日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト 日本食研 新商品「洋食作り」で作るレシピコンテストに応募する
新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト
コロッケ、オムライス、スパゲティー・・・洋食はおうちごはんの基本★
日本食研「洋食作り」を使って作る洋食レシピを大募集します!
ご家庭の食卓に毎日並ぶメニューも、「洋食作り」でつくればグーンとカンタンにできます♪
洋食作り
洋食作り お気に入りのレシピで気軽にご参加ください
審査にはマロンさんも参加です! 入賞された方には、毎日のおいしい食卓づくりに大活躍するお役立ち賞品をプレゼントいたします★
審査のポイント コンテスト期間 9月20日(火)正午~10月14日(金)正午
毎日の洋食作りにお役立ち 日本食研 洋食作り

洋食料理のベース作りはおまかせ!
この魔法の粉末を使えば、料理ビギナーさんでも、色々な洋食料理が簡単に作れます♪

洋食作り
洋食作り  ホワイトソースの素 洋食作り  デミグラスソースの素 洋食作り  洋風魚介スープの素 粉末タイプだから・・・少量のおかずにもムダなくつかえて便利!幅広い洋食レシピにアレンジOK!
洋食作り  ホワイトソースの素
コロッケ、クリームシチュー、グラタン・・・定番の洋食メニューにかかせないホワイトソースも、ラクラク完成。
チキンとチーズの旨みのきいたクリーミーな仕上がりです。
洋食作り  ホワイトソースの素
洋食作り  デミグラスソースの素
シチュー、ハンバーグソース、ハヤシライス・・・子どもたちの人気メニューからおもてなし料理まで、幅広く使えます。
オニオン、トマト、ガーリックの風味がきいたコクある仕上がりです。
洋食作り  デミグラスソースの素
洋食作り  洋風魚介スープの素
アクアパッツァ、パエリア・・・上級者向けの料理も、魚介の旨みたっぷりのスープがあれば、簡単にチャレンジできます。チキンや魚介の旨みとハーブの香りをきかせた豊かな風味です。
洋食作り  洋風魚介スープの素
日本食研 ホールセール事業部  池本結女さんより
日本食研 ホールセール事業部  池本結女さん 「おかずを何品も出してあげたいけど、洋食はソースを作りすぎてしまうからたくさんの品数を出せない」「ホワイトソースは量ができすぎてしまうのよね」「洋食を作ってあげたいけど時間がかかるのであまりしない」「レパートリーも少ない」といったみなさまのお声にお応えする、洋食料理に幅広く使っていただく調味料です。とにかく使い勝手がいいので、ぜひお試しください!
審査員マロンさんの「洋食作り」を使ったこの秋のおすすめレシピ♪

マロンさんが「洋食作り」を使っておいしい洋食料理を作ってくれましたー。
とっても簡単で料理ビギナーさんでも失敗知らずのレシピですよ♪毎日のごはん作りの参考になります!

ホワイトソースレシピ
かぼちゃフライパングラタン
かぼちゃフライパングラタン オーブンを使わずに焼き色をつけた、「逆転」の発想のグラタンよ!簡単ホワイトソースであっという間にできちゃうわよ♪
デミグラスソースレシピ
ふわふわたまごのデミグラスオムライス
ふわふわたまごのデミグラスオムライス 卵で包まない、ふわふわスクランブルをのせた洋食の定番・オムライスにデミグラスソースをたっぷりかけていただいてね!
洋風魚介スープレシピ
シーフードのオレンジパエリア
シーフードのオレンジパエリア 魚介スープとフライパンで手軽におうちでパエリア!オレンジジュースとカレー粉で、まるでサフランのような風味の本格パエリアになっちゃうの!
マロンさんの料理教室が開催されます! レッスンでは、マロンさんがオリジナルレシピの作り方を教えてくれます♪
マロンさんと一緒に楽しくお料理できるチャンス★
どうぞお楽しみに!
※詳細.が決定しましたら、当ページでお知らせいたします。
マロンさん プロフィール
フードスタイリスト
食のエンターテイナーとして、雑誌、書籍、テレビ、ラジオ、新聞、広告、イベント、講演会等で、料理の楽しさを提案し、第一線で活躍中。
「おうちで肉ごはん定食」(KKベストセラーズ)、「おいしいものにはワケがある!マロンの簡単!絶品!蒸し料理!」(芸文社)他、著書も多数。
・公式サイト マロンズ・ネット
・公式ブログサイト 甘栗通信 マロンを食べちゃって!
ミニバナー アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】とご記載の上、参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンです♪

ブログにミニバナーを貼る!

レシピ投稿について
・モニター商品の日本食研「洋食作り<ホワイトソースの素><デミグラスソースの素><洋風魚介スープの素>」いずれかの商品を使ったレシピを投稿ください。
・材料は分量と人数(○人分)を明記してください
・作り方手順は箇条書きで明記してください
・電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください

洋食レシピの参考にしてね!「ハンバーグ」のおいしい煮込みレシピをドーンと紹介中だよ♪

企画の詳細と参加方法

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト

日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト

参加者数 500名
募集期間 2011年9月13日(火) 12:00 ~ 2011年9月20日(火) 12:00
投稿期間 2011年9月20日(火) 12:00 ~ 2011年10月14日(金) 12:00
審査期間 2011年10月14日(金) 12:00 ~ 2011年11月11日(金) 12:00
結果発表 2011年11月11日(金) 12:00

全861件/1~20件

白菜とカキのスープ蒸し
  1. 白菜とカキのスープ蒸し
  2. by YUMIZOさん
  3. 洋風魚介スープの素を使って、秋を感じながら野菜をたっぷり食べられるスープ蒸しを作りました。
  4. 2011/10/14 22:58
鮭とほうれん草のシーフードグラタン☆
  1. 鮭とほうれん草のシーフードグラタン☆
  2. by meruさん
  3. 秋鮭ときのこ、ほうれん草で、秋の香りのグラタンを作りました♪
  4. 2011/10/14 22:38
カキのクリームドリア
  1. カキのクリームドリア
  2. by あさいし もとさとさん
  3. 冬に簡単ドリアです
  4. 2011/10/14 22:36
by 小町さん
大好きなオムライスとハンバーグをあわせたメニューにしてみました。

2011/10/14 22:30

『日本食研の洋食作り』を使ってシチューを作りました。
  1. 『日本食研の洋食作り』を使ってシチューを作りました。
  2. by なぎるさん
  3. 定番のホワイトシチューを作りましたが、とっても簡単に出来ました。 味がこってりしすぎず、薄すぎずで、とても美味しかった。チキンとチーズがいい味出していました。
  4. 2011/10/14 17:40
☆お家ごはん・スパゲティグラタン☆
  1. ☆お家ごはん・スパゲティグラタン☆
  2. by ゆみてぃさん
  3. スパゲティグラタンを作りました。
  4. 2011/10/14 16:21
すり身のグラタン~
  1. すり身のグラタン~
  2. by ナースマンtakuさん
  3. 冷蔵庫にあまっていた魚のすり身を使ってグラタンを作ってみました。 粉タイプの調味料なので、保存も長いので大変重宝します。 牛乳と混ぜて温めるだけであっというまに ホワイトソースができるので、忙しい時には 大変助かります。
  4. 2011/10/14 15:54
レシピブログ 新商品「洋食作り」で簡単朝ご飯
  1. レシピブログ 新商品「洋食作り」で簡単朝ご飯
  2. by ドットさん
  3. 簡単に早い、粉末を生かしたレシピです♪
  4. 2011/10/14 15:43
日本食研ホワイトソースの素を使ってキッシュを作ってみた!
  1. 日本食研ホワイトソースの素を使ってキッシュを作ってみた!
  2. by りこさん
  3. 普通のキッシュ作ろうと思ったら、パイ型が見つかりませんで…急遽マフィン型で焼きました。冷蔵庫の残り物で出来て、片手で食べれるお手軽キッシュです^^
  4. 2011/10/14 14:44
粒マスタードとバルサミコ酢が隠し味のきのこデミソース
  1. 粒マスタードとバルサミコ酢が隠し味のきのこデミソース
  2. by なっちゅさん
  3. いつもは多くて困ってしまうデミグラスソース。 このデミグラスソースの素なら、使いたい分だけパラパラっと出して使えるのがすごいです!!もう常備調味料に確定です!!
  4. 2011/10/14 14:03
洋食作り<洋風魚介スープの素>を使って、豪華に見える手抜きスープ!
  1. 洋食作り<洋風魚介スープの素>を使って、豪華に見える手抜きスープ!
  2. by なっちゅさん
  3. 材料をお鍋に一気に入れて、コトコト煮込むだけで、美味しいスープができました!!! 手抜きレパートリーが一つ増えました!!
  4. 2011/10/14 13:43
☆ポテわさ揚げ☆
  1. ☆ポテわさ揚げ☆
  2. by チャムさん
  3. ホワイトソースの素を使っておつまみにぴったり な揚げぎょうざを作りませんか?
  4. 2011/10/14 13:17
ホワイトソースの素で、坊っちゃんかぼちゃのグラタン!
  1. ホワイトソースの素で、坊っちゃんかぼちゃのグラタン!
  2. by 子ぱんださん
  3. 生協に野菜ボックスに入っていた坊っちゃんかぼちゃとホワイトソースの素で見た目もかわいいグラタンを作ってみました!
  4. 2011/10/14 12:14
☆日本食研 新商品『洋食作り』☆
  1. ☆日本食研 新商品『洋食作り』☆
  2. by チャムさん
  3. 簡単で美味しい茶碗蒸しを作りませんか?
  4. 2011/10/14 12:01
●魚介の香りのパンケーキサンド●
  1. ●魚介の香りのパンケーキサンド●
  2. by りおこさん
  3. 市販のパンケーキミックスに混ぜるだけ。 ほんのり魚介風味のパンケーキで、ツナマヨに とっても合います♪ 朝食やランチにぜひ。
  4. 2011/10/14 12:00
*餃子の皮DE簡単ラザニア*
  1. *餃子の皮DE簡単ラザニア*
  2. by 千春**さん
  3. ホワイトソースの素を使ってラザニアを作りました。 餃子の皮DE簡単に美味しくできました。 だまにならずに美味しいホワイトソースが作れました。
  4. 2011/10/14 11:54
*鮭のクリームソース しろくま親子添え*
  1. *鮭のクリームソース しろくま親子添え*
  2. by machaさん
  3. 「洋食作り ホワイトソース」を使い、「鮭のベーコンしめじのクリームソース」を作ってみました。 子供が喜ぶ、しろくま親子もマッシュポテトで添えて♪ いつもの鮭のムニエルも、ホワイトソースをかけるだけでとっても豪華に見えます。
  4. 2011/10/14 11:53
★長芋と明太子のクリームグラタン★
  1. ★長芋と明太子のクリームグラタン★
  2. by ゆっこさん
  3. 長芋と明太子は和の食材ですがこれがホワイトソースととってもマッチしたやさしい味のグラタンです!
  4. 2011/10/14 11:53
フライパンdeパエリア*
  1. フライパンdeパエリア*
  2. by honey*さん
  3. フライパンを使って作る簡単パエリアです。 洋風魚介ソースにケチャップを加えて、おこちゃまにも美味しくいただける味にしました。
  4. 2011/10/14 11:52
*ホワイトソース風味のコロコロコロッケ・チーズイン*
  1. *ホワイトソース風味のコロコロコロッケ・チーズイン*
  2. by 千春**さん
  3. 小麦粉のかわりに日本食研ホワイトソースの素を使って作りました。 コロッケの中に入れたチーズとホワイトソースの素がよくマッチして美味しかったです☆ 揚げずにオーブンで焼いているのでヘルシーコロッケです♪
  4. 2011/10/14 11:51
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑日本食研「洋食作り」で作るレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP