ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキだし部
ヤマキだし部 ヤマキだし部
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品

かつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

焼きあごと焼き煮干の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

ヤマキだし部今月のテーマ

新じゃが&新たまねぎで
おいしいおだしレシピ

レシピ写真



企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」

ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」

投稿期間 2018年5月7日(月) 12:00 ~ 2018年6月5日(火) 12:00

全91件/1~20件

【新玉ねぎの和風ポタージュ】/優しい甘みがほっとする。
  1. 【新玉ねぎの和風ポタージュ】/優しい甘みがほっとする。
  2. by 村越仁美さん
  3. 新玉ねぎと基本のだし 焼きあごと焼き煮干し(いわし)の合わせだしでほっとする優しい味のスープになりました。
  4. 2018/06/05 11:24
柳川風シシャモ入り新玉ねぎ煮♪ Simmered Egg & New Onion
  1. 柳川風シシャモ入り新玉ねぎ煮♪ Simmered Egg & New Onion
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 大好きな「どぜう」を思い出し作った「新玉ねぎの柳川風」です。♪ シシャモを使ってお手軽に、ご飯にもおつまみにもなる1品です。
  4. 2018/06/05 09:55
アジの南蛮漬け と 新たまねぎの和風マリネ
  1. アジの南蛮漬け と 新たまねぎの和風マリネ
  2. by のりえさん
  3. お漬物感覚でいくらでも食べられてしまう、新玉ねぎの和風マリネです。今回は、ヤマキ「基本のだし かつおと昆布の合わせだし」の、袋に入っている粉末を調味料として使いました。
  4. 2018/06/05 08:42
*新じゃが新たまのそぼろあん*
  1. *新じゃが新たまのそぼろあん*
  2. by みーやんさん
  3. 皮付き新じゃがと新たまを使ってお出汁たっぷりトロッと美味しいそぼろあん♪この時期ならでは新じゃがは皮付きで☆
  4. 2018/06/05 06:01
【ヤマキだし部】だし入り野菜カレー
  1. 【ヤマキだし部】だし入り野菜カレー
  2. by ちまるんさん
  3. いつもは、ストウブで作る無水カレーですが、今回は、だしを入れてコクをプラス♪
  4. 2018/06/04 23:58
<ヤマキだし部>新じゃがと新玉葱と鶏肉のクリーム煮
  1. <ヤマキだし部>新じゃがと新玉葱と鶏肉のクリーム煮
  2. by ミサコさん
  3. バターの風味と 生クリームの濃くが美味しいです   じゃがいもと玉葱と鶏肉の組み合わせ最高です 前回牛乳で作って今回生クリームで作りました どちらも美味しいです
  4. 2018/06/04 19:51
新じゃがとグリーンピースのバター煮/シンプルだけど美味しい~。 
  1. 新じゃがとグリーンピースのバター煮/シンプルだけど美味しい~。 
  2. by 村越仁美さん
  3. おだしのしっかりした旨みとバターの風味で塩を入れなくても美味しい新じゃがとグリーンピースの煮物ができました。
  4. 2018/06/04 10:15
母の味・・・ごま油香るジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
  1. 母の味・・・ごま油香るジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 子供のころ 母がよく作っていたジャガイモと玉ねぎのお味噌汁です。仕上げにごま油をたらすのがポイントでした。
  4. 2018/06/04 08:22
新玉ねぎのあごだしラーメン
  1. 新玉ねぎのあごだしラーメン
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. 「ヤマキ基本のだし 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし」をベースにして自宅でラーメンのスープを手作りしてみました。
  4. 2018/06/03 23:42
揚げだし かき揚げ
  1. 揚げだし かき揚げ
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. 新玉ねぎをたくさん使ったかき揚げをだし汁につけて揚げだし豆腐の玉ねぎバージョン!
  4. 2018/06/03 09:08
だしと天かすのサクサクおつまみ納豆
  1. だしと天かすのサクサクおつまみ納豆
  2. by 愛たんさん
  3. さくさくの天かすがアクセント! おつまみにピッタリの納豆です♪
  4. 2018/06/02 10:45
ビビンパ と キムチチーズ肉じゃが
  1. ビビンパ と キムチチーズ肉じゃが
  2. by のりえさん
  3. 具材は、豚肉、新ジャガ、新玉ねぎ、ニンジン、キムチ、マロニーちゃん、スライスチーズです。甘辛スープをたっぷり吸ったマロニーちゃんも美味しいですよ。今回は『ヤマキ「焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし」』でとったお出汁を使って作りました。
  4. 2018/06/02 07:52
■【ヤマキだし部】新じゃがのあごだしパルメザン♪
  1. ■【ヤマキだし部】新じゃがのあごだしパルメザン♪
  2. by kumakichiさん
  3. ころんとかわいい新じゃがを揚げ焼きにしておだしの袋の中の粉末とパルメザンチーズとブラックペパーで、おつまみにもいいひと品になりました♪ビールがすすみます!
  4. 2018/06/01 20:18
<ヤマキだし部>新じゃがと新玉葱の豆乳スープ 
  1. <ヤマキだし部>新じゃがと新玉葱の豆乳スープ 
  2. by ミサコさん
  3. 焼きあごと焼き煮干のだしがきいて 豆乳入り  ヘルシーで優しいお味が美味しいです ミキサー不要で美味しく作れます
  4. 2018/06/01 19:52
ハネシタのステーキ と ポテトサラダ
  1. ハネシタのステーキ と ポテトサラダ
  2. by のりえさん
  3. 具材はシンプルに、新じゃがいも、人参、新玉ねぎのみです。普段はコンソメを使うのですが、その代わりに今回は『ヤマキ「基本のだし かつおと昆布の合わせだし」』の粉末を使ってみたところ、とても美味しく仕上がりました。
  4. 2018/06/01 08:48
おだしを使って♪新じゃがのクリチ&鰹節和え
  1. おだしを使って♪新じゃがのクリチ&鰹節和え
  2. by さとみわさん
  3. かつおと昆布の合わせだしで新じゃがを煮て、クリームチーズとほんの少しの醤油とたっぷりのかつお節で仕上げる和風アレンジな一品☆おだしの風味とクリームチーズのコクがこんなに美味しく合うなんて!と思える一品です^^
  4. 2018/05/31 22:40
マヨネーズ不使用!かつおと昆布の合わせだしで茹でたヘルシーポテトサラダ
  1. マヨネーズ不使用!かつおと昆布の合わせだしで茹でたヘルシーポテトサラダ
  2. by しょりんさん
  3. ヤマキさんの、かつおと昆布の合わせだしでじゃがいもを茹でてしまうことで、マヨネーズなしで、素材の味が美味しいヘルシーな一品になりました。
  4. 2018/05/31 20:40
~あごだし粉の風味が香る新玉ねぎとイカのチジミ~
  1. ~あごだし粉の風味が香る新玉ねぎとイカのチジミ~
  2. by しょりんさん
  3. 魚介の出汁がイカの旨味を膨らまして、新玉ねぎのシャキシャキと一緒に美味しい一品になりました
  4. 2018/05/31 20:37
だしを効かせた新じゃがと新たまねぎの塩肉じゃが
  1. だしを効かせた新じゃがと新たまねぎの塩肉じゃが
  2. by しょりんさん
  3. 旬の新じゃがいもと新たまねぎを使って、だしを効かせた塩肉じゃがを作りました。
  4. 2018/05/31 20:34
親子丼
  1. 親子丼
  2. by のりえさん
  3. 『ヤマキ「焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし」』でとったお出汁を使って新玉ねぎがたっぷりはいった親子丼を作りました
  4. 2018/05/31 00:57
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP