ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ボーソー油脂株式会社レシピブログ
ボーソー米油部 ボーソー米油部
ボーソー米油の特長とは?
栄養たっぷり!

ビタミンEをたっぷり含んでいます。また、米油特有の成分、ガンマ-オリザノールやトコトリエノールも含んでいます。

おいしさ長持ち!

米油は酸化に強い油として知られています。おいしさも長持ちするので、つくりおきやお弁当のおかず作りに最適ですよ。

どんな料理にもあう!

風味や香りにクセがなく、素材のうまみを生かす米油はどんな料理にもぴったり。ふだんの料理からスイーツ作りまで大活躍です。

国産米ぬかが原料!

米油の原料は玄米を精米するときに発生する「米ぬか」です。ボーソー米油の原料は、国内の精米所等から集めた米ぬかからつくられた、貴重な米油です。

ボーソー米油

ボーソー米油

軽い風味で素材のうまみを生かす米ぬか生まれの万能油!揚げものからスイーツまでどんな料理にもぴったりです♪

くわしくはこちら

ボーソー米油部今月のテーマ

炒めて&揚げて!
ボリューム満点
おかずレシピ

ボーソー米油部バックナンバー

企画の詳細と参加方法

ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」

ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」

投稿期間 2018年9月5日(水) 12:00 ~ 2018年10月5日(金) 12:00

全69件/1~20件

【ボーソー米油部】低温調理×米油でローストビーフ
  1. 【ボーソー米油部】低温調理×米油でローストビーフ
  2. by らぴすらずりさん
  3. 低音調理器でじっくり火を通したお肉の仕上げに米油で焼き付けて、超絶美味しいローストビーフの出来上がり!
  4. 2018/10/05 08:52
【米油部】豚と長芋の春巻きごはん
  1. 【米油部】豚と長芋の春巻きごはん
  2. by ねこさん
  3. 生姜焼き風味の豚肉と長芋を春巻きにしました。
  4. 2018/10/04 22:45
アジフライごはん
  1. アジフライごはん
  2. by ねこさん
  3. 新鮮なアジを3枚におろしてさっくりとあげました。
  4. 2018/10/04 22:43
米油でホクホクじゃがいもコロッケ♪
  1. 米油でホクホクじゃがいもコロッケ♪
  2. by stillさん
  3. カリッとサクッと米油で美味しいコロッケになりました! あっさりと仕上がるので食べ過ぎてしまします^^
  4. 2018/10/04 20:45
5分!レタスとトマトの卵炒め【減塩】
  1. 5分!レタスとトマトの卵炒め【減塩】
  2. by しーちゃんさん
  3. 朝に作りやすく、食べやすいボリューム感のある玉子炒めです
  4. 2018/10/03 16:15
米油で♪〜生姜たっぷり豚バラ大根〜
  1. 米油で♪〜生姜たっぷり豚バラ大根〜
  2. by ゆきんこ♪さん
  3. 米油を使って、生姜たっぷりの豚バラ大根を作りました。中高生男子達も大好きで、お肉と一緒に大根も沢山食べてくれます。
  4. 2018/10/03 09:41
【米油部】しいたけつくね揚げ
  1. 【米油部】しいたけつくね揚げ
  2. by ちまるんさん
  3. ボリューミーなもの!と思って、やっぱり揚げ物にしました。こってりになりがちな揚げ物ですが、しいたけと合わせて、+米油なので、意外とあっさり目になりました。
  4. 2018/10/03 07:56
ボーソー米油部「オールインワン!ボリュームも栄養も美味しさも更には・・・」
  1. ボーソー米油部「オールインワン!ボリュームも栄養も美味しさも更には・・・」
  2. by Lynneさん
  3. 下味にも米油を使うことで素材がより一層美味しく 仕上がります! 出来立てはもちろん、さめてもおいしく、作り置きおかずにもなるので お弁当にもぴったりです。
  4. 2018/10/03 06:15
米油部おかずレシピ
  1. 米油部おかずレシピ
  2. by pirokoさん
  3. これからの季節にもおすすめの揚げ出し豆腐はお子さんでも食べやすいタラコ餡掛けに。
  4. 2018/10/03 01:44
米油でボリュームおかず「鶏肉とさつまいもの甘辛炒め」
  1. 米油でボリュームおかず「鶏肉とさつまいもの甘辛炒め」
  2. by hachiさん
  3. 旬のさつまいもに鶏肉を合わせ、ボリューム感のあるメインおかずに。甘じょっぱいお味にごはんが進みます。
  4. 2018/10/02 17:31
カレーに添えよう!ズッキーニとじゃがいものサブジ【減塩】
  1. カレーに添えよう!ズッキーニとじゃがいものサブジ【減塩】
  2. by しーちゃんさん
  3. 薄切りにしたズッキーニとメイクイーンを米油で炒めたサブジです。 米油でしっかり炒めるのでホックリ美味しくボリュームもあります。 おかずとしても!カレーに添えても!
  4. 2018/10/02 08:58
感動!(*'▽')手作りウインナー春巻き★
  1. 感動!(*'▽')手作りウインナー春巻き★
  2. by さとみわさん
  3. スパイスをたっぷり入れて練り込んだウインナーの具をエゴマの葉と春巻きの皮で巻いて餃子を焼くように米油でじっくり蒸し焼き風に仕上げます。最後は中火にして蓋を取りカリッと!パリっとした皮の中身はジューシーな手作りウインナー★絶品でした!
  4. 2018/10/02 07:56
北海道の巨大ズッキーニで肉詰めフライを作ってみました♪
  1. 北海道の巨大ズッキーニで肉詰めフライを作ってみました♪
  2. by あさごはん1108さん
  3. 北海道の巨大ズッキーニで肉詰めフライを作ってみました♪ 揚油はもちろん【米油】 米油は変な油臭さがないので素材の味が引き立つ仕上がりになりいつもの揚げ物がより美味しくなります♪
  4. 2018/10/02 00:50
基本の揚げだし豆腐【減塩】
  1. 基本の揚げだし豆腐【減塩】
  2. by しーちゃんさん
  3. ヘルシーな豆腐も揚げる事でボリュームUP 米油は油臭がないので、豆腐の旨みと揚げたコク!そして出汁の香りを楽しめます。
  4. 2018/10/01 21:55
【米油部】ぷりふわ♡エビカツ
  1. 【米油部】ぷりふわ♡エビカツ
  2. by 中井かなさん
  3. はんぺんのふわふわ、エビのぷりぷり食感を楽しめる海老カツです!お弁当にもオススメ!
  4. 2018/10/01 17:01
小松菜とソーセージのにんにく炒め
  1. 小松菜とソーセージのにんにく炒め
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. 小松菜を油で炒める事で 栄養満点のおかずに! ニンニク風味で子供たちの食いつきがすごいんです。
  4. 2018/10/01 06:30
米油で♪〜子供達の大好きな、鶏肉の竜田揚げ〜
  1. 米油で♪〜子供達の大好きな、鶏肉の竜田揚げ〜
  2. by ゆきんこ♪さん
  3. 我が家の人気メニュー、鶏肉の竜田揚げ。 以前はキャノーラ油で揚げていましたが、今は米油部員になったので、贅沢に米油で唐揚げも作っちゃいます。カラッとサクサク♪それでいて栄養価も高い米油。とっても美味しかったです!
  4. 2018/09/30 22:54
【米油部】チキン南蛮
  1. 【米油部】チキン南蛮
  2. by ちまるんさん
  3. 米油でボリューミーなものって、やっぱり揚げもの?と思い、チキン南蛮を作ってみました。タルタルソースに漬物を使ってます。
  4. 2018/09/30 22:35
くまキュラ弁当☆inした『いもチーワンタン揚げ』レシピ有り
  1. くまキュラ弁当☆inした『いもチーワンタン揚げ』レシピ有り
  2. by なほっちmamaさん
  3. お弁当に入れてしまうと、ベチャッとしてしまうイメージのあった揚げ物 入れるのを避けていました(´∀`;) でもキックオフイベントに参加してから、入れても大丈夫なんだ、むしろ美味しいんだというコトを知り、今回チャレンジしてみました♪
  4. 2018/09/29 11:33
蟹クリームコロッケ
  1. 蟹クリームコロッケ
  2. by のりえさん
  3. 大好物のカニクリームコロッケです。カニは、タラバかズワイを使うことが多いです。今回は北海道産の冷凍ズワイガニ(ボイル済みのもの)をお取り寄せしましたが、普通に売られているカニ缶でも美味しくできますよ。
  4. 2018/09/28 09:58
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ボーソー米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP