“クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~”レシピ大募集 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

硬度0mg/Lのクリンスイ「超軟水」〜赤ちゃんにもやさしい水〜 超軟水の美味しさを生かしたレシピ Cleansui レシピブログ

赤ちゃんでも安心して飲める品質に仕上げてます!/よく聞く超軟水って何?~小数点6ケタまで磨く?

赤ちゃんイメージ写真

「クリンスイ 超軟水」~赤ちゃんにもやさしい水〜は赤ちゃんでも安心して飲める水。原水は谷川水系(群馬県)水源の天然水。逆浸透膜(RO膜)で不純物を徹底的に取り除いたピュアなお水です。もちろん放射性物質も不検出です。

水イメージ写真

天然水をとことん磨きぬいた水。クリンスイでは「硬度0.000000」を実現した水を「超軟水」と呼んでいます。
小数点6ケタまで「0」が並ぶのはクリンスイだけ。「超軟水」でご飯を炊くと、米の味がしっかり出て素材の旨味が感じられます。


こだわりの水をベースにしたレシピなら「安心でおいしい」が実現できます♪

旨味が引き出されるから煮物に最適/ダシがよく出ます!だからうどんや蕎麦に!/安全だから離乳食にも!
ミネラル分が少ない軟水は食材の旨味を引き出す効果があります。
超軟水を使うと味噌汁はまろやかになり煮物はよく味がしみます。

「ミネラルウォーターよりもやさしい超軟水!?」


ミネラルウォーターと違い、ミネラル成分0の超軟水なので、まだ内臓が未発達な赤ちゃんのデリケートなお腹にもやさしく、離乳食やミルクにもお使いいただけます。
「クリンスイ 超軟水」 ~赤ちゃんにもやさしい水~はミネラル成分を含んでいません。詳しくはこちら
そんな「クリンスイ 超軟水」~赤ちゃんにもやさしい水~を使ったレシピを募集♪/スープ、煮物、麺類(うどん、蕎麦など)、離乳食
・・・なんでも大丈夫!オリジナルレシピ待ってます♪

ちょりママさんのおすすめレシピ公開♪

鶏だし茶漬け
ひき肉でお手軽にできる鶏だしを温かいごはんにかけていただくだけ!
シンプルな塩味で毎日でも食べたい簡単天然だし茶漬けです。
冷たいごはんでもいただけます。
詳しいレシピ
普段、料理に使う水も大事な材料の一つであることを実感しました!美味しい水は美味しい料理につながります。クリンスイは、清々しくクリーンな味。体の中が浄化されていくような気持ちになりました。
ちょりママさん

ちょりママさん プロフィール

2児のママ。「子どもも大人も一緒のごはん」をモットーに考案したレシピをブログで発信。簡単、シンプルな アイディア料理が大好評。テレビ、雑誌、Webで活躍中の食育アドバイザー。

ブログ:「ちょりまめ日和」>>
レシピブログプロフィールページ >>
著書:
「うま塩 うまだれごはん 元祖・塩鶏、
塩豚、塩鮪」(アールズ出版)

自宅に届くから楽々♪「クリンスイ  超軟水」~赤ちゃんにもやさしい水~

クリンスイ  超軟水
自宅に配送してくれるから重い荷物を運ばなくても大丈夫!安心でおいしい水が手軽に手にはいりますね♪
サイトで情報を見る

定期的に来るから切らす心配なし!「クリンスイ 定期宅配水」

定期宅配
契約したケースを月に1回ご自宅にお届けしてくれるサービス。注文忘れが無くなりそうですね♪
サイトで定期宅配を申し込む

コップ先生
コップ先生が水と食にまつわるまめ知識や面白雑学を発信しています。気になる人はチェックしてみては♪
公式 FaceBookを見る
レシピ投稿について
  • モニター商品の「クリンスイ 超軟水」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
ミニバナーの貼り方
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら >>

ミニバナー

企画の詳細と参加方法

“クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~”レシピ大募集

“クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~”レシピ大募集

参加者数 100名
募集期間 2013年5月20日(月) 12:00 ~ 2013年5月27日(月) 12:00
投稿期間 2013年5月27日(月) 12:00 ~ 2013年6月24日(月) 12:00

全165件/1~20件

★…おうちご飯★…
  1. ★…おうちご飯★…
  2. by miz*さん
  3. 今日は、クリンスイさんからのお水で、子供も大好きな中華スープを作りました! やっぱり、美味しい* お水が違うと、こんなに味が違うんですね。
  4. 2013/06/24 22:05
クリンスイで、突発性発疹の娘のための食べるポタージュ
  1. クリンスイで、突発性発疹の娘のための食べるポタージュ
  2. by YUKIさん
  3. 突発性発心で食欲のなかった娘のために、たっぷりの野菜とご飯で『食べるポタージュ』を作りました。クリンスイでお腹に優しく、栄養も満点のポタージュです。もちろん、大人が食べても美味しいです♪
  4. 2013/06/24 11:34
クリンスイで、ミニトマトと野菜のスープ ★超軟水 クリンスイ★
  1. クリンスイで、ミニトマトと野菜のスープ ★超軟水 クリンスイ★
  2. by YUKIさん
  3. ブイヨンを使わず、ベーコンと冷蔵庫の残り野菜で優しい味わいのスープを作りました。 ミニトマトが弾けたら、ほんのり酸味が加わって夏にも美味しいスープです。
  4. 2013/06/24 11:27
もう一度(ーー;)
  1. もう一度(ーー;)
  2. by きなこさん
  3. 夏には欠かせない素麺♪ ちょっとアレンジしてトマト素麺にしてみました。 いつもの素麺に飽きたらどうぞ♪
  4. 2013/06/24 10:57
ホワイトアスパラ
  1. ホワイトアスパラ
  2. by ちまるんさん
  3. ホワイトアスパラをシンプルに茹でただけです(笑)
  4. 2013/06/24 10:50
ゆでただけなのにおいしい♪
  1. ゆでただけなのにおいしい♪
  2. by さっちまさん
  3. トウモロコシ ゆでました
  4. 2013/06/24 10:04
茄子とオクラの揚げびたし
  1. 茄子とオクラの揚げびたし
  2. by honeyさん
  3. 揚げて混ぜて浸すだけの 簡単時短料理です。
  4. 2013/06/24 07:52
アスパラリゾット(もどき)
  1. アスパラリゾット(もどき)
  2. by ちまるんさん
  3. ご飯が余っていたので、洋風おじやを作りました。
  4. 2013/06/24 07:48
クリンスイでおかゆさん
  1. クリンスイでおかゆさん
  2. by ちまるんさん
  3. 胃の調子が悪かったので、クリンスイでお粥を作りました。カルキ臭さも、ミネラル臭さもないので、胃に優しくぺろっと食べました。
  4. 2013/06/24 07:46
とろろきゅうりの冷や汁風そうめん
  1. とろろきゅうりの冷や汁風そうめん
  2. by らるむ。さん
  3. 夏においしい冷や汁風そうめんつゆを作りました。 加熱しない水を使うので、水道水よりおいしいクリンスイを使いました。
  4. 2013/06/24 06:35
初めての離乳食。by ちびちび。
  1. 初めての離乳食。by ちびちび。
  2. by decoさん
  3. わが家の息子の、初めての離乳食を作るのに、まずは使ってみました。 おもゆと、人参のスープ。 やさしいお味にできたけど、初めての母乳以外の味に、息子はびっくり。(笑)
  4. 2013/06/24 06:11
出汁が美味しい♪じゃこパスタ
  1. 出汁が美味しい♪じゃこパスタ
  2. by ぷう☆pouさん
  3. 超軟水で旨味をたっぷり引き出されたあご出汁に、梅干しの酸味、カリカリじゃこのコクをプラスしました。 さっぱりだけど旨味感じるパスタです♪
  4. 2013/06/24 04:33
クリンスイ 超軟水でたまごスープ☆レシピブログ
  1. クリンスイ 超軟水でたまごスープ☆レシピブログ
  2. by ちかちょんさん
  3. クリンスイの超軟水をいかしたスープを作ってみました。 たまごのまろやかさが決め手です
  4. 2013/06/23 22:58
大きなフキで 出来たものは
  1. 大きなフキで 出来たものは
  2. by honeyさん
  3. 家のフキの時期の定番の御料理です。
  4. 2013/06/23 22:51
ニラとえのきのアジアン煮麺
  1. ニラとえのきのアジアン煮麺
  2. by 庭乃桃さん
  3. 歯触りの良いニラとえのきが美味しい、 ちょっぴりアジアなあっさり煮麺。 超軟水が引き出してくれる 野菜とナンプラーの深みのあるお出汁で、 シンプルなのにコクがある 満足感いっぱいの味に仕上がります♪
  4. 2013/06/23 22:45
作っておくと便利です。だし昆布水
  1. 作っておくと便利です。だし昆布水
  2. by honeyさん
  3. いつも作り置きしています。だし昆布水です。 作り置きしておくと便利ですよ
  4. 2013/06/23 22:32
クリンスイでお手軽中華スープ
  1. クリンスイでお手軽中華スープ
  2. by ゆずママさん
  3. 美味しい超軟水『クリンスイ』とダシダで簡単中華スープ♪
  4. 2013/06/23 22:06
お食い初め 【「クリンスイ『超軟水』〜赤ちゃんにもやさしい水〜」をつかって】
  1. お食い初め 【「クリンスイ『超軟水』〜赤ちゃんにもやさしい水〜」をつかって】
  2. by maicolateさん
  3. アサリのうまみがしっかり出た潮汁ができました。
  4. 2013/06/23 20:04
 夏野菜deかき醤油のジュレサラダ
  1. 夏野菜deかき醤油のジュレサラダ
  2. by あっちゃんさん
  3. 夏野菜をクリンスイ超軟水で作ったかつお出汁で焼き浸しにしました。 かき醤油のジュレをトッピングしておもてなしにもOKな一品です。
  4. 2013/06/23 14:59
サラダ菜のスープ。<レシピ> 
  1. サラダ菜のスープ。<レシピ> 
  2. by はなこさん
  3. 手軽に野菜不足も解消できて、おいしい!そんな贅沢なスープです。でも、とってもシンプル。超軟水で作ったからこそ、素材を楽しめるのですね。
  4. 2013/06/22 21:12
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑“クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~”レシピ大募集 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP