スパイスでお料理上手 料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

シナモン、オールスパイス、カルダモンをつかってハロウィン料理をつくろう♪

ホットケーキミックスでジャック・オ・ランタンどら焼き

いつみづLOVE さん

かぼちゃ入りどら焼きが超簡単に。お子さんと一緒につくっても楽しい!ハロウィンテンションがあがっちゃう~♪

シェパーズパイ

miyuki さん

パイ生地不要。ミートソースとマッシュポテトでつくるお手軽パイ。オーブントースターでOKです!

ごろんと大きな、スウェーデン風ミートボール

ヤミー さん

やわらか~いミートボール。カルダモンが肉の臭みをけして、旨みを引き出します。

ほのかな甘みを感じさせる独特の香りとわずかに舌に残る辛味をもつスパイス。甘さを引き立てる香りなので、スイーツに使われたり、カレーなどの煮込み料理にかくし味として使われたりします。


GABANシナモン<パウダー>:15g

複数をミックスしたスパイスではなく単一の植物。シナモン、クローブ、ナツメグを合わせたような香りを持ち、肉料理、サラダドレッシング、さらに焼き菓子、ジャムなど、用途が広いスパイスです。



GABANオールスパイス<パウダー>:16g

サフラン、バニラに次いで高価なスパイス。カレー料理やハンバーグ、ミートローフなどのひき肉料理によく合います。アップルパイなど甘いものにもおすすめ。香りが強いので、少量を隠し味程度に使うだけでバツグンの効果を発揮します。



GABANカルダモン<パウダー>:16g


  • モニター商品の「GABANシナモン<パウダー>、オールスパイス<パウダー>、カルダモン<パウダー>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

シナモン、オールスパイス、カルダモン使ったハロウィンレシピ

お探しの料理名や食材を入力してください

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

シナモン、オールスパイス、カルダモンをつかってハロウィン料理をつくろう♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪

スパイスでお料理上手 料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪

参加者数 100名
募集期間 2015年10月1日(木) 12:00 ~ 2015年10月7日(水) 12:00
投稿期間 2015年10月7日(水) 12:00 ~ 2015年11月2日(月) 12:00

全403件/1~20件

サクサクとんかつ
  1. サクサクとんかつ
  2. by りんごママさん
  3. ハウスパパン<オニオングラタン味>を使用してとんかつを作りました いつものとんかつに、この様なお手軽な使い方はいかが?
  4. 2015/11/02 22:40
+*ハロウィン スパイス簡単カレー+*
  1. +*ハロウィン スパイス簡単カレー+*
  2. by shizueさん
  3. 市販のカレールーにスパイスをプラスするだけで本格的な味に変身!!!
  4. 2015/11/02 20:22
ハニーシナモンコーヒを作ったよ
  1. ハニーシナモンコーヒを作ったよ
  2. by にゃんこさん
  3. 冬にオススメ。シナモンの香り。
  4. 2015/11/02 12:25
鶏ささみのオールスパイスサラダ
  1. 鶏ささみのオールスパイスサラダ
  2. by にゃんこさん
  3. スパイスとマヨネーズが合いました。美味しかった。
  4. 2015/11/02 12:09
砂肝とエリンギのルダモン炒め
  1. 砂肝とエリンギのルダモン炒め
  2. by にゃんこさん
  3. 砂肝とよく合います。
  4. 2015/11/02 12:02
かぼちゃとチーズのカルダモン風味デリ
  1. かぼちゃとチーズのカルダモン風味デリ
  2. by ルシュカさん
  3. とっても簡単なお弁当のおかず。カルダモンの爽やかな風味が隠し味です。
  4. 2015/11/02 11:59
カルダモンでアップルティーパンナコッタ #GABAN #スパイス #カルダモン #パンナコッタ
  1. カルダモンでアップルティーパンナコッタ #GABAN #スパイス #カルダモン #パンナコッタ
  2. by のんミ☆さん
  3. 一口食べるとふわわわわわっとカルダモンの爽やかな甘い香りが広がります! 固めずに、紅茶として飲んでもすごく美味しい!
  4. 2015/11/02 11:56
ハロウィンには♪♪『かぼちゃ丸ごと姫りんごケーキ』&「東京ごはん映画祭」よろしくお願い致します!
  1. ハロウィンには♪♪『かぼちゃ丸ごと姫りんごケーキ』&「東京ごはん映画祭」よろしくお願い致します!
  2. by ココキッチンさん
  3. かぼちゃの皮のジャック・オ・ランタンと、真っ赤で可愛い姫りんごを飾った♪かぼちゃをほぼ丸ごと食べる事の出来るケーキです。かぼちゃの中にはシナモンを入れましたので、香りも良いとても美味しいケーキが出来上がりました♪
  4. 2015/11/02 11:49
スパイシーかぼちゃゼリー
  1. スパイシーかぼちゃゼリー
  2. by まさもえさん
  3. カルダモンが香るかぼちゃゼリーに シナモンで深みをプラスします。
  4. 2015/11/02 11:39
GABANシナモンで、キャラメルナッツコーヒーのパン☆
  1. GABANシナモンで、キャラメルナッツコーヒーのパン☆
  2. by カシェットさん
  3. シナモンをたっぷりかけた、キャラメルとコーヒーの香りが美味しい、スイーツみたいなパン、できました♪
  4. 2015/11/02 11:29
生姜とシナモンのリンゴジャム☆ #ジャム #リンゴ #生姜 #シナモン
  1. 生姜とシナモンのリンゴジャム☆ #ジャム #リンゴ #生姜 #シナモン
  2. by のんミ☆さん
  3. しょうがとシナモンが香る、ピリッとあま~いリンゴジャムになりました!
  4. 2015/11/02 11:21
スパイス香るじゃがいももちまんじゅう
  1. スパイス香るじゃがいももちまんじゅう
  2. by たんぽぽさん
  3. カルダモン風味にひき肉炒めを、じゃがいももちで包んでバター焼きにしました。
  4. 2015/11/02 11:09
朝ごはんは白いんげん豆のポタージュで。
  1. 朝ごはんは白いんげん豆のポタージュで。
  2. by あっちゃん。さん
  3. カルダモンの風味の効いた口どけとろ〜りな白いんげん豆のポタージュです
  4. 2015/11/02 10:52
バターナッツスクワッシュスムージー
  1. バターナッツスクワッシュスムージー
  2. by MOANA LANIさん
  3. バターナッツカボチャでスムージー
  4. 2015/11/02 10:48
ジャガイモとリンゴのスイートグラタン♪
  1. ジャガイモとリンゴのスイートグラタン♪
  2. by イチフユさん
  3. りんごとじゃがいものスィーツグラタンを作ってみました。
  4. 2015/11/02 09:45
スパイスフルーツサラダ
  1. スパイスフルーツサラダ
  2. by りせぽんさん
  3. いつものフルーツを簡単にスパイスでワンランクアップ!
  4. 2015/11/02 08:25
バナナシナモンオートミール
  1. バナナシナモンオートミール
  2. by ばろっちさん
  3. GABANシナモンパウダーを使って寒い朝にほっこりオートミール。
  4. 2015/11/02 08:17
ほっこりシナモンラテ
  1. ほっこりシナモンラテ
  2. by 藤本なおよさん
  3. 寒くなってきた季節に飲みたいシナモンラテのドリンクです!ぜひ温まるドリンクで体をポカポカにしてください☆
  4. 2015/11/02 07:41
【スパイス大使】スイートパンプキン
  1. 【スパイス大使】スイートパンプキン
  2. by 村越仁美さん
  3. シナモンで甘さをひきたたせたスイートパンプキンを作りました。
  4. 2015/11/02 07:36
さつまいもを使って・・・
  1. さつまいもを使って・・・
  2. by youmihoさん
  3. 家にたくさんさつまいもがあるので秋にぴったりな材料で作れるものをと思い、作りました。
  4. 2015/11/02 07:30
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手 料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP