スパイスでお料理上手:子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン ジンジャー<パウダー> ナツメグ<パウダー> シナモン<パウダー> ジンジャー<パウダー> ナツメグ<パウダー> シナモン<パウダー> ハウスシチューミクス<クリーム> レシピブログ ハウス食品
みんなのハロウィンレシピを見る
ハロウィンレシピを投稿する

シナモン、ナツメグ 、ジンジャー 、シチューミクス<クリーム>をつかってハロウィン料理をつくろう♪

かぼちゃ料理簡単ヒント かぼちゃは、スパイスを使うとおいしさがグーンとアップ !相性のいいスパイスをひと振り、ハロウィン料理を手軽にランクアップしちゃおう♪
シナモンで自然な甘みを引き立てる
かぼちゃのにんにくチーズ焼き かぼちゃのにんにくチーズ焼き
ヤミーさん

かぼちゃの甘みをチーズの塩味、にんにく、シナモンの香りできゅっとおいしく♪レンジとオーブントースター調理でOK!

かんたんレシピ

シナモンとかぼちゃの相性は抜群、スイーツはもちろん、お料理にもおすすめのスパイスです。シナモン独特の華やかで優しい風味が、かぼちゃの甘みを引き立てます。
ナツメグの風味で旨みを引き出す
パンプキン・ミートボール パンプキン・ミートボール
souffleさん

いつものミートボールにかぼちゃソースをトッピング!手軽にハロウィンおつまみのできあがり♪

かんたんレシピ

ハンバーグなどひき肉料理の定番ナツメグ!まろやかな苦みと独特の甘みが、かぼちゃの旨みを引き出します。料理の仕上がりがワンランクアップ!
ジンジャーの辛味をアクセントに
ジンジャーパンプキンパイ ジンジャーパンプキンパイ
midoriさん

材料は5つ、生地は餃子の皮でOK!フライパンでできる手軽なパンプキンスイーツ。

かんたんレシピ

かぼちゃの自然な甘みにジンジャーのキリッとした辛味をプラス!おいしさがグッと際立ちます。スイーツにもおすすめ。ちょっと大人のハロウィンデザートに♪
必見 ハロウィンパーティーが盛り上がる スパイスブログ厳選レシピ
ハロウィン料理に欠かせない sおすすめスパイス
シナモン<パウダー> 京都の八つ橋でおなじみの香り

ほのかな甘みを感じさせる独特の香りとわずかに舌に残る辛味をもつスパイス。甘さを引き立てる香りなので、スイーツに使われたり、カレーなどの煮込み料理にかくし味として使われたりします。

おすすめレシピをチェック
購入する シナモンについて

GABANシナモン<パウダー>:15g

ナツメグ<パウダー> 甘い香りとまろやかなほろ苦さ

独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。

おすすめレシピをチェック
購入する ナツメグについて

GABANナツメグ<パウダー>:20g

ジンジャー<パウダー> いわずと知れたしょうがです

3000年も昔から使われていたスパイスの1つ。料理の風味付けやくさみ消しに役立つのはもちろん、さわやかな香りと辛味はスイーツやドリンクにもおすすめです。生のしょうがの代わりとして手軽に使えます。

おすすめレシピをチェック
購入する ジンジャーについて

GABANジンジャー<パウダー>:18g

シチューミクス<クリーム>アレンジレシピ 顆粒タイプなので使い勝手抜群!自分好みの分量で使える、調味料としてシチュー以外のレシピにもお役立ちです。パスタソースに、パイやパンのフィリングに、リゾットに、アイデア次第でパーティーレシピにも大活躍です。
レシピ投稿について
  • モニター商品の「GABANシナモン<パウダー>、ナツメグ<パウダー>、ジンジャー<パウダー>、ハウスシチューミクス<クリーム>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナーの貼り方はこちら

シナモン、ナツメグ、ジンジャーを使ったハロウィンレシピ

お探しの料理名や食材を入力してください


さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

みんなのハロウィンレシピを見る
ハロウィンレシピを投稿する

シナモン、ナツメグ 、ジンジャー 、シチューミクス<クリーム>をつかってハロウィン料理をつくろう♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン

スパイスでお料理上手:子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン

参加者数 100名
募集期間 2014年10月1日(水) 12:00 ~ 2014年10月7日(火) 12:00
投稿期間 2014年10月7日(火) 12:00 ~ 2014年11月4日(火) 12:00

全373件/1~20件

シナモン香る!ココナッツオイルのバナナ&胡桃ケーキ
  1. シナモン香る!ココナッツオイルのバナナ&胡桃ケーキ
  2. by ハッピーさん
  3. ココナッツオイルでシナモン香る バナナ&胡桃ケーキを焼きました ハロウィンらしくオーナメントを飾れば ハロウィンの日のデザートにも良いかな 生地の中に、ナツメグをお好みで加えても♪
  4. 2014/11/04 16:16
顆粒タイプのハウスシチューミクス<クリーム>deチョ~お手軽~!   かぼちゃに彩り野菜たっぷり♪ハロウィンホワイトシチュー Halloween white cream stew of chicken and colorful vegetables -Recipe No.1487-
  1. 顆粒タイプのハウスシチューミクス<クリーム>deチョ~お手軽~! かぼちゃに彩り野菜たっぷり♪ハロウィンホワイトシチュー Halloween white cream stew of chicken and colorful vegetables -Recipe No.1487-
  2. by *nob*さん
  3. 玉ねぎに鶏肉、じゃがいもたっぷり~!さらにブロッコリーにかぼちゃ、人参もたっぷり~★かぼちゃはペースト状にしてかぼちゃの形にして盛り付け、人参は星型や、ジャックランタン等の形にして盛り合わせれば、ハロウィンにピッタリなシチューの完成です~♪
  4. 2014/11/04 11:59
手軽に♪パンプキンディップパイ
  1. 手軽に♪パンプキンディップパイ
  2. by のんのんさん
  3. GABANシナモンパウダーとGABANナツメグパウダーをふんだんに使った薫り高いパンプキンプディング。メープルシロップと一緒にどうぞ♪
  4. 2014/11/04 11:56
シナモン香る♪簡単パンプキンプディング
  1. シナモン香る♪簡単パンプキンプディング
  2. by のんのんさん
  3. GABANシナモンパウダーとGABANナツメグパウダーをふんだんに使った薫り高いパンプキンプディング。メープルシロップと一緒にどうぞ♪
  4. 2014/11/04 11:56
GABANシナモン風味のパンドーナツ
  1. GABANシナモン風味のパンドーナツ
  2. by ひろっちさん
  3. プレーンなドーナツも美味しいですが、シナモン風味も美味しいですよ^-^
  4. 2014/11/04 11:56
メイプルバナナッツピザ
  1. メイプルバナナッツピザ
  2. by mikiさん
  3. シナモンをたっぷりかけた、デザートピザです。 とろとろになったバナナがとても美味しいです。
  4. 2014/11/04 11:53
ハロウィンに♪シナモンチョコ猫クッキーとジンジャーアーモンド妖怪クッキー
  1. ハロウィンに♪シナモンチョコ猫クッキーとジンジャーアーモンド妖怪クッキー
  2. by のんのんさん
  3. ハロウィンキッズパーティー♪クッキーづくりをしました。シナモンをココアと合わせたチョコシナモン、ジンジャーをアーモンドと合わせたジンジャーアーモンドどちらも大好評でした
  4. 2014/11/04 11:53
ホットケーキミックスdeお手軽★生姜香る♪ハロウィンアイシングクッキー Make Halloween icing cookies smelling of ginger -Recipe No.1486-
  1. ホットケーキミックスdeお手軽★生姜香る♪ハロウィンアイシングクッキー Make Halloween icing cookies smelling of ginger -Recipe No.1486-
  2. by *nob*さん
  3. ホットケーキミックスを使ってお手軽クッキー作り~★ジンジャーパウダーを入れて、とっても生姜の香りのいい仕上がりに~♪ハロウィンのキャラクターに切り抜いて、焼き上げてアイシングをすれば、ハロウィンにピッタリなかわいい!?クッキーが完成です~♪
  4. 2014/11/04 11:19
鶏の唐揚げエスニックサラダ仕立てと関連レシピリンク。
  1. 鶏の唐揚げエスニックサラダ仕立てと関連レシピリンク。
  2. by ゆりぽむさん
  3. ジンジャーと塩で下味を付けた鶏唐揚げをエスニックサラダ仕立てにしました。 冷めてからも美味しいのでポットラックパーティにもお勧めですよ。
  4. 2014/11/04 11:12
スイートジンジャーかぼちゃ
  1. スイートジンジャーかぼちゃ
  2. by ゆかさん
  3. 甘酸っぱいジンジャーの香りが効いた、大人のスイートパンプキンです
  4. 2014/11/04 10:08
ナツメグ香る 南瓜と生ハムのチーズスフレ
  1. ナツメグ香る 南瓜と生ハムのチーズスフレ
  2. by かぜいろ そらいろさん
  3. ふわふわのかぼちゃスフレにチーズと生ハムを入れてワインにも合う大人味に。 ナツメグでぐっと深い味わいになりました。
  4. 2014/11/04 08:06
蓮根しゃきしゃき鶏ハンバーグ♪
  1. 蓮根しゃきしゃき鶏ハンバーグ♪
  2. by toukaさん
  3. 顔がハロウィンという事で許して(^^;蓮根のしゃきしゃき感と卵の白身のぷり感が美味しいですよ♪
  4. 2014/11/04 07:40
スパイス大使☆ジンジャートマトスープ
  1. スパイス大使☆ジンジャートマトスープ
  2. by かめこさん
  3. 簡単手抜きのトマトコンソメスープがジンジャーをふりかけると、すごく美味しくなりました!
  4. 2014/11/04 06:55
スパイス大使☆"鮭と鱈のパイ包みクリームソース添え"
  1. スパイス大使☆"鮭と鱈のパイ包みクリームソース添え"
  2. by かめこさん
  3. シナモン風味のかぼちゃ、バターほうれん草、鮭と鱈の入ったパイです。ハウスクリームミクスで作ったソースを添えていただきます。
  4. 2014/11/04 06:52
炊飯器で簡単!おもてなしカレーピラフ
  1. 炊飯器で簡単!おもてなしカレーピラフ
  2. by ユッキー*さん
  3. とても盛り上がったハロウィンは終わってしまいましたが、これから年末年始のパーティーシーズンに使う具材と盛り付けで幅広く活用できる一品。
  4. 2014/11/04 06:08
シナモンとジンジャー風味をプラスして「キャンディッド スイートポテト」。
  1. シナモンとジンジャー風味をプラスして「キャンディッド スイートポテト」。
  2. by イェジンさん
  3. おしゃれ風な名前にしてみましたが「大学芋」。 シナモン、ジンジャーのひとふりで和の大学芋が変身します。
  4. 2014/11/04 04:47
南瓜と林檎のカナッペ
  1. 南瓜と林檎のカナッペ
  2. by snowさん
  3. ちょっとの手間を加え市販品をアレンジするだけですが、おもてなしにもピッタリな簡単調理。 試食した娘も「美味しい~(*^o^*)」と、おかわりしてくれました
  4. 2014/11/04 01:00
鶏とカボチャのクリームシチュー
  1. 鶏とカボチャのクリームシチュー
  2. by snowさん
  3. 南瓜と鶏肉を炒め、ハウスシチューミクスで味つけ♪ 鶏肉を加えて、バッチリメインディッシュになりました~♪
  4. 2014/11/04 00:58
かぼちゃのシナモンマスタードマリネ
  1. かぼちゃのシナモンマスタードマリネ
  2. by つづみさん
  3. ホクホクの甘いかぼちゃと酸味にのきいたマスタードソースにシナモンを加え、深みを出しました♪ 女性にはいつも大人気☆彡
  4. 2014/11/04 00:54
ホットケーキミックスでつくる、チョコたっぷりの簡単シナモンロール☆超簡単チョコパン第3弾♪【スパイス大使】
  1. ホットケーキミックスでつくる、チョコたっぷりの簡単シナモンロール☆超簡単チョコパン第3弾♪【スパイス大使】
  2. by めろんぱんママさん
  3. ホットケーキミックス(HM)でチョコたっぷりのシナモンロールを作ってみました。何より手軽で、思い立ったらスグ作って食べることができます。パーティでのお助けレシピにも。我が家の弟くんのお気に入りレシピです♪
  4. 2014/11/04 00:13
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP