小岩井乳業の人気乳製品でつくる★幸せレシピコンテスト 結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

小岩井乳業の乳製品でつくる 幸せレシピコンテスト 結果発表
グランプリ
小岩井生乳100%ヨーグルトでふわふわヨーグルトグラタン
小岩井生乳100%ヨーグルトでふわふわヨーグルトグラタン
生乳100%ヨーグルトの“コク”と“酸味の少なさ”をおいしく料理に活かしてくださってありがとうございます!ヨーグルトと卵をホワイトソース替わりにしたグラタンは、さっぱり&栄養たっぷりで、朝食やブランチにぴったりですね。お子さまから大人までご家族皆さまで楽しめる優しい味わいで、幸せな食卓が目に浮かぶようなレシピです。(小岩井乳業 審査員)
得票数:569
小岩井 生乳100%ヨーグルト
受賞レシピはこちら
受賞賞品はこちら
フレミナール賞
キャラメルバナナスティック
キャラメルバナナスティック
バナナと春巻きの皮でつくる簡単&アイデアスイーツ。パリパリとした皮の食感と、キャラメリゼしたバナナ、レーズンアンドバターのトロリとした甘さの相性の良さがキラリと光る一品です。(小岩井農場直営レストラン「小岩井フレミナール」料理長 加藤純司さん  パティシエ 長尾陽子さん) 小岩井 レーズン アンド バター
受賞レシピはこちら
受賞賞品はこちら 小岩井農場直営レストラン「小岩井フレミナール」の期間限定メニューになります!
部門賞
朝食&ブランチ部門
ピンク色の冷製パスタ
ピンク色の冷製パスタ
口に入れた瞬間、爽やかな酸味とクリーミーさ、心地よい冷たさが広がり、幸せ気分になるブランチパスタです。すりおろした冷凍トマトがきめ細かい仕上がりと、冷たさを演出!濃厚でリッチな味わいのヨーグルトと、大人風味の醗酵バター入りマーガリンの良さがたっぷり活かされています。(審査員 高橋雅子さん)
得票数:292
小岩井 生乳100%ヨーグルト 小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】
受賞レシピはこちら
お弁当部門
小岩井オードブルチーズでくるくるアーモンドチーズパイ
小岩井オードブルチーズでくるくるアーモンドチーズパイ
コンパクトなオードブルチーズと冷凍パイシートの便利さを組み合わせるアイデアが素敵です。くるっと巻いてトースターで焼くだけなので、忙しい朝に大助かり!お弁当箱の中でキュートな存在感が光りますね。(審査員 高橋雅子さん)
得票数:426
小岩井 オードブルチーズ【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】
受賞レシピはこちら
おつまみ部門
チーズとエビの洋風ガンモ
チーズとエビの洋風ガンモ
口に入れるとふわっとした食感と、チーズの香りが心地よく広がります。和の風味を残しながらも、とても上手にオードブルチーズを使い、洋風に仕上げられた素敵なレシピです。お酒、ワイン、どちらにも合いそうですね。(審査員 勇気凛りんさん)
得票数:510
小岩井 オードブルチーズ【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】
受賞レシピはこちら
スイーツ部門
レーズンバターあん餅
レーズンバターあん餅
ひと口食べた瞬間、驚くほどレーズン アンド バター入りのおいしさを感じます。もちもちした生地と風味豊かな餡の組み合わせが絶妙。シンプルだけど味わい深い和スイーツです。バターと餡のマッチングも大成功です。(審査員 勇気凛りんさん)
得票数:412
小岩井 レーズン アンド バター
受賞レシピはこちら
受賞賞品はこちら
審査員特別賞
みなさまの投票審査の結果に加えて、審査員の実食による第1次審査でとても好評だったレシピが審査員特別賞となりました。
おめでとうございます!
明太子ヨーグルトディップ風サラダ&ホエーのチャパティ
明太子ヨーグルトディップ風サラダ&ホエーのチャパティ 試食審査会で、審査員のみなさんが「おいしい~!」とうなった一品です。生乳100%ヨーグルトで作るポテトサラダと大葉の香りたっぷりのホエーのチャパティは相性抜群!白ワインといっしょに楽しみたいですね♪(小岩井乳業 審査員)

受賞レシピはこちら

小岩井 生乳100%ヨーグルト、小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】、小岩井 オードブルチーズ【サラミ】
にんじんのヨーグルト炒め
にんじんのヨーグルト炒め にんじんの他にも、ひき肉・ゆで卵・チーズが入って具だくさん!旨みもボリュームもたっぷりで、絶品のおいしさです。ちょっとパリ風に、ハード系のパンでオープンサンドにしてもおしゃれですね♪(小岩井乳業 審査員)

受賞レシピはこちら

小岩井 生乳100%ヨーグルト、小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】、小岩井 オードブルチーズ【サラミ】
受賞賞品はこちら
審査風景 審査員の勇気凛りんさん、高橋雅子先生、フレミナール料理長 加藤純司さん パティシエ 長尾陽子さん、小岩井乳業担当スタッフの皆さんが集まり投票審査エントリーレシピを選出する第1次審査が行われました。
前回のコンテストを上回るような力作ぞろいで、皆さんから驚きの声が!数多くの試食の結果、エントリーレシピが決定しました。
勇気凛りんさん 勇気凛りんさん
実食審査にノミネートされたお料理は、どれも外れがなくてとても悩みましたが、大満足な審査会となりました。ノミネート以外の応募いただいた全レシピがきっと間違いのないレシピだったのだと思っています。アイディアいっぱいのおいしいレシピをありがとうございました。
  高橋雅子さん 高橋雅子さん
前回に引き続き審査員をさせていただきましたが、今年はぐっと大人レシピも増えているように感じました。ブロガーさんのレシピや写真のセンスは抜群で、ますます目が離せないと思いました。私自身、十分楽しんだコンテストでした。ありがとうございました。
審査員 レストラン「小岩井フレミナール」料理長 加藤純司さん  パティシエ 長尾陽子さん 審査員 レストラン「小岩井フレミナール」料理長 加藤純司さん  パティシエ 長尾陽子さん
応募レシピには、食卓に並んだり、お弁当に入っていたら会話が弾み楽しい食事になりそうだと思う作品が数多くありました。皆さんが食べることを楽しんでいるのが伝わり、こちらも楽しく勉強になりました。
  小岩井乳業 マーケティング部 宇都宮さん 小岩井乳業 マーケティング部 宇都宮さん
今回もたくさんのご応募ありがとうございました。レシピから皆さまのお料理への愛情が伝わってきました。いつものお料理も材料・調理法・見せ方で大変身ですね!小岩井乳業ではお料理・お菓子づくりで活躍する商品をこれからも提供していきたいと思います♪
毎日のテーブルにうれしい 小岩井の人気乳製品

小岩井乳業さんの人気乳製品は
朝食、お弁当、おつまみ、スイーツ・・・どんな料理にも大活躍♪
ちょっと贅沢なおいしさを活かして毎日のテーブルを楽しもう!

小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】
小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】 醗酵バターの香りたっぷり♪
小岩井伝統のこだわりの醗酵バター入り。醗酵バターの華やかな香りと豊かなコクが味わえるマーガリンです。パンにそのまま塗ってもおいしいですが、料理に使っても香りが抜群!ワンランク上の仕上がりを楽しめます。

小岩井 マーガリン【醗酵バター入り】 180g >>

小岩井 オードブルチーズ
小岩井 オードブルチーズ
小岩井 オードブルチーズ特集
4種類のこだわり素材と濃厚なチーズの旨み!
厳選したチーズに醗酵バターを加えて、濃厚な旨みがたっぷりです。こだわりのサラミ、アーモンド、オニオン、クリームチーズを加えた4つのフレーバーが楽しめます。手軽な小分けサイズも使いやすい。「香料不使用」なので素材の味をいかしたレシピにおすすめです。

小岩井 オードブルチーズ 各45g(3個入り) >>

小岩井 生乳100%ヨーグルト
小岩井 生乳100%ヨーグルト ドリップするとまるでフレッシュチーズ♪
良質な生乳だけを使用した、なめらかで酸味の少ないヨーグルトです。他のヨーグルトに比べ、ホエー(乳清)が出にくいことも特長です。ドリップするとフレッシュチーズのような濃厚な味わいとなって、新しい楽しみ方が広がります。

小岩井 生乳100%ヨーグルト 400g >>

ドリップ生乳を使った参考レシピ
小岩井 レーズンアンドバター
小岩井 レーズンアンドバター いろいろなシーンに大活躍!
往年のベストセラー!小岩井工場産バターにたっぷりのレーズン。上質なバターのコク・塩味と、甘いレーズンはベストマッチです♪ おつまみレシピにはもちろん、料理やスイーツにもとっても重宝します。

小岩井 レーズン アンド バター 75g >>

小岩井乳製品のおいしい使い方や参考レシピはこちら 
今月の特集は「なめらかさの秘密」です
コンテスト応募レシピ一覧はこちら
小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピ小岩井乳業の人気商品でつくる朝食&ブランチレシピコンテスト
小岩井乳業さん人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト「小岩井 こんがり焼けるチーズ」をつかった焼きチーズレシピ

↑小岩井乳業の人気乳製品でつくる★幸せレシピコンテスト 結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP