サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ

1日漬けたらできあがり 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

コンテスト期間:10月22日(火) 正午まで自家製フルーツブランデーとは?
コンテストに投稿する
投稿レシピを見る
1日漬けたらできあがり 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
秋のフルーツで自家製フルーツブランデーを作ってとびっきりフルーティーなドリンク、フード、スイーツを楽しんじゃおう!
部門紹介
オススメ!自家製フルーツブランデー3通りの楽しみ方
審査には、ひと足早く自家製フルーツブランデーを楽しんでいるチームフルブラのメンバーが参加します!
メンバーたちのフルーツブランデー最新レシピ
グランプリ
詳しくはこちら

「ヴァン ブリュレ」詳しくはこちら
旬のフルーツ賞
詳しくはこちら
3部門投稿でダブルチャンス!
サントリー カロリ。6缶セット
フルーツブランデーレシピ本「サントリーお墨付き! フルーツ×ブランデー  四季が楽しいアレンジレシピ73」
審査のポイント
毎回ご好評いただいている自家製フルーツブランデーコンテスト。皆さまの応援のおかげで、3回目を迎えることができました。今回は秋のフルーツをテーマに実施いたします。
今が“旬”のフルーツをふんだんに使ったおいしいレシピをお待ちしています。以前参加された方も、今回始めて参加しようかな・・・と考えていらっしゃる方も、どしどしご応募ください!
楽しい!かんたん!フルーティー!人気お料理ブロガーさんも、フルブラこと自家製フルーツブランデーをひと足お先に楽しんでいますよー♪
オレンジ かな姐さんのおすすめ りんご タラゴンさんのおすすめ
オレンジと生姜の自家製
フルーツブランデー
ホットオレンジ
ショコラ
鶏のから揚げ
オレンジブランデー風味

かな姐さんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ >>

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

りんごの自家製フルーツ
ブランデー
爽やかフルブラアップルサワー フルブラアップルの
ハニーソテーパイ

タラゴンさんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ >>

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

梨 happyさんのおすすめ 秋の果実でつくるみなさんのフルーツブランデーレシピ
いちじく梨
柿くり
洋梨
梨の自家製フルーツ
ブランデー
梨ブランデーのアセロラドリンク割り エビのソテー 梨ブランデーバターソース

happyさんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ >>

* Happy Life Style *

フルーツから探すみんなのとっておきレシピ人気お料理ブロガーさんやみんなの最新レシピ大集合!
作り方の注意 レシピ投稿について
酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ、もしくは、でんぷん、これらの麹
(2)ぶどう、やまぶどう、干しぶどう混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です
漬け込みや保存には、必ずパッキンのついた密閉ガラス瓶を使ってください
アルコール分が抜けるとカビの発生の原因になります
冷蔵保存の必要はありません
・サントリーブランデーV.Oを使って作る自家製フルーツブランデーのレシピ、それを使ってつくるドリンク、料理レシピを投稿ください
・材料は分量と人数(○人分)を明記してください
・作り方手順は箇条書きで明記してください
・電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
ミニバナー
レシピをブログ記事にUPする際には、【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら
ミニバナー
ブログ読者の方50名さまにも「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼント!ブログ記事にこのキャンペーンバナーを貼ってみなさんのください。自家製フルーツブランデーを読者の方にも楽しんでもらいましょ♪
キャンペーンバナーの貼り方はこちら
9月、福岡と東京で自家製フルーツブランデーを体験するイベントが開かれました。色々なフルーツブランデーの飲み比べや、自家製フルーツブランデーにぴったりなお料理など充実の内容!かな姐さん、筋肉料理人さん、勇気凛りんさん、前回コンテストグランプリのケチャウルさんも登場して、楽しみ盛りだくさんのイベントでした。

会場:「イタリアン酒場 博多 NUKUNUKU」(福岡)
ヴァン ブリュレ」(東京)

参加ブロガーさんによる詳しいレポートはこちら >>

秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
コンテストに投稿する投稿レシピを見る
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

企画の詳細と参加方法

サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

参加者数 300名
募集期間 2013年9月17日(火) 12:00 ~ 2013年9月25日(水) 12:00
投稿期間 2013年9月25日(水) 12:00 ~ 2013年10月22日(火) 12:00
審査期間 2013年10月22日(火) 12:00 ~ 2013年12月13日(金) 12:00
結果発表 2013年12月13日(金) 12:00

全852件/1~20件

朝フルーツと、子どもの就寝時間。
  1. 朝フルーツと、子どもの就寝時間。
  2. by yuwankoさん
  3. 林檎を漬けました。 爽やかで美味しい! スタンダードに炭酸で割りました。 漬かっていた林檎を使って豚肉の塊を煮込みましたが、アップ間に合わず。
  4. 2013/10/23 05:03
アロニアフルブラでグルテンフリーのケークサレ
  1. アロニアフルブラでグルテンフリーのケークサレ
  2. by miew-miewさん
  3. アロニアのフルブラでグルテンフリーの甘くないケーキ、ケークサレを作りました。
  4. 2013/10/23 03:23
★大人のりんごフルブラの牛乳プリン★
  1. ★大人のりんごフルブラの牛乳プリン★
  2. by まりりん73さん
  3. ミルクプリンは、砂糖を控えめにしているので、甘いブランデーの香りのする りんごのソースと一緒に食べると とても、おいしい^^ ほんのり、ブランデーの香りのする ミルクプリンの味は、格別です!!
  4. 2013/10/22 23:54
★りんごフルブラのシナモン紅茶★
  1. ★りんごフルブラのシナモン紅茶★
  2. by まりりん73さん
  3. シナモンがピリッときいていて 体がポカポカしてきますよ♪ アールグレーを 使用しました。 蜂蜜との相性も とても、良く。 ブランデーに漬けたりんごの食感が なんともいえません^^ 風邪を引きやすい これからの季節にGOOD!
  4. 2013/10/22 23:31
自家製キウイフルーツブランデー
  1. 自家製キウイフルーツブランデー
  2. by mukoaiさん
  3. 少な目のブランデーでキウイフルーツを漬けました。出来たらこのまま全部ジャムにしようと思ってます。
  4. 2013/10/22 20:21
【りんごのブランデービスケットサンド☆】
  1. 【りんごのブランデービスケットサンド☆】
  2. by ぷよりんごさん
  3. クリーミーな水切りヨーグルトとフルブラで漬けたりんごをビスケットでサンド! オトナの簡単スイーツ♪
  4. 2013/10/22 17:38
梨とバニラのフルブラ◆
  1. 梨とバニラのフルブラ◆
  2. by はむさん
  3. バニラの香りと梨の甘さがブランデーに合うと思います。
  4. 2013/10/22 16:24
梨のフルーツブランデーでチキンソテー
  1. 梨のフルーツブランデーでチキンソテー
  2. by 山本リコピンさん
  3. 梨のフルーツブランデーで漬け込んだ梨をソースにしたチキンソテーです。梨のほのかな甘みとブランデーのコクが美味しいです。
  4. 2013/10/22 16:19
鶏レバーペースト~オレンジ・ナッツ
  1. 鶏レバーペースト~オレンジ・ナッツ
  2. by haruminさん
  3. 栄養豊富なナッツを加えた鶏レバーのペーストです! 爽やかなオレンジの風味、そして、ブランデーがほのかに香ります♪
  4. 2013/10/22 15:39
フルーツブランデー
  1. フルーツブランデー
  2. by さんたろうさん
  3. 初めてのフルーツブランデーです!! お試しできてうれしい(^-^) しかも飲みやすく簡単!!
  4. 2013/10/22 12:00
手作りフルーツブランデー アレンジ 料理編
  1. 手作りフルーツブランデー アレンジ 料理編
  2. by いちごさん
  3. 漬け込んだフルーツとクリームチーズを合わせてみました。 クリームには風味づけにブランデーも少し加えました。 生ハムの塩気とクリームがマッチします。 ちょっと大人のサンドイッチです☆
  4. 2013/10/22 11:59
柿のフルブラ
  1. 柿のフルブラ
  2. by むーみんさん
  3. 秋のフルブラってことで柿を漬けてみました。
  4. 2013/10/22 11:58
by パンさん
温かく、ワインにもあうレシピです
ちょっと大人向けの焼きリンゴです
冷たいアイスクリームと一緒に、いただくと尚おいしいです♪

2013/10/22 11:58

手作りフルーツブランデー アレンジ ドリンク編 その②
  1. 手作りフルーツブランデー アレンジ ドリンク編 その②
  2. by いちごさん
  3. ホットドリンク仕立てにしてみました。 泡立てることによって、飲みやすさもアップ。 シナモンの香りとブランデーの風味が合います。 これからの季節、寒くて、眠れない夜にもぴったり☆
  4. 2013/10/22 11:56
*レシピ*りんごのフルブラ
  1. *レシピ*りんごのフルブラ
  2. by オクノヒロコさん
  3. りんごのフルブラ、いろいろ活用しようと思って作りました!
  4. 2013/10/22 11:55
フルーツブランデー アレンジ ドリンク編 その①
  1. フルーツブランデー アレンジ ドリンク編 その①
  2. by いちごさん
  3. オレンジと生姜とトマトの組み合わせ。 オレンジ、トマトの酸味、ブランデーの味が意外と合います。 飲む途中で飾りのオレンジを絞って飲むと、すごくすごくフルーティになって美味しく飲めます☆
  4. 2013/10/22 11:53
フルブラで 柿のグラニテ
  1. フルブラで 柿のグラニテ
  2. by まみさん
  3. フルブラに漬けた柿をたっぷり使って、大人のデザートが出来ました。さっぱりしているのに、濃厚です。
  4. 2013/10/22 11:51
梨とキウイのフルブラで シュワッとジンジャーエール
  1. 梨とキウイのフルブラで シュワッとジンジャーエール
  2. by まみさん
  3. 香りが良くて、しゅわーっと爽やか。とても飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
  4. 2013/10/22 11:48
サントリー ブランデーV.O を使って自家製フルーツブランデーとデザートを作ってみました
  1. サントリー ブランデーV.O を使って自家製フルーツブランデーとデザートを作ってみました
  2. by とーりさん
  3. トップはプラムの仲間、紹介したドリンクは梨とみかんのフルブラです。
  4. 2013/10/22 11:39
鶏ハムのフルブラ無花果ソース
  1. 鶏ハムのフルブラ無花果ソース
  2. by 金子文恵さん
  3. フルブラの無花果を使ったスパイシーな甘酸っぱいソースが、さっぱりした鶏ハムと相性抜群!
  4. 2013/10/22 11:35
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP