味の素「GABAN®スパイスドレッシング」アイデアレシピコンテスト結果発表☆みなさんも受賞レシピを参考に作ってご投稿ください | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


GABANスパイスドレッシングレシピコンテスト結果発表
GABANスパイスドレッシングレシピコンテストGABANスパイスドレッシングレシピコンテスト
味の素 コンテストページはこちら GABANスパイスドレッシング GABANスパイスドレッシング
グランプリ
バルサミコ酢豚・れんこんたっぷり バルサミコ酢豚・れんこんたっぷり
野菜がたっぷりと使われていて、メインにふさわしいボリュームのある一品ですね。豚肉とGABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>との相性が良く、手間がかかりそうな酢豚が簡単に出来る点などがグランプリの決め手となりました!(審査員 星野奈々子さんより)

レシピを見た瞬間にごはんが欲しくなりました!ヤスナリオさんのお料理コンセプト通り、ワインにも合いますし、家族の揃う食卓にもとても映える一品。れんこんだけでなく、季節のお野菜でアレンジすれば一年中楽しめそうなレシピですね!(審査員 柴田真希さんより)

入賞レシピはこちら

部門賞
焙煎ごま&きざみ生姜部門
【焙煎ごま&きざみ生姜】で、勘違い棒棒鶏
【焙煎ごま&きざみ生姜】で、勘違い棒棒鶏
GABANドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>の風味をそのまま生かし、手軽に棒棒鶏を作るという発想が素晴らしいです!家庭で作る棒棒鶏の定番になりそうですね。(審査員 星野奈々子さんより)

入賞レシピはこちら

  和風醤油&バルサミコ酢部門
GABAN スパイスドレッシング de 南蛮漬け♪
GABAN スパイスドレッシング de 南蛮漬け♪
南蛮漬けに使用する酢、醤油、油をドレッシング1本で代用するというアイデアレシピ!野菜の彩りも良くとても美味しそうです。GABANドレッシング<ハーブレモン>でも合いそうですよね。(審査員 柴田真希さんより)

入賞レシピはこちら

  ガーリックペッパー部門
押し寿司風ライスサラダ
押し寿司風ライスサラダ
和風にも洋風にも使えるGABANドレッシングの特性をみごとに表現していますね。英語のレシピなのでGABANドレッシングのグローバルなファンが増えることも期待できそうです!(審査員 星野奈々子さんより)

入賞レシピはこちら

焙煎ごま&きざみ生姜のヘルシーオープンサンド
焙煎ごま&きざみ生姜のヘルシーオープンサンド
GABANスパイスドレッシングの濃厚さを生かして、パンにかけて焼くという斬新な発想!野菜もたっぷり食べられて彩りも良く、育ち盛りのお子さんのおやつにもぴったりですね。(審査員 柴田真希さんより)

入賞レシピはこちら

  鮪と自家製リコッタチーズのガトー仕立て♪
鮪と自家製リコッタチーズのガトー仕立て♪
見た目がとても美しく豪華に見えるのに、作り方は簡単で、是非作ってみたいと思ったレシピでした!リコッタチーズも自家製で、身近な材料で簡単に作れるのが良いですね。(審査員 星野奈々子さんより)

入賞レシピはこちら

  海老と茄子のガーリックマリネ
海老と茄子のガーリックマリネ
「ガーリック=肉」と言うイメージが多い中、海老のチョイス。茄子や他の野菜との色のコントラストもきれいで、ブログタイトル「ごはんですよ~!!」の通り、食欲がそそられる一品でした。(審査員 柴田真希さんより)

入賞レシピはこちら

シリコンスチーマー部門
チキンロール☆ガーリック風味   お野菜たっぷり蒸し麺
チキンロール☆ガーリック風味
チキンの下味でもドレッシングを使って、ふっくらやわらかく仕上げる工夫がされていました。巻いたお野菜も白・赤・緑と、たっぷり!お肉だけでなく、青魚でも試してみたいですね。(審査員 柴田真希さんより)

入賞レシピはこちら

お野菜たっぷり蒸し麺
とても簡単なのに豪華で美味しそう!麺類にも合うGABANドレッシングを上手く使っていますね。シンプルなので、他のGABANドレッシングでも美味しく作れそうです!(審査員 星野奈々子さんより)

入賞レシピはこちら

星野奈々子さん
ご応募いただいたレシピは、どれも美味しさはもちろん、見た目の美しさも考えられていて、皆さまのアイデアに驚かされました!作ってみたいレシピがたくさんあり、選考には大変苦労しましたが、GABANドレッシングの特性を生かしたレシピを中心に選ばせていただきました。たくさんの素敵なレシピ、どうもありがとうございました!
  柴田真希さん
どんな人と、どんな食卓を囲むために、想いを込めて考えたのだろう・・・と想像すると、どれも甲乙つけにくかったです。栄養たっぷりの食材と、プロの味に近づけてくれるドレッシング・・・その味をもっと引き立てるのが、「愛情」というスパイスなんじゃないかな?と思いました。食卓を笑顔にするアイデアレシピをありがとうございました。
  永田久美子さん
今回もアイデアたっぷりの素敵なレシピを本当にありがとうございました。どれも商品の特徴を活かしながら、メインディッシュになる!季節の素材が一層おいしくなる!楽チン&早ワザ!・・・と、たくさんの新しい発見がありました。ここでご紹介できなかった皆さまにも感謝申し上げます。野菜がおいしい季節を、皆さまのアレンジでお楽しみくださいね。

審査風景

コンテスト応募レシピ一覧はこちら GABANスパイスドレッシング人気の3テイスト
GABANスパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜
GABANスパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜
焙煎ごま&きざみ生姜
詳しい商品情報>>

ささみカツと春野菜仕立て ささみカツと春野菜仕立て
魚介と海草のサラダ 魚介と海草のサラダ
「焙煎ごま&きざみ生姜」のレシピのヒント
GABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢
GABANスパイスドレッシング和風醤油&バルサミコ酢
和風醤油&
バルサミコ酢
詳しい商品情報>>

ポークソテーのバルサミコ醤油サラダ仕立て ポークソテーのバルサミコ醤油サラダ仕立て
サラダ・マルゲリータ サラダ・マルゲリータ
「和風醤油&バルサミコ酢」のレシピのヒント
GABANスパイスドレッシングガーリックペッパー
GABANスパイスドレッシングガーリックペッパー
ガーリックペッパー
詳しい商品情報>>

ガーリック風グリルチキンのせ ガーリック風グリルチキンのせ
牛肉と緑野菜のペッパーサラダ 牛肉と緑野菜のペッパーサラダ
「ガーリックペッパー」のレシピのヒント
まだまだ見つかる!参考にしたいレシピ
あなたも「GABANRスパイスドレッシング」を使ったレシピを投稿くださいー♪コンテスト応募レシピ一覧はこちら
ミニバナー レシピを投稿いただく際には、
【レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」】とご記載の上、
ミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!
ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪
ミニバナーの貼り方はこちら >>
GABANスパイスドレッシング おいしい仲間たち!シャルルビアンサン シリコンスチーマー
GABANスパイスドレッシング香る5種のハーブ ハーブレモン GABANスパイスドレッシング香る5種のハーブ ハーブレモン
5種類のハーブを効かせたイタリアンドレッシング。
良質なワインビネガー、オリーブオイル、
シチリア産レモンで仕上げられたワンランク上のドレッシングです!
魚介サラダ、カルパッチョ、マリネ・・・
ドレッシングを使ったアイデアレシピ
GABANスパイスドレッシングアンチョビ&ガーリック 黒胡椒シーザードレッシング GABANスパイスドレッシングアンチョビ&ガーリック 黒胡椒シーザードレッシング
濃厚なチーズソースをベースに、アンチョビとガーリックを効かせた 本格ドレッシング。コクたっぷりの風味とスパイシー感ある仕上がりはボリュームあるレシピにも大活躍です。
シーザーサラダ、温野菜サラダ・・・
ドレッシングを使ったアイデアレシピ
みんなのアイデアレシピ
シャルルビアンサン
シリコンスチーマー シャルルビアンサンのシリコンスチーマーは、安心の日本製シリコンで作られています。フランス生まれのおしゃれなデザインもおすすめ!そのままテーブルに出しても十分に楽しめますよ♪
おしゃれなエスカルゴデザインのシリコンスチーマー
シリコンスチーマーを使った簡単レシピ
「GABANスパイスドレッシング」の過去の大好評企画
GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢レシピGABANスパイスドレッシング ガーリックペッパーレシピGABANスパイスドレッシング 黒胡椒シーザードレッシングレシピ

企画の詳細と参加方法

味の素「GABAN®スパイスドレッシング」アイデアレシピコンテスト結果発表☆みなさんも受賞レシピを参考に作ってご投稿ください

味の素「GABAN®スパイスドレッシング」アイデアレシピコンテスト結果発表☆みなさんも受賞レシピを参考に作ってご投稿ください

投稿期間 2011年3月29日(火) 12:00 ~ 2011年5月10日(火) 12:00

全90件/1~20件

24:GABANスパイスドレッシング
24:GABANスパイスドレッシング by 鍵さん
モラタメさんからの。

2011/05/09 17:19

モッツァレラチーズチーズの天ぷら ドレッシングがけ
モッツァレラチーズチーズの天ぷら ドレッシングがけ by 姫オカメインコさん
こってりなチーズの天ぷらがドレッシングをかけるとアッサリしていくらでも食べられます♪

人数:2人分 調理時間:5分未満

2011/05/08 18:43

モラタメGABANスパイスドレッシング☆和風醤油バルサミコ酢☆サラダ
モラタメGABANスパイスドレッシング☆和風醤油バルサミコ酢☆サラダ by のりぴさん
エビにとてもあいました♪
ドレッシングをかけると、あら不思議。
サラダはいくらでも食べれます。

2011/05/06 16:35

味の素 GABANスパイスドレッシング
味の素 GABANスパイスドレッシング by ベリホさん
簡単に作ったオムレツです。

2011/05/06 15:44

ごま&生姜
ごま&生姜 by じゅな☆さん
パサパサになりがちな鶏の胸肉が、美味しいドレッシングと
アイデアレシピでジューシーな一品に。

シンプルイズベスト! 
私に出来るってことは誰にでも出来ます~^^

2011/05/06 10:37

若鶏のソテー、ガーリックペッパー焦がし醤油仕立て!
若鶏のソテー、ガーリックペッパー焦がし醤油仕立て! by akemiさん
GABANスパイスドレッシング、粗挽き黒胡椒ガーリックペッパーを使って、簡単豪華な若鶏の一皿を作ってみました♪

2011/05/06 10:15

GABAN スパイスドレッシング (モラタメ)
GABAN スパイスドレッシング (モラタメ) by てん吉さん
お肉を焼いて野菜の上に乗せました。
焼肉のタレとドレッシングがいい感じです。

2011/05/06 09:08

まねっこレシピ de おうちご飯
まねっこレシピ de おうちご飯 by りえぽんさん
焙煎ごま&きざみ生姜を使って、oh!みつみつさんの『勘違い棒棒鶏』を作ってみました~
鶏肉をドレッシングで揉みこむなんて、思いつかなかったアイデアになるほど~でした!!
しっかり下味がつくので、ごまと生姜の風味をより楽しめちゃいますね♪

2011/05/06 07:37

モラタメ当選☆GABANスパイスドレッシング
モラタメ当選☆GABANスパイスドレッシング by satomamaさん
パッケージになっているレシピをまねっこさせていただきました~♪
簡単&彩りもよくてとっても美味しくいただきました♪

2011/05/05 23:09

GABANでごちそう
GABANでごちそう by くんくんずさん
GABANドレッシングで手軽にごちそうな一品が出来ました。夏に向けての提案もあります。

2011/05/05 21:57

豚肉のガーリック焼きのせ☆
豚肉のガーリック焼きのせ☆ by みぽこさん
GABANスパイスドレッシングガーリックペッパーを使って作った料理の紹介です。
簡単でおいしくいただきました☆

2011/05/05 21:34

 「スパイスドレッシング」を使って・・・・・・・・(*^_^*)
「スパイスドレッシング」を使って・・・・・・・・(*^_^*) by ひろりん1106さん
「豚肉のガーリック焼きのせ」を参考に作ったお料理です。豚肉にも野菜にもよく合って
美味しかったです。(*^_^*)

2011/05/05 20:47

ささみにドレッシングを
ささみにドレッシングを by nabeshiさん
ドレッシングを手にしたとたん思いついたのがささみ

冷蔵庫に残っていた野菜を利用してサラダを作成しました

2011/05/05 20:00

牛肉のサラダ GABANスパイスドレッシングで
牛肉のサラダ GABANスパイスドレッシングで by koganeinokataさん
モラタメでもらったスパイスドレッシングを使って牛肉のサラダを作りました。ちょうどゴールデンウィークで、ちょっと贅沢に国産黒毛和牛を使ったら、とってもおいしくできました。おもてなしにも使えそうな一品です。

2011/05/05 18:08

★スパイシーかつ和風★
★スパイシーかつ和風★ by candyママさん
ミニトマトがなかったので普通のトマトをカットしてのせました。
バルサミコ酢は元々大好きなので、かけるだけですごく美味しいサラダになりました。
焼いたベーコンがいい味だしてますね
いろんなバージョンのサラダにかけて楽しんでみま~す!!

2011/05/05 18:01

GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 を、使ってみました!
GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 を、使ってみました! by ワタルさん
モラタメさんから頂いた、ドレッシングで、まねっこレシピを作ってみました。

2011/05/05 14:38

GABAN®スパイスドレッシング
GABAN®スパイスドレッシング by blackberrybushさん
モラタメさんで当選したドレッシングを試してみました。いつもと違う味にちょっぴり新鮮な食卓を囲むことができました。

2011/05/04 16:02

【GABAN®スパイスドレッシング】使ってみました♪
【GABAN®スパイスドレッシング】使ってみました♪ by あみさん
アイデアレシピの受賞作品をマネっこしてみました。
簡単で美味しくできるので、沢山の方にマネっこして欲しいレシピなんですよ♪

2011/05/03 22:45

モラったGABANスパイスドレッシングでサラダ作り
モラったGABANスパイスドレッシングでサラダ作り by もものんさん
安い鶏胸肉と豆腐と野菜を使ったサラダです。きゅうりをピーラーでスライスして盛り付けると、見た目が少し変わりますね~。

2011/05/03 22:36

GABANスパイスドレッシング 粗引き黒胡椒ガーリックペッパーを食べてみた
GABANスパイスドレッシング 粗引き黒胡椒ガーリックペッパーを食べてみた by うたうさん
お肉にかけてみたい!とも思ったのですが、いつも食べてるおかずをグレードアップしてみようと思ってポテサラにしてみました。

2011/05/03 18:26

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑味の素「GABAN®スパイスドレッシング」アイデアレシピコンテスト結果発表☆みなさんも受賞レシピを参考に作ってご投稿ください | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP