毎日食べてプルーン美人♪カリフォルニア プルーンレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

カリフォルニアプルーン
毎日食べてプルーン美人♪
カリフォルニア プルーン
レシピコンテスト
結果発表
たくさんの投稿をいただきましてありがとうございました。
厳正なる審査の結果、各賞が決定しましたので発表いたします!
グランプリ
かぼちゃ&プルーン☆コロッケ

メインディッシュ部門

ジャカランダさん

かぼちゃ&プルーン☆コロッケ

ブログ:幸せに生きよう 主婦ライフ(本宅)

フライパンでつくる揚げ焼きコロッケなので簡単&ヘルシーです。彩りもキレイです。また、かぼちゃとプルーンの組み合わせで、美容効果も期待できそうな栄養素もたっぷりです♪

プリンセス テーブルグリルピュアをプレゼント!
準グランプリ
混ぜて焼くだけ!焼きプリン

スイーツ&パン部門

こっぷんかぁちゃんさん

焼きプリンみたいな
ダッチベイビー

ブログ:『す~さんの台所』外食するなら家で飯!

大人気のダッチベイビーにもプルーンが大活躍!混ぜて焼くだけでつくれるとても簡単なレシピです。甘い生地に柔らかくなったプルーンの甘酸っぱさが最高においしいです。

ストウブ ピコ ココットラウンド(20cm)をプレゼント!
部門賞

サイドディッシュ部門

プルーンの白和え

ことことさん

プルーンの白和え

ブログ:☆ぼちぼち…お家ごはん☆

お豆腐とプルーンの組み合わせが新鮮ですね。ヘルシーで手軽な材料でつくれるレシピでうれしいです♪作り置きもできて便利な一品です。

メインディッシュ部門

プルーン入りの稲荷寿司

となりんりんさん

プルーン入りの稲荷寿司

ブログ:笑顔がいっぱい!~SMILE BENTO~

プルーンで稲荷寿司というアイデアには驚きです。酢飯とプルーン、しらす干し、そして甘辛い油揚げの組み合わせが絶妙ですね。パーティーにもお役立ちです♪

スイーツ&パン部門

プルーンビスコッティ

かおチャンさん

プルーンビスコッティ

ブログ:毎日を幸せに

ミックスシードが入っているので、香ばしさや食感も楽しめます。栄養もたっぷりで、おやつや朝食、小腹が空いたときなど幅広いシーンで大活躍するヘルシースイーツです。

野田琺瑯ホワイトシリーズレクタングル深型3個セットをプレゼント!

ナイスフォト賞

KYOKOさん(@kyoko163)が投稿した写真 -

@sally_food_labが投稿した写真 -

gaiiさん(@gaii_wtm5)が投稿した写真 -

@hkrm_mが投稿した写真 -

ボール メイソンジャー(プルーン色)をプレゼント!

カリフォルニア プルーン協会さんより

たくさんのご投稿ありがとうございました。
彩り豊かで、オリジナリティ溢れるレシピが多く、選出に大変苦労いたしました。受賞された皆さま、おめでとうございます!
今回、皆さまが様々なメニューにプルーンを使用してくださっているのを拝見し、その応用範囲の広さに改めて気付かされました。これからもお食事にプルーンを取り入れて毎日お楽しみくださいね。
毎日の食卓にぴったりなプルーン美人になるレシピが329件!
毎日おいしく食べたいプルーン♪
カリフォルニアプルーン

プルーンは食物繊維が豊富

水溶性・不溶性それぞれの食物繊維を
バランスよく含んでいます。

腸のはたらきを助けて
おなかスッキリにお役立ち!

便秘を防ぐ

腸内環境を整える

消化器系の健康に役立つ

毎日の食卓にぴったりなプルーン美人になるレシピが329件!

↑毎日食べてプルーン美人♪カリフォルニア プルーンレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP