンテスト結果発表!
コンテストに1,423件とたくさんの投稿をいただきまして本当にありがとうございました。厳正なる審査の結果、グランプリ&部門賞が決定しました。さらにみなさんの投票でレシピブログ賞も決まりました♪全受賞レシピを発表します!
コンテストページはこちら
投票審査ページはこちら
グランプリ あこさん   ブログ「調理師あこのおいしいレシピ」 作って楽しい 自家製フルーツブランデー部門飲んでおいしい ドリンク部門食べておいしい 料理部門
自家製オレンジカルダモンブランデー ホットでもアイスでも!オレンジカルダモンティーブランデー オレンジカルダモンブランデーで!カンタンリッチなハッシュドビーフ
自家製オレンジカルダモンブランデー ホットでもアイスでも!オレンジカルダモンティーブランデー オレンジカルダモンブランデーで!カンタンリッチなハッシュドビーフ
受賞レシピ 受賞レシピ 受賞レシピ
オレンジといっしょにスパイスのカルダモンをブランデーに漬けるだけ。カルダモンの清涼感ある芳香とオレンジ、ブランデーの組み合わせバランスが絶妙です。一つのフルーツでも、他に一品を加えるひと工夫で、より豊かな風味な味わいになります。 オレンジとカルダモンのフルーツブランデーに、はちみつとストレートティーをプラス。フルーツ&スパイスの風味が紅茶とピッタリ。はちみつの優しい甘味でコクも加わって、午後のティータイムにオススメのくつろぎの一杯です。 赤ワインのかわりにフルーツブランデーを使用。漬けたオレンジも一緒に煮込んで、さわやかな甘さが抜群、とっても簡単なのに深い味わいの仕上がりです。おもてなしやゆっくり食事を楽しみたい食卓にぴったりな一皿です。
選出ポイント プレゼント
あこさん、グランプリ受賞おめでとうございます! フルーツブランデーの王道「オレンジ」をひと工夫して作ったレシピはさまざまなドリンク・料理に合っておいしさ抜群です。特にハッシュドビーフは試食した審査員一同、舌鼓を打つ傑作でした、みなさんもぜひお試しください!(サントリー 審査員)
身近な材料でつくる定番のドリンクやお料理をひと工夫したレシピなので、フルブラ初心者さんにもどんどん真似しやすいのでは!と思いました。とってもおいしそうです!グランプリおめでとうございます! (かな姐さん)
部門賞
作って楽しい  自家製フルーツブランデー部門
ごん太さん ブログ「+*☆ Keep you happy ☆+*」ベリーベリーフルブラ
ayanoさんブログ「*Ayano式* おとなごはん&こどもごはん」栗&あずきのフルブラ
ベリーベリーフルブラ
イチゴとブルーベリーを入れてブランデーを注ぐだけ。冷凍フルーツを使っても香り豊かに仕上がるので、一年中楽しめます。
イチゴ色で華やかな色合いは、おもてなしにぴったり!漬け込み瓶もカワイイですね♪
栗&あずきのフルブラ 秋を感じる栗とあずきのフルーツブランデー。黒糖の優しい甘みはブランデーにぴったり、コクが深まります。まさにアイデアの勝利!
漬けた栗もリッチな大人スイーツになります。
受賞レシピ 受賞レシピ
飲んでおいしい ドリンク部門
yukariさん ブログ「Kitchen* 山猫軒」 りんごのフルブラが香る*簡単カフェモカ marimoさん ブログ「marimo cafe」 フランボワーズ&オレンジのカクテル☆
りんごのフルブラが香る*簡単カフェモカ いつものカフェモカにフルーティーなブランデーを加えるとグッとリッチな一杯に!ココア風味とブランデーの香りは相性ぴったり、一変して大人のスイーツになります。
寒い冬の夜のお愉しみにもおすすめです。
フランボワーズ&オレンジのカクテル☆ 真っ赤なフランボワーズとオレンジ色の二層がとっても鮮やか! 2つの果実のフルーティーな味わいは、まるでリキュールのようです。
甘酸っぱくてさわやかなおいしさでゴクゴク飲めちゃうので、飲み過ぎ要注意!?
受賞レシピ 受賞レシピ
作って楽しい  自家製フルーツブランデー部門
マルシェさん ブログ「** オークルマルシェ **」 マルシェさん ブログ「** オークルマルシェ **」 豚肉と林檎のクリームソース あさえもんさん ブログ「いっしょに tea time* 」 フルブラコンテスト~フルーツマリネ~
豚肉と林檎のクリームソース 豚肉とフレッシュな林檎のソテー。ソースにも林檎のフルーツブランデーと漬けた果実を使ってまさに林檎尽くし!相性のいいシナモンを加えたクリームソースが甘酸っぱいソテーとベストマッチです。 フルブラコンテスト~フルーツマリネ~ カットフルーツにライム&キウイのフルーツブランデーをかけるだけで、高級フルーツのデザートに一変。風味とフルーティーさが倍増します!
とっても簡単なので毎日の食卓にぜひどうぞ♪
受賞レシピ 受賞レシピ
プレゼント
かな姐さん賞 bergamotさん ブログ「おいしい ふたりぐらし」洋梨フルブラと生ハムのポテトサラダ
洋梨フルブラと生ハムのポテトサラダ ゴルゴンゾーラとくるみの入った大人のためのポテトサラダ!それに洋梨のフルーツブランデー!絶対美味しいに決まってる!!!!!!と一目ぼれしたレシピです。
添えてあるバゲットも何気にめちゃくちゃおいしそうでツボでした。
受賞レシピ
プレゼント
レシピブログ賞 JUNOさんブログ「JUNO cuisine」バナナのフルーツブランデー
バナナのフルーツブランデー 1,400件以上の全投稿レシピの中から、みなさんの投票審査で最多891票を獲得されました!
おめでとうございます!レシピブログ賞をお贈りいたします。
投票に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
バナナとバニラビーンズ&シナモンスティックを漬けるだけ。フルーツブランデ―はもちろん、漬けたバナナも芳醇な香りたっぷり、いろいろなアレンジを楽しめます。
受賞レシピ
プレゼント
サントリー酒類株式会社 スピリッツ事業部  竹内 淳さんより
自家製フルーツブランデーレシピコンテストに何と1,400件以上のたくさんのご応募!どうもありがとうございました。どれも創意工夫に富んだアイデアが溢れるレシピで、授賞レシピを選ぶのが本当に大変でした。ブランデーの楽しみ方が広がったようであれば、とてもうれしく思います。
今後も様々なフルーツを使った自家製フルーツブランデーで、ちょっと楽しい、とびきりおいしい毎日をお過ごしください!
かな姐さんより
ほんとうにたくさんのレシピを隅から隅までじっくり拝見させていただきました。
どれもおいしそうですぐにでも試してみたくなるような素敵なアイデアがいっぱいでした!
フルーツブランデーは今やおしゃれマダムのキッチンには必ず並ぶ定番アイテム。みなさんに刺激され、わたしもますますフルブラの魅力にはまりそうです。
まだまだあります!みんなの自家製フルーツブランデーレシピコンテスト応募レシピ一覧はこちら
基本の自家製フルーツブランデーの作り方、ブランデーのことなど自家製フルブラがもっともっと楽しくなる情報満載♪
自家製フルーツブランデーをもっと詳しく
お気に入りのレシピで、自家製フルーツブランデーをはじめましょ!
今すぐ購入
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

↑サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP