スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

香りソルト<ガーリック&オニオン>、バジル、ホワイトペパー、ガラムマサラを使っておいしい減塩レシピをつくろう♪

塩味とスパイスをバランスよくブレンドしたシーズニングスパイスは、1本で味が決まってとても便利です♪ガーリックとオニオンの旨みで薄味でもおいしく感じられ、減塩にもお役立ちです。香りソルト<ガーリック&オニオン>を使っておいしく時短&減塩!

電子レンジでたった3分、味つけは香りソルト<ガーリック&オニオン>だけでOK!ガーリックとオニオンの旨みでおいしく仕上がり、他の調味料は不要なので、減塩にもなります♪

おうちイタリアンはバジルなどハーブの香りを効かせることがコツ。素材の旨みを活かして調味料はひかえめにし、イタリアン風味を効かせれば本格的な仕上がりを楽しめます♪減塩レシピにもなるのでおすすめです!

バジル、にんにく&ペパー、しょう油をゼラチンでジュレにして、トマトにかければできあがり。ジュレがトマトとよく絡むので最小限の味つけにできます。バジルの香りとトマトの相性は抜群です♪

ホワイトペパーのやさしい辛味は幅広い料理にお役立ち!味をおだやかに引き締めてくれるので、塩味が少な目でも、もの足りなさを感じにくくなります。色の白いホワイトペパーは、仕上がりを気にせず使えます。

にんじんと牛乳の甘みに、ホワイトペパーのおだやかな辛味をプラスして味を引き締め。食材の旨みが活きて、ひかえめな味つけでも十分においしいポタージュです。ライトな仕上がりなので冷製でもOK!これからの季節にもピッタリです。

2種のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、旨みを加えた塩をバランスよくブレンド。炒飯や野菜炒め、ポークソテーやきのこソテーなどにおすすめです。
※この製品の小さじ1の食塩相当量は1.6gです。


ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>:55g

ニラ玉ガーリック炒飯も調味料は香りソルトだけでOK!香味野菜を使うのも減塩のポイント♪
鶏肉と香りソルトだけで、超簡単&ジューシーなチキンソテーのできあがり♪ご飯にのせて簡単ランチにもおすすめ!

イタリア料理ではおなじみのハーブ。さわやかな香りは青じそにも似て、日本人になじみやすい風味です。トマトはもちろん魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合うので、利用範囲が広いハーブです。
※この製品はナトリウムを含まないので、食塩相当量は0gです。


GABANバジル:6g


ヨーグルトドレッシングにプラス。バジル風味のクリーミーなソースはアボカドサラダにぴったり♪
レンチンしたじゃがいもと、トマトにバジルを振って、あとはトースターで焼くだけ♪野菜の甘みとバジルの風味を楽しみます!

コショーの実の果皮を取り除いてから乾燥させたのがホワイトペパー。香りがおだやかで上品な風味なので、白身魚、鶏肉、卵などの比較的淡白な素材の料理に向いています。またホワイトソースのように白く仕上げたいお料理にも欠かせません。
※この製品はナトリウムを含まないので、食塩相当量は0gです。


GABANホワイトペパー<パウダー>:19g


カラフルな具材を使った焼きそばは、ホワイトペパーで彩りを活かしながら味を引き締めるのがおすすめ♪
魚介の旨みとホワイトペパーの上品な辛味で、塩はひかえめでも絶品のアクアパッツァに♪

3~10種類のスパイスをブレンドしたインドのミックススパイス。ガラムはhot(熱い)、warm(温かい)、マサラは混合スパイスを挽いたものを意味します。カレーの仕上げや、野菜の炒め煮(サブジ)やヨーグルト風味のサラダなどにおすすめです。
※この製品はナトリウムを含まないので、食塩相当量は0gです。


GABANガラムマサラ<パウダー>:17g


ガラムマサラとマヨネーズ、粉チーズを混ぜて塗って、お気に入りの具をトッピング!スパイシーなエスニックトーストに♪
角切り野菜を、ガラムマサラ、パクチー、レモン汁などで和えるだけで、インド風サラダのできあがり♪

 スパイス以外の食材については、文部科学省「七訂日本食品標準成分表」に基づいて計算しています。
 参照:文部科学省「七訂日本食品標準成分表」>>

香りソルト<ガーリック&オニオン>、バジル、ホワイトペパー、ガラムマサラを使ったみんなのレシピ

お探しの料理名や食材を入力してください

vivianさん、武田真由美さんの
レシピもチェック!

レシピをブログ記事にUPする際には【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ブラックペパー、カレーパウダー、一味唐がらし、辣油も減塩レシピにお役立ち!
使いかたのヒントや簡単レシピはこちら >>



↑スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP