ダスキン「スプラッシュウォーターサーバー」stillさんのキッチンでも天然水が大活躍 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

天然水が大活躍
おいしい料理の基本はおいしい水 天然水
水は大活躍です。

だからこそ、料理に使う水を選ぶことが重要!
食材をまろやかに仕上げる軟水がおすすめです。

 
みずみずしくておいしい♪

いつものお米を炊くときも、天然水を使うと
みずみずしくふっくら炊き上がります♪

「天然水」がイチバン!

ミネラルウォーターは成分によって味に特徴があります。
料理をおいしくする水は軟水の天然水がおすすめです!

こんにちは、stillです。お料理で素材の味を左右する「水」は、とても大切ですよね。特にご飯を炊くとその特徴がよくわかります。天然水を使うと、いつものお米がふっくらとなり、お米の旨みもしっかりと味わえる炊き上がりになるので、ぜひお試しください。また、お茶や、コーヒー紅茶を淹れるときも、水によっておいしさがより一層引き立ちます。天然水で入れるととてもまろやかで優しい味になりますよ。

stillさん
天然水がが大活躍!stillさんの春レシピ
菜花の散らし寿司
菜花の散らし寿司 【材料】4人分
米・・・2合
水・・・360cc
昆布・・・10cm

<寿司酢>
酢・・・50ml
砂糖・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/2
材料を混ぜて溶かしておく

<具材>
ごぼう・・・1本
あげ・・・1枚(4cm×4cm)
ツナ缶(小)・・・1缶
※stillたれ・・・大さじ2と1/2
だし・・・1/2カップ

ゆで卵黄身・・・1個分
菜の花1/2・・・ 5本
海老1/2・・・5尾
いくら1/2・・・少々
イカ刺身1/2・・・5切れ
【作り方】
【1】
米は洗って昆布を加え30分置き、炊きます。
【2】
炊き上がった白米をボウルに取り、寿司酢を加えて切るように混ぜ、粗熱を取ります。
【3】
ごぼうはささがきにして「天然水」にさらして灰汁を取ります。あげは「天然水」(温水)をかけて油抜きします。
【4】
鍋に「天然水」とごぼうを入れて、沸騰してから1分ゆでます。
【5】
鍋に「天然水」(温水)を注いで沸騰させ、菜の花を入れて色よくゆでたら、天然水の冷水につけて冷まします。
海老、イカを塩ゆでしておきます。(「天然水」でゆでるとやさしい味に仕上がります)
【6】
鍋にだしと【3】のごぼう、あげ、ツナ、※stillたれを加えて煮汁がなくなるまで火にかけます。
【7】
【6】の粗熱が取れたら酢飯に混ぜ、皿に盛りつけます。
【8】
【5】の菜の花、海老、イカ、いくら、黄身を散らします。

stillたれの作り方はこちら

stillさんの天然水ポイント!
イチゴのふるふるゼリー
イチゴのふるふるゼリー 【材料】4人分
ゼラチン・・・5g
水・・・大さじ1
天然水・・・400cc
砂糖・・・60g
レモン汁・・・1/2個分
グレープフルーツ・・・1個
イチゴ・・・12個
ミントの葉・・・適量
stillさんの天然水ポイント!
【作り方】
【1】
ゼラチンは大さじ1の水に5分ふやかす。
【2】
鍋に「天然水」と砂糖を加え火にかけ、沸騰してきたら火を止めゼラチンを加えて溶かします。
【3】
【2】をボウルに取り、底を冷やし粗熱を取ります。
冷めたらレモン汁を加え冷蔵庫で冷やし固めます。
(ゆるめですので6時間程冷やします)
【4】
イチゴは半分に切りグレープフルーツは実を取り出し器に盛り、【3】を大さじ3を入れます。
ミントを添えて出来上がり。
stillさんの天然水ポイント!
stillさんプロフィール
料理愛好家。料理教室「still kitchen」主宰。ご主人と長男・長女の4人家族。料理好きで始めたブログ『Bienvenue chez nous!』にて紹介した秘伝のタレが人気となり、2008年10月に『stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ』(宝島社)出版。その後も『stillさんのすぐに作ってあげたい時のレシピ』(主婦と生活社)、『stillさんちの「秘伝のたれ」レシピ2』(宝島社)と精力的にレシピ本を手掛け、最新レシピ本『stillさんの毎日らくちん!秘伝の冷凍レシピ』(TJ mook)が現在発売中!
お得意の手軽でおしゃれな料理を中心にお料理教室*stillkitchen*も開いている。
◆stillさんのブログ「Bienvenue chez nous!
stillさん
料理におすすめ!安心&おいしい天然水
クセのないマイルドな軟水 ナチュラルミネラルウォーター♪

おいしい水とは純水に近くて適度なミネラルを含むもの。天然のミネラルをたっぷり含むマイルドな軟水=ナチュラルミネラルウォーターが日本人の私たちが美味しく感じる水なんです。クセがないのでどんな料理にもぴったり!

おすすめのナチュラルミネラルウォーター天然水について 天然水だからこそ採水地にはこだわりを!

人工的な手をほとんど加えない天然水は採水地が決め手。水を選ぶときには採水地のチェックを欠かさずに!厳選された安心できるスポットで採れる水を選びましょう。

天然水について詳しくはこちら 家族のためにも毎日、安心な水を使いたい!

家族のためには安心できる水を取り寄せたい。でも忙しい中で、購入するのに手間はかけられない。そんな毎日だから、必要なときに即時玄関先まで届けてくれるサービスがおすすめです。

うれしい!天然水の宅配サービス
料理におすすめ!天然水のあるおいしい一日☆
朝、目覚めの一杯こそカラダにやさしい軟水を
朝、目覚めの一杯こそカラダにやさしい軟水を 朝起きたとき、睡眠中の呼吸や汗で、カラダの中はカラカラ。朝いちばんには、カラダにやさしい水「天然水」で体内の細胞にたっぷりと水分を補給するのがおすすめ♪
おやつタイムの飲み物も安心できる一杯を
おやつタイムの飲み物も安心できる一杯を 元気いっぱいなちびっこたちのおやつタイムの飲み物も、大好きなジュースばかりでは気になります!育ちざかりのちびっこにこそ、安心できる飲み物「天然水」をたっぷり用意してあげたいですね♪
料理においしい水=天然水で晩御飯づくり
料理においしい水=天然水で晩御飯づくり 料理の基本は「水」。食材をおいしく料理する水「天然水」でおいしい晩御飯づくりを!家族みんなの「おいしいね♪」という声が一番のごちそうです☆
天然水の情報がいっぱい!「天然水ラボ」はこちら

みなさんからの投稿をお待ちしています!
「天然水で炊き上げるふっくらご飯に合うレシピ」大募集!
天然水をそのまま自宅にお届け!ダスキン「スプラッシュウォーターサービス」
ダスキン「スプラッシュウォーターサービス」 お掃除サービスでキレイを知り尽くしたダスキンさんがこだわりぬいた100%天然水「スプラッシュウォーター」は、安心品質でおいしい天然ミネラルを含む良質のナチュラルミネラルウォーターです。

お掃除アイテムのレンタルでダスキンさんにはお世話になっている方も多いのでは?
「天然水:スプラッシュウォーター」も定期的に自宅まで届けてくれます
重たい水を買いに行く必要なし!買い忘れの心配もありません!

便利な冷温サーバーのレンタルもあるので、おいしい水を衛生的にいつでも飲むことができます。メンテナンスもおまかせOKです♪
大橋のぞみちゃんがナビゲートしてくれますよ♪ダスキン「スプラッシュウォーター」についてはこちら
ダスキンさんこだわりの天然水スプラッシュウォーター 便利で衛生的なスプラッシュサーバー

↑ダスキン「スプラッシュウォーターサーバー」stillさんのキッチンでも天然水が大活躍 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP