ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


ハウス「特選本香り」シリーズを使った和風スパイスレシピコンテスト結果大発表! ハウス食品レシピブログ コンテンツについてはこちら
鱈のカラフルわさびバターソース
鱈のカラフルわさびバターソース

見た目もカラフルで鱈と合わせたところがとても特徴的でした。わさびとバターのソースがとてもこの料理に合いそうで和洋折衷のバランスがとてもいい感じがします。わさびが得意な人はもっと利かせてもいいですね。 おいしそう。

レシピを見る

  ゴーヤとサーモンの生わさび和え♪
ゴーヤとサーモンの生わさび和え♪

シンプルなレシピで見た目がきれい!サーモンとわさびの組み合わせに可能性を感じました。ゴーヤの爽やかな個性は油の多いものと合うから、サーモンと合わせるのはとてもいいですね。

レシピを見る

部門賞

わさびバター醤油のパスタ
わさびバター醤油のパスタ

最近では、季節に関係なく、簡単に手に入るきのこ類をたっぷり使った和風のパスタ。おいしそうですね。わさびの弱点である、加熱で風味や辛みが飛んでしまうところも、サッと炒め合わせることで克服している秀逸のレシピです。醤油溶け、口溶けの良さが特徴の「特選本香り 生わさび」を十分活かしていただきました。ありがとうございます。

レシピを見る

  たっぷりからしの、チキンコルドンブルー
たっぷりからしの、チキンコルドンブルー

とろけたチーズが、おいしそうな逸品です。経済的な鶏胸肉を使用する一方で、生ハムをすすめるところにこだわりを感じます。今回の「特選本香り からし」の特徴である、食材への塗りやすさも、作り方1できっちり体感してもらっていると思います。プチパーティーに出すとお料理上手をアピール出来そうですね。

レシピを見る

トマトときゅうりの爽やか丼
トマトときゅうりの爽やか丼

今年のような暑い夏でも、ササッとかき込めそうな、さっぱりいただけるメニューです。夏場でしたら、どこのご家庭でも冷蔵庫に常備している<めんつゆ>を使っているところもポイントです。生野菜とも相性のよい「特選本香り 生しょうが」の特徴も活きています。彩りも最高ですね。

レシピを見る

  簡単☆もやしと砂肝のペペロンチーノ炒めバター載せ♪
簡単☆もやしと砂肝のペペロンチーノ炒めバター載せ♪

今、流行りの<もやし>を使った料理なのに、ペペロンチーノのネーミングで味の特徴をしっかり伝えているところがプロのようです。にんにくを使った料理は当たり前すぎて特徴が出しにくいところが高いハードルですが、簡単にクリアしたプロ級のお料理です。

レシピを見る

ハウス食品賞

カリサクは勿論☆ふっくら☆お揚げにとろりんトマト
カリサクは勿論☆ふっくら☆お揚げにとろりんトマト

お揚げとオクラとトマトを使ったヘルシーメニューです。レシピ名通り、<カリサク>と<とろりん>の食感のコントラストがすばらしいです。更に、たっぷり使った「特選本香り 生にんにく」の香りがたまりません。

レシピを見る

  □■ローズマリー★ポテト■□
□■ローズマリー★ポテト■□

なんとも、かわいいローズマリーポテトの完成です。一般的なローズマリーポテトは、四角く切ったじゃがいもを使用することが多いのに、この丸くてふっくらにとっても工夫を感じます。そのポイントは、一度マッシュポテトを作ること。でも、レンジを使って簡単に。そして「特選本香り からし」が味のアクセントとなって、うち飲みのおつまみにもピッタリですね。

レシピを見る

入賞された方には、副賞としてカレーがおいしくなるお米「華麗舞」と「スペースカレー(宇宙日本食レトルトカレー)」を含むレトルトカレーセットを贈呈いたします! スペースカレー スペースカレー 華麗舞 華麗舞
ハウス食品さんからの総評
今回も、1,000を超える多くのレシピとブログをありがとうございます。「わさび」や「しょうが」といった、どこのご家庭でも冷蔵庫に常備されている調味料を使ったテーマなのに、どの賞の選定にも頭を抱えてしまうような、ハイレベルなものばかりでした。また、そのハイレベルな中でも、簡単に経済的にヘルシーにと工夫に工夫を重ねたレシピが特徴的でした。そして、この秋、生まれ変わった「特選本香りシリーズ」の香り豊かで雑みなくくっきりとした風味、辛さきわだつおいしさをしっかり活かしていただき、心より感謝致します。今後も、皆さまのお料理創作意欲に負けないように、ご期待にそえる製品でバックアップさせていただきますので変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
ハウス「特選本香り」シリーズ
特選本香り 生わさび 特選本香り 生わさび
使用しているわさびは100%本わさび。低温でわさびをすりおろす「香りおろし製法」により、本わさびの香りと辛さを引き出しました。

もっと詳しく

  特選本香り からし 特選本香り からし
オリエンタル種とイエロー種のからしを適温の水で練り上げ、ひきたての辛さと風味に仕立てました。食材にぬりやすい【なめらか仕立て】。

もっと詳しく

  特選本香り 生しょうが 特選本香り 生しょうが
おろしたての生しょうがの食感と香りが楽しめる【粗おろしタイプ】です。よりしょうがらしい自然な香りに改良しました。

もっと詳しく

特選本香り 和からし 特選本香り 和からし
オリエンタル種のからしを適温の水で練り上げ、きわだつ辛さに仕立てました。粗挽きのからしで粒状感を出しました。

もっと詳しく

  特選本香り 生にんに 特選本香り 生にんにく
おろしたての生にんにくの旨さが味わえる風味に仕立てました。よりにんにくらしい自然な香りに改良しました。

もっと詳しく

  他にもそろっているハウス食品さんの和風ねりスパイスシリーズ
料亭シリーズ
他のシリーズも見る
こうちゃん&豪さんのスパイスおつまみブログ
お手軽&本格風味の和風ねりスパイスには、こうちゃん・豪さんも大注目!
素敵なレシピがどんどん生まれています。
ただいま、和風ねりスパイスを使ったおつまみレシピを毎週紹介中!もちろん、ごはんの一皿にもOK!
お弁当にだって使えちゃううれしいレシピばかり。さっそくチェックしてみましょう!
こうちゃん&豪さんのレシピを見る!
コンテストに集まった和風スパイスレシピをもっと見る

↑ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP