ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作るワインにピッタリ「アイデアレシピ」大募集 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作ろう!ワインにピッタリあう「アイデアレシピ」大集合! 雪印メグミルク ルクエ 雪印メグミルクのチーズを使ったワインにピッタリあう「アイデアレシピ」を投稿する
チーズとルクエ、そしてワイン♪
チーズを食べるとついついワインが欲しくなっちゃいますよね☆そのまま食べても美味しいチーズですが、食材としてもいろいろなお料理に大活躍します☆
ルクエスチームケースを使った簡単メニューでワインと一緒にもっとチーズを楽しみましょう♪
雪印メグミルクのチーズ 3つのこだわり!
雪印メグミルクのチーズは「美味しさ」、「安心・安全」はもちろんのこと、何よりも「北海道」にこだわって作っています!北海道産の生乳を100%使用し、独自の技術で創り上げた日本人の味覚にピッタリのチーズです☆ 雪印北海道100

雪印メグミルクのこだわり

雪印北海道100 カマンベールチーズ
雪印北海道100 カマンベールチーズ 雪印北海道100は、北海道の酪農とチーズづくりの歴史とともに歩んできた雪印メグミルクが、北海道にこだわって、北海道産の生乳を100%使用して創り上げました!
日本人の味覚にぴったりなカマンベールチーズです。

 カマンベールチーズについて

カマンベールフォンデュ レシピの詳細はこちら
雪印北海道100 コクとうまみのとろけるスライス
雪印北海道100 コクとうまみのとろけるスライス 北海道産の生乳を100%使用しコクとうまみを凝縮した濃厚な味わいのとろけるスライスです☆こだわりの乳酸菌で熟成させた芳醇ゴーダを使用しています♪クリーミーで濃厚な味わいをお楽しみくださいね!

コクとうまみのとろけるスライスについて

パリパリチーズとツナのかんたんサラダ レシピの詳細はこちら
雪印 クリームチーズ
雪印 クリームチーズ クリーミーでなめらかな口どけが特長です☆おかしやお料理を作るときにやわらかくて練りこみやすいので、初めての方でも手軽に調理ができちゃいます♪クラッカーにのせてホームパーティーやおもてなしオードブルにもピッタリです。

クリームチーズについて

クリームチーズのカナッペ レシピの詳細はこちら
知って得する♪
チーズについて
チーズのおいしい作り方
チーズの種類はたくさんありますが、どのようにして作られているかご存知ですか?各種チーズの作り方や風味を決めるポイントになるチーズの熟成についてイラストを使ってわかりやすくご紹介します☆
チーズ
チーズができるまで たくさんのチーズを知ろう!
一言でチーズといってもたくさんの種類があってよくわからない方も多いはず!美味しいチーズを食べたいと思ったらまずチーズの種類を知っておくといいかもしれませんね♪
ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!
チーズ
チーズの種類 おいしくチーズを食べよう
チーズは種類によって味わいが大きく異なるんです♪おいしいチーズの選び方保存方法のコツなどをお教えちゃいます☆
チーズ
チーズをおいしくいただくには? チーズとワインの相性
チーズもワインもたくさんの種類があります。どのチーズにどのワインがあうのか・・・。悩みますよね。実は、チーズとワインの相性の基本には5大原則があるんです♪ぜひ参考にしてみてくださいね!
チーズ
なるほど!チーズとワインの相性

雪印メグミルク株式会社 大塚さんからみなさんへメッセージです! 雪印メグミルク
雪印メグミルク株式会社 大塚さんからみなさんへメッセージです! 今回、北海道産生乳を100%使用し、日本人の味覚に合うよう創り上げた「雪印北海道100 カマンベール」、コクとうまみをギュッとつめた濃厚な味わいの「雪印北海道100 コクとうまみのとろけるスライス」、そして、ケーキやお菓子作りだけでなく、サラダのトッピングやディップ等、お料理にもおいしくお使いいただける、なめらかでクリーミーな 「雪印 クリームチーズ」をご用意致しました!
ワインと相性抜群なチーズをプラスする事により、いつものお料理を一層引き立て、思わず笑顔になれるような素敵なレシピをお待ちしております!!

雪印メグミルク株式会社
大塚 香さん
チーズレシピに大活躍!ルクエ スチームケース 気になるルクエを今すぐチェック コラムジャパン株式会社三宅さんからみなさんへメッセージです!
コラムジャパン株式会社営業部 三宅 一世さん ルクエ スチームケースは、蒸したり、煮たり、炊いたりと油を使わないヘルシー調理が得意なクッキングツールです。野菜も魚もお肉も、短時間でおいしく仕上がります。また、スチームケースは耐熱温度が260℃と高いので電子レンジだけでなくオーブンにも使えるのが特徴なんです。パンやグラタンなど、チーズとの組み合わせは想像が膨らみますね!様々な調理方法でのヘルシー料理ができるスチームケースと、どんな食材にも合わせやすい雪印メグミルクのチーズ。相性バツグンの組み合わせでみなさんのアイデア溢れる楽しいレシピをお待ちしています!

コラムジャパン株式会社
三宅 一世さん
レシピ投稿について
ミニバナー アレンジレシピをブログ記事にUPしていただく際には、【レシピブログの「ルクエと雪印メグミルクのチーズ」を使ったレシピモニター参加中】と記載のうえ、参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

雪印メグミルクのチーズを使ったワインにピッタリあう「アイデアレシピ」を投稿する

企画の詳細と参加方法

ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作るワインにピッタリ「アイデアレシピ」大募集

ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作るワインにピッタリ「アイデアレシピ」大募集

参加者数 100名
募集期間 2011年8月18日(木) 12:00 ~ 2011年8月23日(火) 20:00
投稿期間 2011年8月23日(火) 12:00 ~ 2011年9月20日(火) 12:00

全191件/1~20件

ルクエで作るヘルシーブルーベリーレアチーズケーキ
  1. ルクエで作るヘルシーブルーベリーレアチーズケーキ
  2. by ハーブだいすきさん
  3.  ワインにぴったりのヘルシーデザートができました。  使う材料は多いのですが、道具もミキサーとルクエスチームケースだけで簡単にできます。  
  4. 2011/09/20 18:56
ルクエで米を炊く  / きのこチーズのみるくリゾット風
  1. ルクエで米を炊く / きのこチーズのみるくリゾット風
  2. by ユッキーさん
  3. キノコとチーズのリゾットをルクエで簡単に!カマンベールチーズと、とろけるスライスチーズを使う事で風味やコクをだしながらも、牛乳を使用する事でこってりすぎず、ワインと一緒に美味しくいただけます。
  4. 2011/09/20 15:56
 ワインに合うチーズ料理
  1.  ワインに合うチーズ料理
  2. by パンちゃんさん
  3. 美味しい今の時期の果物とチーズを使ってワインに合う一品を考え出しました。
  4. 2011/09/20 12:03
チーズフォカッチャ♫ルクエで
  1. チーズフォカッチャ♫ルクエで
  2. by バロンママさん
  3. こくのある味のスライスチーズを使って シンプルな味のフォカッチャとあわせてみました ライ麦も入れて生地も香ばしく~
  4. 2011/09/20 11:44
*ルクエで舞茸チーズの玄米リゾット*
  1. *ルクエで舞茸チーズの玄米リゾット*
  2. by Megさん
  3. ルクエで玄米からリゾットを作りました☆ 雪印クリームチーズを使うのでクリーミーでおいしい♪ 舞茸もたっぷり(*^∇^*)
  4. 2011/09/20 11:43
なすとキノコのチーズグリル
  1. なすとキノコのチーズグリル
  2. by サティさん
  3. 秋の味覚、秋ナスとキノコにコクウマとろけるチーズをのせてグリルしたベスト相性にごま油としょうゆで和風にしました。熱々をフウフウしてどうぞ。
  4. 2011/09/20 11:21
さつま芋&カマンベールコロッケ
  1. さつま芋&カマンベールコロッケ
  2. by サティさん
  3. ルクエで蒸したサツマイモにカマンベールチーズを挟んであげたコロッケの揚げたては、箸で簡単に切れてとろーりとチーズが出てきたところがおいしそうです。 冷めてると簡単につまめるので食べやすく、お弁当にも便利そう!
  4. 2011/09/20 11:10
ルクエでポテトグラタン♪
  1. ルクエでポテトグラタン♪
  2. by nijimamaさん
  3. じゃがいもがたくさんあったので、ポテトグラタンをつくりました。
  4. 2011/09/20 10:56
ルクエで作る~アボガドとチーズのハニーディップ~
  1. ルクエで作る~アボガドとチーズのハニーディップ~
  2. by neigeさん
  3. お酒がすすんでいると、「あら、もう少し食べたいなぁ」って時ありますよね~笑 そんな時はルクエで簡単調理。このディップはカロリーも控えめで安心です(^^)V
  4. 2011/09/20 10:10
なすピザ★
  1. なすピザ★
  2. by るるこさん
  3. なすをピザ風にアレンジ♪*゜ ワインにも合うとおもいますよ(*´∀`)
  4. 2011/09/20 09:37
雪印×ルクエ ワインにぴったりあうアイディアレシピ
  1. 雪印×ルクエ ワインにぴったりあうアイディアレシピ
  2. by サワさん
  3. チーズたっぷりのスパニッシュオムレツをつくりました。ジャガイモもルクエを使えばあっという間にホクホクに。チーズとよく合います。
  4. 2011/09/19 21:00
クリームチーズとろける~~~カボチャとハーブのオムレツ (キッチン ラボ)
  1. クリームチーズとろける~~~カボチャとハーブのオムレツ (キッチン ラボ)
  2. by はるこさん
  3. ハーブ・ドライトマト カボチャ(コリンキー) クリームチーズとろける~オムレツ~ ワインもすすみます^^
  4. 2011/09/19 20:05
ルクエ スチームケースでかぼちゃとベーコンとチーズのレンジでチン
  1. ルクエ スチームケースでかぼちゃとベーコンとチーズのレンジでチン
  2. by keiさん
  3. ルクエ スチームケースで野菜を加熱するとラップも不要で、簡単にできます。コクとうまみのとろけるチーズをのせて、かぼちゃとベーコンをレンジでチンしてみました。あっという間にできて、白ワインにとっても合いました。軽めの赤ワインにもいいかも。
  4. 2011/09/19 17:48
 またまた当選
  1.  またまた当選
  2. by パンちゃんさん
  3.  ルクエスチームケースで初めて調理しましたが、簡単かつ美味しく、野菜はジューシーに仕上がったのでとても感動しました。  頂いたチーズを2種類使ったこの料理。私は大満足な出来です。ワインにとても合う料理が出来ました。
  4. 2011/09/19 15:40
ルクエでチーズせんべい♪
  1. ルクエでチーズせんべい♪
  2. by nijimamaさん
  3. 2種類のチーズを使って、チーズせんべいを作りました。 チーズだけじゃ面白くないので、バジルペーストをトッピング♪
  4. 2011/09/19 13:42
巨峰のクラフティ♪ by ルクエ×雪印メグミルク(^^)
  1. 巨峰のクラフティ♪ by ルクエ×雪印メグミルク(^^)
  2. by kazuysyさん
  3. 季節のフルーツを使用したスイーツ。もちろんワインとの相性もばっちりです♪ あつあつでも。冷たくしても美味しいんですよ。
  4. 2011/09/18 23:02
りんごとカマンベールの豚肉煮込み♪くるみをアクセントに・・。 by ルクエ×雪印メグミルク
  1. りんごとカマンベールの豚肉煮込み♪くるみをアクセントに・・。 by ルクエ×雪印メグミルク
  2. by kazuysyさん
  3. カマンベールと相性の良いりんごやくるみを使用したレシピ。ワインにあうだけでなく、栄養面でもばっちし♪ ワイン好きな方に特におすすめです。
  4. 2011/09/18 22:57
ルクエで作る、ポテトとサーモンのチーズ蒸し
  1. ルクエで作る、ポテトとサーモンのチーズ蒸し
  2. by れいこねいさん。さん
  3. 10分でできる、白ワインに合う温かいおつまみです。
  4. 2011/09/18 22:50
お野菜とチーズのピンチョス(^^) by ルクエ×雪印メグミルク
  1. お野菜とチーズのピンチョス(^^) by ルクエ×雪印メグミルク
  2. by kazuysyさん
  3. ワインの前菜にピンチョスがあるとおしゃべりもはずみます!ルクエでより美味しくなったお野菜にチーズをプラス。お手軽おしゃれなレシピです。
  4. 2011/09/18 22:47
チキンとマロンのかぼちゃグラタン♪ byルクエ×雪印メグミルク
  1. チキンとマロンのかぼちゃグラタン♪ byルクエ×雪印メグミルク
  2. by kazuysyさん
  3. これから美味しくなるかぼちゃのレシピ。フィリングには鶏肉と栗がごろん♪ホワイトソースとチーズがプラスされたら、もうたまりません!
  4. 2011/09/18 22:39
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ルクエスチームケースと雪印メグミルクのチーズで作るワインにピッタリ「アイデアレシピ」大募集 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP