つくってみよう!もちもちホットケーキ&ふんわりホットケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


つくってみよう!もちもちホットケーキ&ふんわりホットケーキ
森永 レシピブログ
ホットケーキレシピを投稿する
ホットケーキレシピを見る
つくってみよう♪もちもちホットケーキ&ふんわりホットケーキ
森永ホットケーキミックスを使えば、1つの粉で「もちもち生地」と「ふんわり生地」どっちもつくれるんです。
違いは、入れる水分の違いだけ!もちもち生地には水を、ふんわり生地には牛乳を入れます。とっても簡単ですよ♪
新食感のもちもち生地か、定番で愛されるふんわり生地か、どっちもつくって食べ比べてみませんか?
売上No.1※ 森永ホットケーキミックス
愛されて60年以上
1957年に家庭用ホットケーキミックスとして発売以来、
60年以上ものあいだ愛されています。
材料3つでかんたん
材料はミックス・卵・水または牛乳の3つだけ!
忙しいときにもかんたんにつくれるんです。
材料2つの生地をたのしめる
水で“もちもち”、牛乳で“ふんわり”。
同じホットケーキミックスでどっちの生地も楽しめます。
その日の気分や家族の好みに合わせてつくれますね。

※インテージSRI調べ 2015年7月~2017年7月 ホットケーキカテゴリー 全国累計販売金額
くわしくはこちら
ホットケーキレシピを投稿する
ホットケーキレシピを見る
レシピ投稿の参考に♪ホットケーキアレンジレシピ
アップルローズホットケーキ
ウキウキおやつ☆ホットケーキ
こんなホットケーキをつくってね♪
※ホットケーキの生地をつくるときは、
パッケージに記載の[基本のつくりかた]のとおり1袋150g使いきりでお願いします
レシピ投稿について
  • 森永の「ホットケーキミックス」を使ったホットケーキのアレンジレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
★お願い★
※生地に豆腐やバナナなど材料の混ぜこみはせず、水分は水か牛乳だけでつくってみてくださいね
※ケークサレやクッキーなどではなく“ホットケーキ”のアレンジレシピをお待ちしています♪
くわしくはこちら
ホットケーキレシピを投稿する
ホットケーキレシピを見る

企画の詳細と参加方法

つくってみよう!もちもちホットケーキ&ふんわりホットケーキ

つくってみよう!もちもちホットケーキ&ふんわりホットケーキ

参加者数 100名
募集期間 2018年2月20日(火) 12:00 ~ 2018年2月27日(火) 12:00
投稿期間 2018年2月27日(火) 12:00 ~ 2018年3月30日(金) 12:00

全155件/1~20件

幸せ色のふんわりホットケーキ
  1. 幸せ色のふんわりホットケーキ
  2. by トコトコさん
  3. 卵と牛乳でふんわりホットケーキ。 トッピングもふんわり優しい色と食感を合わせましょ♪
  4. 2018/03/30 16:24
もちもちホットケーキVSふんわりホットケーキ(ホットケーキミックス)
  1. もちもちホットケーキVSふんわりホットケーキ(ホットケーキミックス)
  2. by yunaさん
  3. 今朝は、ふんわりホットケーキです!
  4. 2018/03/30 14:54
牛乳と卵でふんわりデコホットケーキ
  1. 牛乳と卵でふんわりデコホットケーキ
  2. by ちかちょんさん
  3. ふんわりなホットケーキに甘いものを組み合わせてのせました
  4. 2018/03/30 10:31
バジルdeカプレーゼなホットケーキ
  1. バジルdeカプレーゼなホットケーキ
  2. by あさごはん1108さん
  3. 生地にバジルを入れて、ちょっとイタリアンなホットケーキを作ってみました♪ カラフルなミニトマトとモッツァレラチーズでかわいく飾りつけすると気分も上がります♪ お好みでバジルソースやオリーブオイルをかけても美味いです。
  4. 2018/03/30 10:10
森永ホットケーキミックスでもちもちホットケーキ!フルーツたっぷりデコレーション
  1. 森永ホットケーキミックスでもちもちホットケーキ!フルーツたっぷりデコレーション
  2. by manabooさん
  3. もちもちホットケーキにたっぷりのフルーツとホイップクリームを添えました。
  4. 2018/03/30 10:05
HMでもちもち×ぷにぷになどら焼き
  1. HMでもちもち×ぷにぷになどら焼き
  2. by らるむ。さん
  3. もちもちした生地を使ってどら焼きを作りました。 餅餅を合わせたつもりがぷにぷにになっちゃいました(^_^;)
  4. 2018/03/30 10:04
もちもちホットケーキにレモンバター
  1. もちもちホットケーキにレモンバター
  2. by 美waさん
  3. もちもちホットケーキに爽やか甘さ控えめレモンバターが合いました(*゚▽゚)ノ
  4. 2018/03/30 09:32
カスタードパンケーキ
  1. カスタードパンケーキ
  2. by pirokoさん
  3. ふんわり生地のパンケーキにカスタードクリームを挟み、3段に! まるでケーキのようなゴージャスな仕上がりです!
  4. 2018/03/30 01:39
もちもちクレープのワンプレートと作り置きたち
  1. もちもちクレープのワンプレートと作り置きたち
  2. by Yukkieさん
  3. お水をたっぷり入れて寝かせず作るもちもちクレープにしました。
  4. 2018/03/30 01:13
森永ホットケーキミックスを使って。
  1. 森永ホットケーキミックスを使って。
  2. by youmihoさん
  3. ホットケーキにヨーグルトをかけただけな簡単メニューですがホットケーキはもちもちで美味しかったです。
  4. 2018/03/30 01:10
この組み合わせがうますぎ☆やみつきになるホットケーキ
  1. この組み合わせがうますぎ☆やみつきになるホットケーキ
  2. by 武田真由美さん
  3. クリームチーズとマーマレードがハマる味です♪
  4. 2018/03/29 21:58
もちもち&ふんわり、ホットケーキ食べ比べモーニング
  1. もちもち&ふんわり、ホットケーキ食べ比べモーニング
  2. by たんぽぽさん
  3. もちもちふんわり、両方のタイプのホットケーキを焼いて食べ比べ。 キャベツのソテーを添えて。
  4. 2018/03/29 12:59
HMで朝マックの人気メニューができちゃった♪
  1. HMで朝マックの人気メニューができちゃった♪
  2. by らるむ。さん
  3. ホットケーキに欠かせないメープルシロップ! 食事系ホットケーキ(パンケーキ)にメープルシロップ・・・あっ!(笑) 大好きな朝マックのメニューを作ってみました。 絶品♪
  4. 2018/03/29 08:01
野郎飯流・ベーコンと目玉焼きのパンケーキサンド
  1. 野郎飯流・ベーコンと目玉焼きのパンケーキサンド
  2. by zintomoさん
  3. ホットケーキ×ベーコン×チーズ×目玉焼き×メープルシロップ。卵黄潰して、メープルかけてダブルとろとろで、もっちり美味い。
  4. 2018/03/29 07:15
もちもちホットケーキVSふんわりホットケーキ〈ホットケーキミックス〉
  1. もちもちホットケーキVSふんわりホットケーキ〈ホットケーキミックス〉
  2. by yunaさん
  3. ホットケーキミックスにプラスするものが、水か牛乳か変えるだけで、もちもちとふんわりホットケーキを焼き分けることができるとは知りませんでした!
  4. 2018/03/28 09:32
♪もちもちとふんわり、あなたはどっち?
  1. ♪もちもちとふんわり、あなたはどっち?
  2. by ぷくぞーさん
  3. ホイップとたくさんのフルーツをトッピングしました。 ほんのり温かいホットケーキと冷たいミックスベリーをホイップがまとめてくれています。
  4. 2018/03/28 09:09
桜香る♪ ふんわりホットケーキ
  1. 桜香る♪ ふんわりホットケーキ
  2. by カシュカシュさん
  3. ふんわり生地のホットケーキを作り、桜餡をあわせてみました。 桜餡の上品な甘さと香りがなんとも良く、春を感じるホットケーキになりました。
  4. 2018/03/28 07:23
休日のブランチに♪ お食事系もちもちホットケーキ
  1. 休日のブランチに♪ お食事系もちもちホットケーキ
  2. by masaさん
  3. いつも甘いふんわり食感のものを作ることが多いのですが、今回はお食事系のもちもちホットケーキです。
  4. 2018/03/27 23:31
おうちでカフェ気分♩バナナクリームホットケーキ
  1. おうちでカフェ気分♩バナナクリームホットケーキ
  2. by 武田真由美さん
  3. ふんわりした生地がお気に入りです。バナナとホイップクリームがとても合いました。フルーツをかえて、、アレンジも楽しめました。
  4. 2018/03/27 22:11
もちもち!なのにふんわり⁉︎なホットケーキ!アレンジレシピ
  1. もちもち!なのにふんわり⁉︎なホットケーキ!アレンジレシピ
  2. by match_guy_niceさん
  3. 甘夏の甘酸っぱさを生かすために、あっさりもちもち生地を選びました。 みかんとチョコレートの相性も良いし、朝から満腹デザートスイーツに仕上がりました。
  4. 2018/03/27 19:33
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑つくってみよう!もちもちホットケーキ&ふんわりホットケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP