おいしい!楽しい!使いやすい!最新ガスコンロでお料理上手 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

 最新ガスコンロ「スマートコンロ」お試しイベントレポート おいしい!楽しい!使いやすい!最新ガスコンロでお料理上手 レシピブログ 大阪ガス
おもてなしにもぴったり!時短イタリアンメニューもチェック!

9月2日(火)13:00~14:30 グランフロントC terrace

毎日のお料理で活躍するガスコンロ、「もっと使いやすければいいのに」「お手入れしやすければいいのに」なんて感じたことはありませんか?
そんな声に応えて誕生したのが、大阪ガスのスマートコンロ。コンロの常識を変える!と早くも話題のこちらの新商品をいち早く体験できるイベントが開催されました。

コンロの常識を変える。スマートコンロ 驚きのデザイン&機能を詳しく見る

取り外しできるスイッチに驚きの声があがりました!
マグネット式で取り外せる!

イベントに参加いただいたブロガーさんたちから、この日一番の驚きの声が上がったのが、スマートコンロのツイストスイッチ

スマートコンロは天板の上で円形のスイッチを指先で前にスライドさせれば点火OK。火加減やタイマーのセットも、そのスイッチをクルクルと回転させるだけととってもシンプルなんです。しかも、スイッチ部分はマグネット式で本体から取り外しOK!大阪ガスの川瀬さんからは「万一吹きこぼしそうになったときでも、このスイッチをさっと取り外すだけですぐに火を止められますよ」という説明もいただきました。

「指先でスイッチを回すだけで微妙な火加減の調節もできてうれしいですね!」とブロガーさんたちも絶賛。

小さなお子さんがいても安心の取り外しスイッチ、詳しくはこちら

スマートフォンアプリからベストな火加減が設定できるんです!
アプリで100種類以上の人気メニューが選べる!

スマートフォンとの連動もスマートコンロの自慢の機能の1つ。専用アプリをダウンロードしたら、好きなメニューを選んでコンロにデータを送信、点火するだけ。あとはコンロにおまかせで、煮物、焼き物、揚げ物、そしてデザートまで100種類以上の人気メニューをベストな火加減で作ることができます。イベントでは、この機能を使ってデザートのなめらかプリンを調理。鈴木シェフがメインのお料理を仕上げているうちに、グリルではとろとろフルフルの蒸し焼きプリンがいつの間にか完成!

実際にスマホの画面に触れていただいたブロガーさんにも、「画面でコンロの状態確認ができるし、メニューやレシピの画面表示も見やすいのでこれは便利!」と好評でした。

スマホから絶妙な火加減の設定をコンロに送信!詳しくはこちら

魚焼きに焼き網がない?まったく新しい「マルチグリル」って?
リゾット作りはキャセロールで

魚焼きグリルのかわりに、強力な味方マルチグリルが新しく搭載されたのもスマートコンロ注目のポイント。焼き物やノンフライ調理などに便利なプレートパンと、炊飯や煮物などで活躍する深型でフタつきのキャセロールの2つが付属されています。「ごはんを炊いて、トーストも焼けて、お料理の下ごしらえから仕上げまで任せられる、1つあれば何でもできるグリルなんです」(川瀬さん)。

マルチグリルはイベントでも大活躍!鈴木シェフはリゾットの材料を入れたキャセロールをそのままマルチグリルへセット。もちろん直火OKなので、最後にグリルから出したキャセロールをそのまま火にかけて仕上げ、というスマートな調理で会場を沸かせました。

パンが焼ける!ヘルシーなノンフライも!詳しくはこちら

プロも認めた!「スマートコンロ」の時短ワザ
余った時間でデザート作りまで!

「マルチグリルは一台で二役、三役とこなしてくれるので、フライパンから鍋に、蒸し器からフライパンに、と調理中の移動など手間も省けますよね」と鈴木シェフ。イベントではメインの2品を作っていただいたばかりか、その時短ワザで余った時間を使って、グリルで蒸し焼きにしたなめらかプリンに、あらかじめキャセロールで焼いていただいたブラウニー、そこにお手製のピスタチオのアイスクリームを添えたデザートプレートの盛り付けまで披露していただきました。

そして、時短といえば片づけ時間がぐんと省略できるのもスマートコンロの魅力。「魚焼きグリルは本当に掃除がたいへんなので・・・」というブロガーさんの声に、「プレートパンやキャセロールはフライパンを1枚洗うような感覚でさっと洗っていただけますよ」(川瀬さん)。天板やグリルもフラットな作りなのでさっと拭けて、イベント中もコンロの天板は常にピカピカでした!

イベントでも大好評!スマートコンロの時短メニュー
きのこリゾット ポルチーニ入り/火加減の心配なし!

お米の火の入れ加減が難しいリゾットも、スマートコンロなら簡単においしく仕上がります。この日は、鈴木シェフにお持ちいただいたフレッシュなポルチーニ茸をたっぷり使って豪華なリゾットに!

時短その1:オリーブオイルを混ぜたお米にブイヨンを注いでマルチグリルに入れるだけ!お米を炒めたり、火加減を調節したりといった手順を大幅にカット!/時短その2:キャセロールはそのまま火にかけられるので、グリルから出してすぐに仕上げにも取りかかれます!しかもそのまま食器として食卓に・・・。洗い物もグンと減ります!

時短その1 時短その2
ノンフライ ミラノ風カツレツ/揚げる&焼くを一気に!

ハムやチーズをのせたボリュームたっぷりのミラノ風カツレツ。ノンフライ調理もできるスマートグリルなら、一度油で揚げてから具をのせて焼いて・・・という手順を大幅にカット!

時短その1:フライ衣をつけたお肉をプレートパンに並べたら、そのままグリルへ!間にフレッシュなバジルペーストを挟むのがシェフのひと工夫。/時短その2:ヘルシーなノンフライ調理なのに、まるで揚げたてみたいなサクサク感!

時短その1 時短その2
メインからデザートまで、スマートコンロの時短レシピはこちらでチェック!

スマートコンロで作った本格イタリアンに感動!

シェフと一緒に実際にスマートコンロに触れ、その驚きの機能を体験されたブロガーさんたち。試食タイムではまるでお店で食べるような本格的なイタリアンとデザートに舌つづみ。
「ガスコンロ派なので、IHのようなデザインと操作性を兼ね備えたこのスマートコンロはとっても気になりました」「デザイン性も高くて、お手入れもしやすそうなのが◎です。使い出したらいつもきれいにしておきたくなるコンロですね」と最新コンロに大満足でした!

鈴木シェフも驚いた、次世代コンロの実力

人気イタリアン「ラ ルッチョラ」のオーナーシェフで『魔法のレストラン』(毎日放送)でもおなじみの鈴木シェフ。男前&とっても気さくなお人柄で、調理中のトークでも会場は笑いが絶えないほど。
試食タイムには各テーブルをまわってブロガーさんたちともお話されたシェフ。「初めてこのスマートコンロを見たときには、とにかくスタイリッシュ!のひと言でした。スタイリッシュで、安全で、多機能。これならコンロ1台で何役もこなしてくれ調理器具を増やす必要もないので省スペースですし、とっても家庭にやさしいコンロだと思います!ぜひ使ってみてください」

コンロの常識を、変える。スマートコンロ 驚きのデザイン&機能

スマートコンロイメージ1

スマートコンロイメージ2

指先ひとつでスムーズ操作!

天板の上で、指先ひとつでスムーズに操作ができるスマートコンロ。電源をオンすると、温度調節やタイマー機能の白いアイコンが黒い天板に美しく浮かび上がります。

従来の魚焼きに代わるまったく新しい「マルチグリル」

センサー付きのバーナーを搭載した新開発の「マルチグリル」。そこに入る浅型タイプの「プレートパン」と深型の「キャセロール」が付属され、幅広いメニューが手軽に楽しめます!

スマホとつながる新しい調理スタイル

専用のアプリをスマートフォンにダウンロード。100種類以上ある人気メニューから好きなものを選んで、最適な設定をコンロに送信、調理できます!

お手入れもとってもシンプル!

天板もグリル内もフラットな作りで拭き掃除はとっても簡単。付属の「プレートパン」「キャセロール」はセラミックコーティングされているので、油汚れもさっと洗い流せます!

コンロの常識を変える。スマートコンロ 驚きのデザイン&機能を詳しく見る

企画の詳細と参加方法

おいしい!楽しい!使いやすい!最新ガスコンロでお料理上手

おいしい!楽しい!使いやすい!最新ガスコンロでお料理上手

参加者数 10名
募集期間 2014年8月18日(月) 12:00 ~ 2014年8月22日(金) 16:30
投稿期間 2014年9月2日(火) 12:00 ~ 2014年11月12日(水) 12:00
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>

全15件/1~15件

by lakichiさん
とっても素敵すぎるイベントでした。

2014/10/09 22:02

「話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会」に参加しました♪
  1. 「話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会」に参加しました♪
  2. by ゆみぴいさん
  3. とーーーっても遅くなりましたが、とっても楽しかったこの体験会の調理以降の様子をアップしました♪ 本日関西エリアにてこの様子が放送される予定なので、ギリギリ書けてよかった(´∀`)
  4. 2014/10/04 10:37
油で揚げないヘルシーな男のスパイシータンドリーチキン
  1. 油で揚げないヘルシーな男のスパイシータンドリーチキン
  2. by 麺食いゴルファーさん
  3. から揚げにすると油を使うし、油を汚すので、自宅のノンフライヤーならぬ、魚焼きグリルで作る手羽先の塩焼きです。
  4. 2014/10/02 08:44
話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会に参加させていただきました♪
  1. 話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会に参加させていただきました♪
  2. by Sachi(いちご)さん
  3. スマートコンロ 驚きの体験会に参加させていただいたレポです♪
  4. 2014/09/09 13:59
「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」へ
  1. 「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」へ
  2. by nachariさん
  3. グランフロント大阪で開催されたスマートコンロの体験会に参加してきました。目からウロコの機能がいっぱいでとっても勉強になりました^^
  4. 2014/09/08 22:13
大阪ガス×レシピブログ スマートコンロ体験会 Part2
  1. 大阪ガス×レシピブログ スマートコンロ体験会 Part2
  2. by 坂本みちよさん
  3. 大阪ガスさん×レシピブログさんのイベント、 スマートコンロ体験会に参加してきました! 最新コンロのすごい機能をいっぱい見せていただきました
  4. 2014/09/08 10:42
大阪ガス×レシピブログ スマートコンロ体験!
  1. 大阪ガス×レシピブログ スマートコンロ体験!
  2. by 坂本みちよさん
  3. 大阪ガスさん×レシピブログさんのイベント、 最新のスマートコンロ体験会に参加してきました!
  4. 2014/09/08 08:31
大阪ガス×レシピブログ「話題のスマートコンロ驚きの体験会」に参加してきました
  1. 大阪ガス×レシピブログ「話題のスマートコンロ驚きの体験会」に参加してきました
  2. by joli!joli!さん
  3. 先日9月2日に参加させていただいた、「大阪ガスさん×レシピブログさん」主催のスマートコンンロ体験会の様子をお伝えしたいと思います♪
  4. 2014/09/06 19:36
大阪ガスのスマートコンロ体験後編~ラ ルッチョラ鈴木シェフの料理
  1. 大阪ガスのスマートコンロ体験後編~ラ ルッチョラ鈴木シェフの料理
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 大阪ガススマートコンロ体験の後編です。鈴木シェフが話題のコンロで披露してくださったお料理の数々を参加者で頂きました♪目の前で出来上がっていくお料理に驚きの声に驚きのお味!スマートコンロでここまでできる驚きをどうぞ~♪
  4. 2014/09/06 09:51
大阪ガス×レシピブログ「スマートコンロ驚きの体験会」イベントへ行って来ました!
  1. 大阪ガス×レシピブログ「スマートコンロ驚きの体験会」イベントへ行って来ました!
  2. by たっきーママ(奥田和美)さん
  3. 話題のスマートコンロを実際に体験させて頂きましたー! 驚きの連続でした~!
  4. 2014/09/05 21:10
大阪ガス×レシピブログのイベント「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」へ行ってきました
  1. 大阪ガス×レシピブログのイベント「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」へ行ってきました
  2. by mamaronさん
  3. 驚きのスマートコンロのご紹介です。 体験させていただいた大阪ガススマートコンロは新機能搭載の近未来をも感じるすばらしい製品でした。 イタリア料理店シェフのお料理も魅力的でした!
  4. 2014/09/05 15:57
「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」に行ってきました&カリカリ食感な「薄揚げの納豆チーズ焼き」
  1. 「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」に行ってきました&カリカリ食感な「薄揚げの納豆チーズ焼き」
  2. by かめきちパパさん
  3. 9月2日にグランフロント大阪で「話題の最新ガスコンロをいち早く使ってみよう!スマートコンロ 驚きの体験会」に行ってきました。 
  4. 2014/09/05 08:39
大阪ガス×レシピブログのイベント「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」へ行ってきました☆
  1. 大阪ガス×レシピブログのイベント「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」へ行ってきました☆
  2. by 井上かなえ(かな姐)さん
  3. スマートコンロの体験会に参加させていただきました!
  4. 2014/09/04 21:55
大阪ガス×レシピブログ「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」参加レポート
  1. 大阪ガス×レシピブログ「話題のスマートコンロ 驚きの体験会」参加レポート
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. 話題のスマートコンロ 驚きの体験会行ってきました。 ガスコンロの進化にびっくり! とっても勉強になり、楽しいイベントでした。
  4. 2014/09/04 12:06
大阪ガスのスマートコンロ体験レポ前編~ラ ルッチョラ鈴木シェフ
  1. 大阪ガスのスマートコンロ体験レポ前編~ラ ルッチョラ鈴木シェフ
  2. by 桃咲マルクさん
  3. コンロの常識が変わると題しまして大阪で開催されたスマートコンロの体験レポ前編。スマホを使い操作もできる驚きの機能も!マルチグリルで焼き物・煮物・蒸し物・ノンフライ・炊飯・パンまで料理の幅が広がります。テレビで同じみの鈴木シェフが実演!
  4. 2014/09/04 09:00
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おいしい!楽しい!使いやすい!最新ガスコンロでお料理上手 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP