宮崎県産ピーマンでつくるグリーンザウルスくんキャラごはんレシピ大募集!  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

宮崎県産栄養満点ピーマンでつくる 「グリーンザウルス」キャラごはんレシピ到着中!

JA宮崎経済連 宮崎県促成ピーマン共同計算委員会 レシピブログ
宮崎県産ピーマンをつかったグリーンザウルスくん キャラごはんレシピを投稿する!

宮崎県産ピーマンを使ってグリーンザウルス キャラごはんを作ろう!

太陽の恵みをギューッと凝縮した宮崎県産ピーマンをご紹介!

日本一のピーマン(冬春)生産量!
冬でも温暖な宮崎県は全国一の冬春ピーマンの産地です。「グリーンザウルス」の愛称で全国各地に出荷されているピーマンはとっても栄養満点♪
生産者のみなさんからのメッセージ
私たちは冬も温暖な気候の宮崎県で全国の皆様にたくさんピーマンを食べていただく為、日々ピーマン栽培に励んでおります。宮崎県産のピーマン「グリーンザウルス」は私たちの息子同然です。全国のお店で私たちの息子たちを見かけたらぜひよろしくお願いします。委員長 倉岡 豊富美 さん
宮崎県産は特に栄養満点!
ピーマンは栄養満点!ピーマンに含まれる「ビタミンC」や「β-カロテン」は疲労回復、風邪、肌荒れなどに良いといわれていますよ。
  • ストレスや細菌等への免疫力を高めるといわれる「ビタミンC
  • 高血圧や糖尿病に良いといわれる「葉緑素
  • 血圧を下げ血管の弾力を増す働きがあるといわれる「ビタミンP」と
    β-カロテン

※1 この測定値は、宮崎県内で生産されたピーマンを宮崎県総合農業試験場が平成17年11月から平成21年11月にかけて、合計236個のサンプルで測定した結果です。天候や収穫時期、栽培品種などによってばらつきはあります。
※2 「五訂増補日本食品標準成分表値」より

宮崎県産ピーマン「グリーンザウルス」は栄養満点!
キユーピーのお弁当にも合う♪簡単ピーマンレシピ
レンジでかんたん!ピーマンの豚肉巻きサラダ
ピーマンの色々なレシピを見る! ピーマンの色々なレシピを見る!
レシピ投稿についてお願い
宮崎県産のピーマンを材料にグリーンザウルスのキャラごはんレシピを作って投稿してください
材料は分量と人数(○人分)を明記してください
作り方手順は箇条書きで明記してください
グリーンザウルスくんをご紹介!
宮崎県産のピーマンはグリーンザウルスくんが目印です♪
宮崎県産ピーマンのイメージキャラクター、グリーンザウルスくんは平成4年生まれ。日本全国から名前を公募した結果、名古屋にお住まいの方が考案してくださった「グリーンザウルスくん」に決まりました。頭がピーマンの形をした特徴的な恐竜姿は一度見ると忘れられません☆11月から6月にかけて全国のスーパーなどに登場するグリーンザウルスくんをチェックしてみてくださいね。
JA宮崎経済連さんオススメレシピ
栄養満点のピーマンは家族の健康をしっかりサポートしてくれますね!特にピーマンが苦手なお子さんにも喜んで食べて貰えるレシピはレパートリーに加えたいですね。
美味しいピーマンの選び方をご紹介!
何気なく選ぶピーマンにも上手な見分け方がありますよ☆ ヘタの切り口が新しく、皮に張りと艶がある肉厚のあるものがポイントです。逆に果皮にシワが寄り、しなびて柔らかくなっているものは古く、種子が茶褐色に変色していることもあるので要注意です。ぜひ参考に!また保存は穴開きのポリ袋で包み、冷蔵後(8C前後)で保存がベストですよ。
JA宮崎経済連 池田さんよりみなさんへメッセージです♪
宮崎県産のピーマン「グリーンザウルス」は、宮崎県内427名(平成23年10月1日現在)のピーマン生産者が栽培をしております。農薬や化学肥料の使用量を少なくし、安心・安全への取り組みを行いながら、主に11月~6月にかけて全国へ出荷しております。今回はピーマンが苦手なお子さんでも喜んで食べられる、おいしくてかわいいキャラごはんを募集します。たくさんのレシピをお待ちしております。
Blogにミニバナーを貼ってアピールしよう♪
レシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの宮崎県産ピーマンキャラごはんモニター参加中です】と記載の上、モニター参加のミニバナーを貼っていただけると嬉しいです!
ミニバナーの貼り付けは
カンタンですよ♪→
宮崎県産ピーマンをつかったグリーンザウルスくん キャラごはんレシピを投稿する!

企画の詳細と参加方法

宮崎県産ピーマンでつくるグリーンザウルスくんキャラごはんレシピ大募集!

宮崎県産ピーマンでつくるグリーンザウルスくんキャラごはんレシピ大募集!

参加者数 100名
募集期間 2012年2月1日(水) 12:00 ~ 2012年2月8日(水) 12:00
投稿期間 2012年2月8日(水) 12:00 ~ 2012年3月1日(木) 12:00

全135件/1~20件

●ピーマンの肉詰め、ケチャップ煮●
  1. ●ピーマンの肉詰め、ケチャップ煮●
  2. by りおこさん
  3. ハンバーグの要領で作った肉種を種を除いた丸ごとピーマンに詰めて、ケチャップ味でことこと煮ました。 苦味も飛んでやわらかなピーマンは子どもにも食べやすい一品です。
  4. 2012/03/01 11:51
とっても簡単!!ピーマンの形に盛り付け☆ピーマンピラフ&ピーマンのハムチーズロール焼き♪
  1. とっても簡単!!ピーマンの形に盛り付け☆ピーマンピラフ&ピーマンのハムチーズロール焼き♪
  2. by ゆみぴいさん
  3. お顔描けてませんが、ピーマンの形に盛り付けてます^^bピーマンたっぷり入ったピーマンピラフと簡単おかずの紹介です♪
  4. 2012/03/01 11:40
ピーマンでキャラごはん
  1. ピーマンでキャラごはん
  2. by Naribeeさん
  3. 子供でも食べられるよう、苦味を感じさせないカレーを作ってみました。
  4. 2012/03/01 10:44
完食・・・
  1. 完食・・・
  2. by happy smileさん
  3. 宮崎県産の美味しいピーマンを使って作った夕ご飯です 我が家の定番料理が美味しいピーマンのご飯に仕上がりました
  4. 2012/03/01 10:31
久々の投稿は、ピーマンレシピ
  1. 久々の投稿は、ピーマンレシピ
  2. by がぶりんこさん
  3. お弁当にヘビーローテーションで使う、ルクエで簡単にできるピーマンレシピです。
  4. 2012/03/01 09:05
初☆キャラ弁
  1. 初☆キャラ弁
  2. by 24705さん
  3. 人生で初めてつくったキャラ弁・・・! すごーく難しかったけど、楽しんでつくることができました♪ モニターを通じて貴重な体験をすることができました☆
  4. 2012/03/01 00:14
キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★
  1. キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★
  2. by shimaままさん
  3. ピーマンと黒粒コショウで大人な味に仕上げたポテトサラダレシピです! ポイントは、マッシュポテトのグリーンザウルスです。
  4. 2012/02/29 23:45
宮崎ピーマン
  1. 宮崎ピーマン
  2. by スオミさん
  3. グリーンザウルスくんに似ているかはかなり謎ですが、子どもも一緒に楽しめるピーマン×お肉(鶏)のレシピにしました。 お豆腐とマヨネーズでしっとり、ヘルシーに仕上がったかなと。 味が薄めなので、お子様にピッタリ。
  4. 2012/02/29 23:31
日替わり定食【電子レンジで作るグリーンザウルスキャラカレー】
  1. 日替わり定食【電子レンジで作るグリーンザウルスキャラカレー】
  2. by 武田真由美さん
  3. ピーマンを彩りよく使いたかったので、カレーには後のせしました。 簡単で、かさましもしてある節約カレーです♪
  4. 2012/02/29 19:33
ザウルスくんのキャラ弁とピーマンで隙間埋め
  1. ザウルスくんのキャラ弁とピーマンで隙間埋め
  2. by *MUA*さん
  3. 忙しい朝のお弁当にピーマンを使った料理2品できました♪大根生春巻きは彩りもよく栄養もあってオススメです
  4. 2012/02/29 16:06
*ピーマンのシャキシャキきんぴら*
  1. *ピーマンのシャキシャキきんぴら*
  2. by happyspiceさん
  3. お弁当のおかずに…あと一品…を考えた時にひらめいたレシピです!
  4. 2012/02/29 14:15
塩麹で作るピーマンとしめじのペペロンチーノ
  1. 塩麹で作るピーマンとしめじのペペロンチーノ
  2. by HIROさん
  3. ピーマンのペペロンチーノを作りました。自家製の塩麹で味を調えてます。パンチはないけど、ほっこりしたペペロンチーノに仕上がりました(*ゝ∀・*)
  4. 2012/02/29 13:52
ぴいまんのパンでさんどいっち
  1. ぴいまんのパンでさんどいっち
  2. by ひろりんさん
  3. ピーマンペーストでほんのり緑色です このペースト ほかにもいろいろつかえそう♪ クッキーとか♪ ぴーまんの独特のクセもかなりやわらいで 食べやすいですよ♪
  4. 2012/02/29 13:10
宮崎さんピーマンで作るキャラごはん
  1. 宮崎さんピーマンで作るキャラごはん
  2. by atsucococoさん
  3. 恐竜に大興奮した子ども達  何とピーマン3袋があっという間に食べる事になりました あまりの食べように 母はびっくりでした レシピはブログにて!
  4. 2012/02/29 08:05
モニター☆宮崎県産ピーマンを使って・・・・
  1. モニター☆宮崎県産ピーマンを使って・・・・
  2. by まるな☆さん
  3. チキンライスをピーマンに詰めました☆
  4. 2012/02/28 23:22
(レシピブログ)ハッシュドビーフピーマンザウルス君のせ 作りました♪ 
  1. (レシピブログ)ハッシュドビーフピーマンザウルス君のせ 作りました♪ 
  2. by りんりん♪さん
  3. レシピブログさんに初めてモニターとして参加させていただいたので、ちょっとドキドキしています。。うまく書けたかわからないですが、とにかく宮崎のピーマンは新鮮でとてもおいしかったです!あとピーマンザウルス君もかわいくて気に入りました♪
  4. 2012/02/28 23:12
キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★
  1. キャラランチ★宮崎県産ピーマンでつくるキャラごはん★
  2. by shimaままさん
  3. パンに合うピーマンレシピです! ピーマンが苦手な子もきっと食べられる、そんな味に仕上がりました。 時間が経っても美味しいから、公園ランチやお友達との持ち寄りランチにもぴったりですよ! グリーンザウルス君はブロッコリーで作ってみました。
  4. 2012/02/28 22:19
ザウルス君のカレードリア
  1. ザウルス君のカレードリア
  2. by ゆみろんさん
  3. 具材にピーマンを使ったカレーピラフにカレーソースをかけたドリア。 やっぱり、ザウルスくんが乗っています。
  4. 2012/02/28 22:16
おにぎりリメイク!ピーマンザウルスのツナマヨチャーハン学弁☆
  1. おにぎりリメイク!ピーマンザウルスのツナマヨチャーハン学弁☆
  2. by いくべさん
  3. ツナマヨおにぎりとピーマンで簡単に出来るチャーハンのキャラ弁を作りました!
  4. 2012/02/28 11:13
ピーマンザウルス君★のピーマン料理
  1. ピーマンザウルス君★のピーマン料理
  2. by れもんとみかんのママさん
  3. オーソドックスですがピーマンに子供に人気のハンバーグを詰めたおかずにもお弁当にも最適な一品。ハンバーグの種には栄養バランスの良い食材がぎっしりです
  4. 2012/02/28 10:24
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑宮崎県産ピーマンでつくるグリーンザウルスくんキャラごはんレシピ大募集!  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP