いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

超カンタンエスニックアレンジ

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪

『エスニックガーデン』クッキングペーストシリーズ
いつもの炒飯、麺類、炒めもの、サラダなどがエスニックな一皿に大変身!
グリーンカレーのスープパスタ グリーンカレー味肉野菜炒め グリーンカレー炒飯
グリーンカレーの
スープパスタ
グリーンカレー味
肉野菜炒め
グリーンカレー
炒飯

人気料理家 かな姐さんのおすすめ

グリーンカレー風味チーズトースト

少量使いができるので、朝のトーストにも便利です。パンにサッと塗って、チーズやお好みの具材をトッピング。グリーンカレー味がしっかり!大満足の朝ごはんになります♪ 

グリーンカレーのスープパスタ グリーンカレー味肉野菜炒め グリーンカレー炒飯
エスニック風
つくね
ガパオ味
魚介炒め
ガパオ炒飯

人気料理家 かな姐さんのおすすめ

豚ロース肉と新じゃがのエスニックソテー

具材を炒めてエスニックガーデン<クッキングペースト ガパオ味>を絡めるだけ。エスニックな甘辛さがごはんにもぴったり♪家で手軽にエスニック料理がつくれるので、ぜひお試しを!

トムヤムポテトサラダ トムヤムラーメン トムヤム炒飯
トムヤム
ポテトサラダ
トムヤム
ラーメン
トムヤム炒飯

人気料理家 ヤミーさんのおすすめ

トムヤムえびチリ

1本にうまみも味もスパイスもしっかり入っているので、あとはほんの少し調味料を加えるだけでビシッと味が決まります。あっという間にアジアの味が完成です! 

レッドカレー肉野菜炒め レッドカレー焼きそば グリーンカレー炒飯
レッドカレー
肉野菜炒め
レッドカレー
焼きそば
鯛のエスニック風
カルパッチョ

人気料理家 ヤミーさんのおすすめ

スパイシーミートボール

シンプルな肉ダネに、味つけはこのエスニックガーデン<クッキングペースト レッドカレー味>のみ!タイ風の料理もおうちで簡単につくれて、アジアごはんがとても身近になります♪ 

戸矢崎 裕希さん

ハウス食品株式会社
事業戦略本部食品事業三部
戸矢崎 裕希さん

エスニックガーデンは、現地に行った人でも満足できる「本格的な風味」を持ちつつ、初心者でも食べやすい「日本人好みの風味」となるように絶妙な風味に仕上げた製品です。
「ぐるなび」にご協力いただき、エスニック専門店のシェフのもとに足しげく通いつめて作り上げました。
ハウスのおすすめメニューやオリジナルのレシピを作って、ご家庭にいながらエスニック気分をお楽しみください!

レシピ投稿について

  • モニター商品の「エスニックガーデン クッキングペースト」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

ミニバナー

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニックアレンジ」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。

カンタン!ミニバナーの貼り方

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪

企画の詳細と参加方法

いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ

いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ

参加者数 100名
募集期間 2018年2月13日(火) 12:00 ~ 2018年2月19日(月) 12:00
投稿期間 2018年2月19日(月) 12:00 ~ 2018年3月13日(火) 12:00

全440件/1~20件

【スパイス大使】スパイシーレッドカレーソースの絶品バーガー
  1. 【スパイス大使】スパイシーレッドカレーソースの絶品バーガー
  2. by みしゃさん
  3. エスニックガーデン クッキングペーストレッドカレー 味)」を使えばこれ1本でその味が再現されるだけではなく、アレンジもできちゃう。そのアレンジとしてハンバーガーのソースに使用
  4. 2018/03/14 11:03
グリーンカレー
  1. グリーンカレー
  2. by chasingdeliciousさん
  3. 味噌汁用の鶏肉とワカメでグリーンカレーが出来ちゃいました♪
  4. 2018/03/14 01:21
レッドカレー・プレート
  1. レッドカレー・プレート
  2. by chasingdeliciousさん
  3. これ、とっても便利でした!パパは好きだけど、子供には辛すぎるエスニック。だから沢山は作れないけど、ちょっとだけ作る暇とか無いよね、エスニック。。。と思っていましたが、これなら子供のメニューに「ちょい足し」ですぐにエスニック作れますね。
  4. 2018/03/14 01:02
火を使わずにレンチンオムレツでバインミー風スパイスサンドイッチ
  1. 火を使わずにレンチンオムレツでバインミー風スパイスサンドイッチ
  2. by fuchanさん
  3. レッドカレー味には魚醤・えびパウダーといったタイ料理でおなじみの調味料が。ちょっと辛いのでオムレツに入れて辛さを調整。 ガパオ味にはバジルが使われていて甘口なので、パンに塗って香りを楽しめるように。
  4. 2018/03/14 00:48
【スパイス大使】グリーンカレー風味のバーニャカウダ
  1. 【スパイス大使】グリーンカレー風味のバーニャカウダ
  2. by みしゃさん
  3. これから春野菜が出回る時期ですね。そんなおいしい野菜をグリーンカレーが香るバーニャカウダーで頂きましょう。野菜はもちろん、バゲットに合わせてもおいしいです。 マヨネーズ入りでお子様でもグリーンカレー初心でも食べやすい仕上がりです
  4. 2018/03/13 17:09
これ1本でガパオ風チャーハン!
  1. これ1本でガパオ風チャーハン!
  2. by Kikiさん
  3. 後からピリッとした辛さがくるガパオ味を使って大人チャーハン!魚介との相性も◎です!
  4. 2018/03/13 14:19
【レシピブログ】チキンとなすのグリーンカレー × 北海道のロゼ
  1. 【レシピブログ】チキンとなすのグリーンカレー × 北海道のロゼ
  2. by にらさん
  3. 今回はスパイス大使・番外編で「エスニックガーデン4種セット」のレシピモニター企画で、ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<グリーンカレー味>を使ってグリーンカレーを作ってみました。
  4. 2018/03/13 12:00
グリーンカレー味トースト♪エスニック味ペーストが便利!
  1. グリーンカレー味トースト♪エスニック味ペーストが便利!
  2. by べにゆうさん
  3. バタートーストにペーストをのせるだけという簡単なレシピですが、お酒にも合いました。
  4. 2018/03/13 11:39
エスニックガーデンで手羽先焼き
  1. エスニックガーデンで手羽先焼き
  2. by るいともさん
  3. グリーンカレーとレッドカレー味を手羽先焼きの下味に使って食べ比べしてみました。
  4. 2018/03/13 11:17
エスニック風の味付けが簡単に決まる!オムグリーンキーマカレーdeワンプレート♡
  1. エスニック風の味付けが簡単に決まる!オムグリーンキーマカレーdeワンプレート♡
  2. by のりPさん
  3. グリーンカレー味を使ってキーマカレーを作りました。トロトロ卵をごはんにのせてオムキーマカレーに。卵で辛さが苦手な方もマイルドになって食べやすくなります
  4. 2018/03/13 11:09
ピーマンの肉詰め&しいたけの肉詰め ガパオ風味 ☆エスニック風アレンジ料理レシピ
  1. ピーマンの肉詰め&しいたけの肉詰め ガパオ風味 ☆エスニック風アレンジ料理レシピ
  2. by manabooさん
  3. 「エスニックガーデン クッキングペーストガパオ味」を使用し、ピーマンの肉詰めとしいたけの肉詰めをガパオ味で作ってみました!
  4. 2018/03/13 10:57
スパイス大使|エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味で簡単エスニックチャーハン
  1. スパイス大使|エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味で簡単エスニックチャーハン
  2. by Sachi(いちご)さん
  3. 沢山のスパイスと揃えないと作れないエスニック料理を簡単に作れる、とっても有難いペースト。ハウスエスニックガーデンクッキングペースト グリーンカレー味を使った、ちゃちゃっと簡単エスニックチャーハンです。
  4. 2018/03/13 10:17
グリーンカレー風味の豆乳温奴♡ #エスニックガーデン #クッキングペースト #グリーンカレー
  1. グリーンカレー風味の豆乳温奴♡ #エスニックガーデン #クッキングペースト #グリーンカレー
  2. by のんミ☆さん
  3. 簡単にエスニック風味を楽しめるのがいいですね。香りが本格的です!
  4. 2018/03/13 09:54
by lakichiさん
今が旬の新玉ねぎのスープをエスニック風に。とっても簡単で美味しい和風のトムヤムクンスープが出来ました。

2018/03/13 09:36

【レシピ】トムヤムトースト♪
  1. 【レシピ】トムヤムトースト♪
  2. by kanaさん
  3. トムヤムクンペーストを使った、簡単トーストです♪ ペーストだからこそできるちょこっと使い、本当にうれしいです(*^^*)
  4. 2018/03/13 09:32
【レシピ】ぶりのレッドカレー焼き♪
  1. 【レシピ】ぶりのレッドカレー焼き♪
  2. by kanaさん
  3. レッドカレー味のペーストを使って、ぶりを焼いてみました♪ これ一本+きっとどのご家庭にもあるであろう調味料で味がバッチリ決まるので、忙しいときなどに重宝しそうです!
  4. 2018/03/13 09:25
小松菜たっぷり♪トムヤムクン風リゾットで朝食★
  1. 小松菜たっぷり♪トムヤムクン風リゾットで朝食★
  2. by ゆーれんママさん
  3. 小松菜とご飯と魚肉ソーセージに調味料1つで、簡単にトムヤムクン風のリゾットが完成。程よい酸味とお手軽さは朝食にぴったり。朝はまだ冷えるのでおすすめです!
  4. 2018/03/13 09:06
ツブ貝と菜の花の味噌和え、トムヤム風味
  1. ツブ貝と菜の花の味噌和え、トムヤム風味
  2. by ta_x_kimiさん
  3. クッキングペースト トムヤムクン味を使ってツブ貝と菜の花の味噌和えを作ってみました。トムヤムの味が菜の花とつぶ貝のほの苦味によく合います。ほの苦味にトムヤムが馴染んで和風なトムヤムと言った感じです。
  4. 2018/03/13 09:04
ハウスの『エスニックガーデン ガパオ味』で炒飯もポテサラも美味しい♪
  1. ハウスの『エスニックガーデン ガパオ味』で炒飯もポテサラも美味しい♪
  2. by nicoさん
  3. 「エスニックガーデン ガパオ味」で炒飯やポテサラを作ってみました。炒飯はまさにお店で味わう美味しさでビックリ!これからは家庭で作って食べられると嬉しくなりました。ポテサラもクセになるお味で美味しかったです!
  4. 2018/03/13 09:00
ミモザみたいで可愛い♡【ブロッコリーと卵のトムヤムクンサラダ)
  1. ミモザみたいで可愛い♡【ブロッコリーと卵のトムヤムクンサラダ)
  2. by minaさん
  3. 今が旬のミモザをイメージしたエスニックなサラダです。
  4. 2018/03/13 08:54
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP