ルクエ『スチームケース』で作る焼き立てルクエパンコンテスト 結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ルクエ『スチームケース 』でつくる焼き立てルクエパン レシピコンテスト開催!
レシピモニター100名さま大募集 ルクエ レシピブログ 焼き立てルクエパン コンテストについてはコチラ
グランプリ賞
「くるみレシピ☆ビスコッティ」 KOJIKAさん「くるみレシピ☆ビスコッティ」
ジョセップさん スチームケースのふたを利用するという発想とテクニック。
見た目のインパクトも素晴らしい!
ジョセップさん ハートが私の心を射止めました♪
ジョセップさん 華やかでパーティーにも最適。
スチームケースが食卓に出しても遜色のない器としても機能していますね。
おめでとうございます!入賞賞品はこちら
豪華!ルクエ・キッチンウェア10点セットなど ファミリースチームケース(新色: レタス) ・太マキス
スチーマー(新色:ライム)マルチボウル
デコペン(ストロベリー)ストレッチトップ(22㎝)
ボイリングメッシュデフロスティングネット(解凍用)
シリコンブラシハンドスパチュラ セット
スチームケース レギュラー専用トレイ
部門賞
ジョセップさんが選ぶアイデアパン & もう一品部門
あこさん「ルクエで♪ポークとビーンズのミルフィーユ with トマトソース」   Cho-cocoさん「ルクエで作る!夏のグラタン。」
「ルクエで♪ポークとビーンズのミルフィーユ with トマトソース」 ジョセップさん
食事としてのバランスが完璧に取れた、パンが食べたくなるお料理ですね!耐熱ガラスを使う発想がGoodです。ルクエのフレキシクック マドレーヌ型を使ってもいいですね。
「ルクエで作る!夏のグラタン。」 ジョセップさん
パンに合う強い味のチーズを使っているのがGood!サーモン以外のお魚でも美味しく出来ますね。バケットパンもきれいでとっても美味しそうです。
りかりんさんが選ぶお手軽、かんたん部門
漣(れん)さん「オンナノコの永遠の憧れ♪ハイジのちぎり白パン」   ユキコタロウさん「ルクエde爽やかレモンのモコモコパン」
「オンナノコの永遠の憧れ♪ハイジのちぎり白パン」 りかりんさん
みんなの憧れ“ハイジの白パン”がスチームケースなら裏までフワフワに焼けますね。白パンでも余り焦げ付かないスチームケースの利点が強調されていて素晴らしいです。
「ルクエde爽やかレモンのモコモコパン」 りかりんさん
シンプルなのにちょっとした一工夫が効いています。爽やかでとても美味しそう♪朝ごはんや、おやつにもピッタリでいいですね♪
nonさんが選ぶビクリ本格部門
tomoさん「ルクエで簡単に本格パン♪くるみのカンパーニュ」   midoriさん「くるみレシピ☆ビスコッティ」
「1時間で完成* エッグタルトパン~フルーツ添え~」 nonさん
ハードパンがこんなに手軽に作れるなんて、まさに驚きです!レンジで短時間に発酵が出来るスチームケースならではの力作ですね★
「くるみレシピ☆ビスコッティ」 nonさん
まるでケーキのような綺麗な菓子パンです♪色々とアレンジが楽しめそうですね。こんなおやつが出てきたら、お子さんも大喜び間違いなしですね!
おめでとうございます!入賞賞品はこちら
ルクエ・キッチンウェア5点セットなど スチームケース ペティート(ノーザンルビー)
デコペン(マロン)
レモンスクィーザー
マルチボウル
シリコンブラシハンドスパチュラ セット
特別賞
Margaritaさん「スペインワイン&ルクエで焼きたてパン&生春巻ビーフのルクエ蒸withバルサミコマンゴーソース」   rikamintさん「クランベリーとくるみの赤ワインパン」
「スペインワイン&ルクエで焼きたてパン&生春巻ビーフのルクエ蒸withバルサミコマンゴーソース」 シンプルな生春巻きは手軽でとても食べやすいお料理ですね。生春巻きの皮を使った蒸し料理は、本当に美味しそうです!(ジョセップさん「私も作ってみたいです・・・」) 「くるみレシピ☆ビスコッティ」 赤ワインを上手に使った味わい深そうなパンですね!クランベリーとくるみの彩りがとってもきれいです♪
合計5,000円相当のルクエキッチングッズをプレゼント!
コラムジャパン株式会社 三宅さんからの総評です
三宅さん どれも素敵なアイディアとテクニックに驚かされた作品ばかりで、審査は難航しました。最終的に受賞7レシピに絞り込むことが出来ず、急遽、特別賞を設けさせていただいたほどです。皆さまの独創的で斬新なレシピに審査員一同、目を見張らんばかりでした。手軽に美味しくできるルクエパン(TM)をこれからもどんどん作っていただきたいと思います。多数のご応募、本当にありがとうございました!!まだお持ちでない方は、まずはお近くの販売店で実物を手に取ってみてくださいね。
※全国のルクエ スチームケース販売店リストはこちら
審査風景
簡単・便利・おしゃれのキッチンウェア ルクエ『スチームケース 』 ルクエ「スチームケース」についてはもっとくわしく ルクエの『スチームケース 』を使ったアイデアいっぱいのレシピはこちら

↑ルクエ『スチームケース』で作る焼き立てルクエパンコンテスト 結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP