「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

みんなの「ハウス のっけてジュレ」レシピからお気に入りを見つけよう!

ハウス のっけてジュレ <ぽん酢><柚子こしょうぽん酢> アイデアレシピコンテスト開催中!

ハウス のっけてジュレ ぽん酢ハウス のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢料理にのっけたり、からめたり…プルンとしたジュレタイプの調味料を使って、新しいおいしさをご紹介ください♪

ブログをお持ちでない方 レシピブログ会員でない方でもご自由に参加ください! コンテスト期間:7月27日(水)~8月22日(月)正午まで

かな姐さん、ヤミーさんも「のっけてジュレ」レシピを考案!詳しくはこちら

ハウス のっけてジュレ <ぽん酢><柚子こしょうぽん酢> アイデアレシピコンテストに応募する! ブログをお持ちでない方、レシピブログ会員でない方…どなたでもご自由にご応募いただけます!

新しいおいしさ発見♪のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト

調味料やソースを「のっけてジュレ」にするだけで、いつものレシピが大変身!和・洋・中・エスニック…アイデアいっぱいに試して、新しいおいしさをご紹介ください♪

  • パーティーレシピ部門 のっけるだけで見た目も豪華な盛り付け♪ いつものレシピをパーティーやおもてなし用に変身させるアイデアレシピをお待ちしてます!
  • お弁当レシピ部門 ジュレタイプは素材にしみこみにくいのでお弁当に大助かり! 忙しい朝にパパッとつくれちゃう、お子さんやパパに大人気のお弁当レシピをご紹介ください!
  • 電気も火も使わないエコレシピ部門 のっけるだけ、からめるだけでOK! 少ない食材でOK!5分でできちゃう…加熱無しで仕上がるエコレシピをご紹介ください!
  • 我が家のレシピ部門 ぽん酢のさわやかさを食材とからめて! ぽん酢のさっぱり感がたっぷり活きた、毎日の食卓メニューをお待ちしてます!
入賞された方には、毎日の食卓に大活躍!ハウス食品おいしい詰め合わせ贈呈★ グランプリ 1名さま ハウス食品商品詰め合わせ(20点セット) 部門賞 各部門1名さま ハウス食品商品詰め合わせ(10点セット)
審査のポイント ・ジュレの特徴を活かした新しいメニュー ・ぽん酢のさわやかさ、柚子こしょうの風味を楽しむレシピ ・いつものレシピを華やかに変身させる楽しいアイデア ・省エネに向けた工夫が盛り込まれたお手軽レシピコンテスト期間 7月27日(水)正午~8月22日(月)正午
審査方法 みなさんが審査員です★ 第1次審査 8月22日(木)正午~9月21日(水)正午 第2次審査 9月21日(水)正午~10月19日(水)正午 みなさんによる投票審査 得票数でグランプリ&部門賞が決定! 結果発表:11月7日(月)正午

かな姐さんとヤミーさんもハウスのっけてジュレを使ったレシピを考案

のっけてジュレで枝豆モチ

ハウス のっけてジュレ ぽん酢

【材料】2人分

  • ハウスのっけてジュレ <ぽん酢> 適量
  • 枝豆(茹でて鞘から出したもの) 1カップ
  • 白玉粉 150g
  • 塩 ふたつまみ
  • サラダ油 少々


【作り方】

(1)ボウルに枝豆と白玉粉と塩を入れ、白玉粉と同量よりやや少なめの水を少しずつ加えて手で馴染ませる。こね混ぜて生地がひと塊りになったらピンポン玉くらいの大きさに丸めて火が通りやすいように少し潰す。
(2)フライパンにサラダ油をしいて(1)の生地を間隔をあけて並べ、両面をこんがりと焼く。蓋をして少し蒸し焼きにし、中まで火が通ったら皿に盛り付け、ハウスのっけてジュレ <ぽん酢>をかける。

レシピ記事はこちら

和えるだけでごちそう!いかとピーマンのヤム

ハウス のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢

【材料】2人分

  • ハウスのっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢> 大さじ2
  • いか(刺身用) 150g
  • ピーマン 1個
  • ミニトマト 6個
  • 赤唐辛子(お好みで) 1本
  • 桜えび 大さじ1
  • 香菜 ざく切り適量

【作り方】

(1)いかは格子状に切れ目を入れて1cm幅に切る。ピーマンは細切りにする。ミニトマトは縦に4つ割にする。赤唐辛子は種を取り除いて輪切りにする。
(2)ボウルに(1)と桜えび、ハウスのっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢>を加えて混ぜ合わせる。
(3)全体に絡んだらお皿に盛り付け香菜を飾って出来上がり!



レシピ記事はこちら

ハウス のっけてジュレ ぽん酢がジュレになった!

ハウス のっけてジュレ ぽん酢

ハウス のっけてジュレ ぽん酢

昆布だし&柚子風味

いろいろな料理にのせたり、からめたりしてさっぱり食べられる、ノンオイルのジュレ(ゼリー)タイプぽん酢です。
昆布だしのまろやかな旨みとさわやかな柚子の風味が食材のおいしさを引き立てます!

ハウス のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢

ハウス のっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢

青唐辛子&柚子風味

青唐辛子のピリッとした辛みと柚子の香りが、素材の風味を引き立てます。
特に鶏肉との相性はバツグン、おすすめです。

「ハウス食品」の中谷さんより

「のっけてジュレ」は、いろいろなメニューにのせたり、からめたり、ソースとしてご使用いただくために、やわらかいジュレ状に仕立てています。
揚げ物に使っていただいても、素材に染み込まないので食感そのまま、サクサクで召し上がれます。サラダに使っても、お皿の底に溜まらず、食べやすいぽん酢になっています。昆布だしと柑橘系のまろやかさの<ぽん酢>と青唐辛子のピリッとした辛みと柚子の香りが特長の<柚子こしょうぽん酢>の2種類があります。

のっけてジュレアイデアレシピコンテスト ミニバナー

アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>アイデアレシピコンテスト参加中】とご記載の上、参加のミニバナーもお貼りくださいー♪ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~。

ミニバナーの貼り方はこちら

ハウス のっけてジュレ <ぽん酢><柚子こしょうぽん酢> アイデアレシピコンテストに応募する! ブログをお持ちでない方、レシピブログ会員でない方…どなたでもご自由にご応募いただけます!

企画の詳細と参加方法

「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト

「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト

参加者数 300名
募集期間 2011年7月20日(水) 12:00 ~ 2011年7月27日(水) 12:00
投稿期間 2011年7月27日(水) 12:00 ~ 2011年8月22日(月) 12:00
審査期間 2011年8月22日(月) 12:00 ~ 2011年11月7日(月) 12:00
結果発表 2011年11月7日(月) 12:00

全638件/1~20件

大人のお弁当?こんがりおあげのジュレぽん酢焼き。
  1. 大人のお弁当?こんがりおあげのジュレぽん酢焼き。
  2. by akkiさん
  3. いつもは味噌味で作るはさみ焼きを、さっぱりと柚子ぽん酢で。素材にしみ込みにくいジュレぽん酢だからこそ出来るメニューです。時間がたってもほどよくしっとり、お弁当にもピッタリです。
  4. 2011/08/24 13:55
豆腐のフライ、茄子とかぶの香味和え、きんぴらごぼう(Deep Fried Tofu, Instant Pickles of Eggplant and Turnip with Seasonings, and Stir-Fried Burdock)
  1. 豆腐のフライ、茄子とかぶの香味和え、きんぴらごぼう(Deep Fried Tofu, Instant Pickles of Eggplant and Turnip with Seasonings, and Stir-Fried Burdock)
  2. by DAIさん
  3. 豆腐のカツをレモン汁とハウスのっけてジュレで♪揚げずにオーブンで、そしてジュレであっさり☆夏にぴったり豆腐レシピです。
  4. 2011/08/22 20:23
のっけてジュレをのっけず小龍包
  1. のっけてジュレをのっけず小龍包
  2. by popiさん
  3. このジュレは中にいれてもとっても美味しい!
  4. 2011/08/22 15:20
ポン酢ジュレで♪冷やしおでん
  1. ポン酢ジュレで♪冷やしおでん
  2. by luneさん
  3. 暑い夏でもさっぱりいただける、冷製おでん♪ポン酢ジュレでいっそうさっぱりと。
  4. 2011/08/22 14:03
みょうがとぽん酢で♪サッパリおつまみ揚げ餃子
  1. みょうがとぽん酢で♪サッパリおつまみ揚げ餃子
  2. by カシェットさん
  3. 揚げ餃子にピリっとして香りの良い、のっけてジュレ<柚子こしょうぽん酢>と、みょうがの千切りを乗せました! 揚げ餃子もサッパリ美味しく食べられます♪
  4. 2011/08/22 14:02
焼きナーベーラー(へちま)の「のっけてジュレ ポン酢」がけ
  1. 焼きナーベーラー(へちま)の「のっけてジュレ ポン酢」がけ
  2. by いっちゃん♪さん
  3. 沖縄県産野菜の夏の代表格「へちま」を使って おいしいおかずを作りました。
  4. 2011/08/22 12:26
by Rietanさん
ベジタリアンな方からダイエット中の方まで満足していただけるようなベジタブルだけのオードブルを作ってみました。のっけてジュレをつかったら、コース料理のようなオードブルに変身しました。

2011/08/22 11:47

イカとオクラにのっけてジュレ*≪柚子こしょうぽん酢≫
  1. イカとオクラにのっけてジュレ*≪柚子こしょうぽん酢≫
  2. by honey*さん
  3. お刺身用イカと茹でたオクラに柚子こしょうジュレを和えるだけの簡単レシピ♪ 柚子こしょうが淡白なイカの旨みアップ!!
  4. 2011/08/22 11:38
ポン酢ジュレでさっぱり!野菜たっぷり生春巻き
  1. ポン酢ジュレでさっぱり!野菜たっぷり生春巻き
  2. by ささぼんさん
  3. プリプリの海老にうま味たっぷりの豚肉、そして食感のいい春巻きに野菜たっぷりな生春巻き。さわやかなポン酢ジュレの味付けで暑い夏にぴったりのメニューです。
  4. 2011/08/22 11:26
by Rietanさん
豆腐を使った簡単な一品を、のっけてジュレを使ってコース料理のアペタイザー風に変身させてみました。

2011/08/22 11:14

*キラキラジュレサラダ*
  1. *キラキラジュレサラダ*
  2. by 村越仁美さん
  3. 火を使わないエコレシピ 簡単におしゃれに見える一品です。
  4. 2011/08/22 11:13
のっけてジュレで冷やしトマトワンタンと、白クマの氷。
  1. のっけてジュレで冷やしトマトワンタンと、白クマの氷。
  2. by ゆりぽむさん
  3. 冷やしワンタンにのっけてジュレをかけた、つるんと喉越しの良いワンタンです。 トマトを入れているのであっさりと食べる事が出来ますよ^^
  4. 2011/08/22 11:02
「のっけてジュレ」柚子こしょうぽん酢も使ってみました!
「のっけてジュレ」柚子こしょうぽん酢も使ってみました! by かえでん。さん
食べてる間に調味料が垂れ落ちてこない、
簡単で美味しい調味パンです♪

2011/08/22 10:58

はもの湯引きゆずこしょうジュレ夏野菜を添えて
  1. はもの湯引きゆずこしょうジュレ夏野菜を添えて
  2. by mamaronさん
  3. たった5分でできるおしゃれ料理です! はもと夏野菜がジュレでおしゃれに変身!
  4. 2011/08/22 10:46
「のっけてジュレ」を使ってみました!
「のっけてジュレ」を使ってみました! by かえでん。さん
生春巻きの中に入れちゃえば、
崩れやすい生春巻きに1口毎にタレを付けると更に崩れちゃう・・・そんな不満が解消されちゃいます♪

2011/08/22 10:45

*ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>を使って  揚げなすとツナの冷製梅パスタ*
  1. *ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>を使って 揚げなすとツナの冷製梅パスタ*
  2. by 村越仁美さん
  3. ハウスのっけてジュレ<ぽん酢>を使ってさっぱりな冷製パスタを作りました。
  4. 2011/08/22 10:33
★かき揚げ丼・のっけてジュレで^^
  1. ★かき揚げ丼・のっけてジュレで^^
  2. by ゆみさん
  3. がっつり揚げ物にジュレ♪はもう私の中では定番。 じゃあ、息子のお弁当にもいいじゃん!と 「給料日前のかき揚げ丼」。 かき揚げっていっぱいできるから、大好きです。
  4. 2011/08/22 10:28
★豆腐におまかせ・のっけてジュレ
  1. ★豆腐におまかせ・のっけてジュレ
  2. by ゆみさん
  3. 茶懐石料理に「うずみ豆腐」ってのがあるんです。 それをジュレで楽しみますよ^^ 火を使わないレシピです。
  4. 2011/08/22 10:26
「のっけてジュレぽん酢」で前菜〜
  1. 「のっけてジュレぽん酢」で前菜〜
  2. by OMUSUBIさん
  3. このぽん酢は何にでも使えてすごく便利なものなので、正直、かけるだけでおいしくなってしまいます♪ですので、今回のように前菜など形を崩したくないものに使うレシピを投稿します。
  4. 2011/08/22 10:25
★くせになる豆腐寿司・のっけてジュレ
  1. ★くせになる豆腐寿司・のっけてジュレ
  2. by ゆみさん
  3. 豆腐にも合うだろうな~と寿司にしました。 上からかけて、少しすべる時は真ん中に切れ目をいれるといいですね。」
  4. 2011/08/22 10:24
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP