サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ

1日漬けたらできあがり 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト


自家製フルーツブランデーとは?コンテスト期間:4月26日(金) 正午まで
コンテストに投稿する投稿レシピを見る
1日漬けたらできあがり 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト


オススメ!自家製フルーツブランデー3通りの楽しみ方
ひと足早く自家製フルーツブランデーを楽しんでいるかな姐さんが審査に参加します!
グランプリ 3通りの楽しみ方を投稿された方の中から1名さま
かな姐さん賞部門賞
3部門投稿でダブルチャンス!
審査のポイント サントリー酒類株式会社  スピリッツ事業部  木谷義彦さん
ご自宅にあるフルーツを「サントリーブランデーV.O」に漬け込むと、なんと1~3日で、フルーティーで爽やかな味わいのお酒ができあがり!
ぶどうが原料で華やかな香りのブランデーだからこそ味わえる、自家製フルーツブランデーをお試しください。
漬け込んだ果実はお料理にも使えます。
楽しい!かんたん!フルーティー!人気お料理ブロガーさんも、フルブラこと自家製フルーツブランデーをひと足お先に楽しんでいますよー♪
オレンジ かな姐さんのおすすめ いちご タラゴンさんのおすすめ
オレンジのフルーツブランデー フルーツミックスフルブラ チキンのしっとりソテー オレンジバターソース

かな姐さんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ >>

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

いちごのフルーツブランデー フルブラ苺のハニーミルク カリカリチキンのフルブラ苺バルサミコソース

タラゴンさんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ >>

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

グレープフルーツ マイティさんのおすすめ パイン happyさんのおすすめ
グレープフルーツとブルーベリーの自家製フルーツブランデー グレープフルーツとブルーベリーフルブラのヨーグルトサワー 鰤ステーキフルブラソース

1ヶ月2万円の節約レシピ

パインと焼きりんごのフルーツブランデー パインと焼きりんごの自家製ブランデーのココナッツミルク割り パインと焼きりんごの自家製ブランデー簡単サバラン風パフェ

happyさんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ >>

* Happy Life Style *

フルーツから探すみんなのとっておきレシピ人気お料理ブロガーさんやみんなの最新レシピ大集合!
レシピ投稿について 作り方の注意
・サントリーブランデーV.Oを使って作る自家製フルーツブランデーのレシピ、それを使ってつくるドリンク、料理レシピを投稿ください
・材料は分量と人数(○人分)を明記してください
・作り方手順は箇条書きで明記してください
・電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
ミニバナー
レシピをブログ記事にUPする際には、【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら
ミニバナー
みなさんのブログ読者の方100名さまにも「自家製フルーツブランデー作りキット」をプレゼント!ブログ記事にこのキャンペーンバナーを貼ってください。自家製フルーツブランデーを読者の方にも楽しんでもらいましょ♪
キャンペーンバナーの貼り方はこちら
酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ、もしくは、でんぷん、これらの麹
(2)ぶどう、やまぶどう、干しぶどう混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です
漬け込みや保存には、必ずパッキンのついた密閉ガラス瓶を使ってください
アルコール分が抜けるとカビの発生の原因になります
冷蔵保存の必要はありません
3月、大阪と東京で自家製フルーツブランデーを体験するイベントが開かれました。色々なフルーツブランデーの飲み比べや、自家製フルーツブランデーにぴったりなお料理など充実の内容!かな姐さん、happyさん、あこさんも登場して、楽しみ盛りだくさんのイベントでした。

会場:「料理屋 新町壱丁目」(大阪)「ヴァン ブリュレ」(東京)
参加ブロガーさんによる詳しいレポートはこちら >>

自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
コンテストに投稿する投稿レシピを見る

企画の詳細と参加方法

サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト

参加者数 300名
募集期間 2013年3月25日(月) 10:00 ~ 2013年4月1日(月) 12:00
投稿期間 2013年4月1日(月) 12:00 ~ 2013年4月26日(金) 12:00
審査期間 2013年4月26日(金) 12:00 ~ 2013年6月20日(木) 12:00
結果発表 2013年6月20日(木) 12:00

全970件/1~20件

+*サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストレシピ⑧+*
  1. +*サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストレシピ⑧+*
  2. by shizueさん
  3. いちごとキウイのフルブラで簡単デザート!クリームチーズとマスカルポーネにフルブラで漬けたフルーツを刻んで混ぜ合わせます。はちみつで甘さをプラス!
  4. 2013/04/27 05:08
+*サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストレシピ⑦+*
  1. +*サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストレシピ⑦+*
  2. by shizueさん
  3. いちごとキウイのフルブラを使ったヨーグルトドリンク!甘酸っぱくて美味しい~
  4. 2013/04/27 05:06
フルーツブランデーで絶品オレンジタルト
  1. フルーツブランデーで絶品オレンジタルト
  2. by みっちゃんさん
  3. ブランデーに漬けこんだオレンジのスライスを使ってとっても美味しいタルトが出来ました。 漬けこんだブランデーはクリームに使用。 大人のタルト癖になりそうです。
  4. 2013/04/26 22:51
『オレンジとレモングラスのフルブラで♪優しいマッコリカクテル』
  1. 『オレンジとレモングラスのフルブラで♪優しいマッコリカクテル』
  2. by Yoshikoさん
  3. 柑橘類と抜群に相性が良い紅茶ベースをずっと考えていたんですが、シュワシュワ好きの私が今回選んだのが「マッコリ」独特の乳製品ぽい味わいが、オレンジとレモングラス香るブランデーをより引き立ててくれます。
  4. 2013/04/26 22:03
『苺のフルブラで♪大人のとろけるパンナコッタ』 歩行器で姉弟愛?!
  1. 『苺のフルブラで♪大人のとろけるパンナコッタ』 歩行器で姉弟愛?!
  2. by Yoshikoさん
  3. 簡単な割にミルクの濃ゆい美味しさを堪能できる、パンナコッタ。目下ハマり中のフルブラで試作を続けてきましたが、やっぱり好きなのは、ミルクとの相性抜群な苺!!
  4. 2013/04/26 21:59
+*サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストレシピ⑨+*
  1. +*サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテストレシピ⑨+*
  2. by shizueさん
  3. オレンジとチョコレートとシナモンスティックのフルブラです。香りもとても良いです~!(^^)!
  4. 2013/04/26 21:58
まるでティーロワイヤル♪そのものかな
  1. まるでティーロワイヤル♪そのものかな
  2. by りりかさん
  3. ホッとしたい、温まりたいその時に。
  4. 2013/04/26 21:10
フルブラとフルブラジャムで「アップルジンジャーパウンドケーキ」
  1. フルブラとフルブラジャムで「アップルジンジャーパウンドケーキ」
  2. by チワウさん
  3. フルブラに漬けこんだフルーツをジャムにし、それとフルブラを使ってパウンドケーキを作ってみました。 フルブラの香りと生姜の味が程良くする、大人向けのパウンドケーキです。
  4. 2013/04/26 19:55
レンジでロイヤルミルクティー
  1. レンジでロイヤルミルクティー
  2. by てぃーなさん
  3. レンジでつくるロイヤルミルクティーにフルーツブランデーも加えてみました。
  4. 2013/04/26 13:20
*オレンジ&レモンとバニラのフルーツブランデーでカンタンおもてなしチキンのクリーム煮*
  1. *オレンジ&レモンとバニラのフルーツブランデーでカンタンおもてなしチキンのクリーム煮*
  2. by 村越仁美さん
  3. ブランデーを使ってちょっと豪華に見えるクリーム煮を作りました。
  4. 2013/04/26 12:07
*オレンジ&レモンとバニラのフルーブランデーのオレンジジュース割り*
  1. *オレンジ&レモンとバニラのフルーブランデーのオレンジジュース割り*
  2. by 村越仁美さん
  3. オレンジジュースで飲みやすくしてみました。
  4. 2013/04/26 12:05
マスカルポーネでアイス
  1. マスカルポーネでアイス
  2. by fioreさん
  3. これからのきせつにぴったりのブランデーの効いた大人アイスです♪
  4. 2013/04/26 12:01
オレンジとマンゴーのフルブラ*
  1. オレンジとマンゴーのフルブラ*
  2. by chihiroさん
  3. オレンジとマンゴーのフルブラを紅茶と合わせてフルーツティーに♪
  4. 2013/04/26 12:00
フルブラ苺ソースのブラマンジェ ★サントリー★
  1. フルブラ苺ソースのブラマンジェ ★サントリー★
  2. by YUKIさん
  3. いちごミントフルブラと、漬け込んだ苺を使ってブラマンジェと苺ソースを作りました! フルブラのまろやかな風味のブラマンジェに甘酸っぱいフルブラ苺のソースは、見た目も可愛くとても美味しくできました♪
  4. 2013/04/26 11:54
オレンジ入りブラウニー
  1. オレンジ入りブラウニー
  2. by fioreさん
  3. チョコレートの甘さの中にオレンジの香りがふんわり感じられるオレンジ入りブラウニー♪ お鍋にどんどん材料を足していくので簡単です チョコレートはお鍋の弱火でじわじわとけるので面倒なきざみは無し!です ぜひ作ってみてね
  4. 2013/04/26 11:36
フルブラ苺とバニラののコンフィチュール
  1. フルブラ苺とバニラののコンフィチュール
  2. by *Manis*さん
  3. フルブラに漬けた苺と漬けてない普通の苺を混ぜたものにバニラビーンンズを足して、コンフィチュールを作りました。
  4. 2013/04/26 11:21
【カクテル】スティンガー
  1. 【カクテル】スティンガー
  2. by りすさん
  3. 角のとれた爽やかなカクテルができました。
  4. 2013/04/26 11:19
フルブラ・飲むビワゼリー☆ビワ&クコの実のフルーツブランデー(冷たいお菓子)
  1. フルブラ・飲むビワゼリー☆ビワ&クコの実のフルーツブランデー(冷たいお菓子)
  2. by きゃらめるみるく。みぃさん
  3. サントリー『 ほろよい はちみつレモン 』を掛け合わせて作った飲むゼリー。 ビワ&クコの実のフルーツブランデーとの相性抜群!! 甘い香りと炭酸の弾ける感がほんのり楽しめます♪ 
  4. 2013/04/26 11:04
豚ロースの味噌ヨーグルト漬けにフルブラを♪
  1. 豚ロースの味噌ヨーグルト漬けにフルブラを♪
  2. by さくらこまちさん
  3. いつもの豚の味噌ヨーグルト漬けにオレンジのフルブラをプラス。 お肉も柔らかくなり、爽やかな風味が残る一品に変身しました!!!
  4. 2013/04/26 11:01
      ☆八朔フルブラでブランデージンジャー♪
  1.   ☆八朔フルブラでブランデージンジャー♪
  2. by uiさん
  3. 八朔のフルブラをジンジャーエールで割ると 甘さもほんのり飲みやすくなります。 これからの時期にもぴったりなドリンクです
  4. 2013/04/26 11:01
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑サントリー 春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP