ハロウィンレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ブログをお持ちでない方も参加OK♪ ハロウィンレシピコンテスト開催!

仮装パーティーなどで街が大盛り上がりとなる
“ハロウィン”の季節がやってきました! 材料にかぼちゃを使ったレシピ
やジャック・オ・ランタンやおばけ、魔女などをモチーフにした楽しい
ハロウィンのレシピを大募集!
優秀レシピには豪華賞品をプレゼントします。

コンテストに応募する! 人気のハロウィンレシピをチェック! 応募レシピを見る!

お寄せいただいたレシピの中から2つの賞を選出。豪華商品を贈呈いたします♪
お一人様何点でもご投稿OK。お待ちしています!

ハロウィンレシピコンテストお料理部門

かぼちゃを使ったメインおかずや
パーティーにぴったりの前菜、サラダ、
などハロウィンが盛り上がる
アイデアレシピをお寄せください!

ハロウィンレシピコンテスト スイーツ・パン部門

かぼちゃのマフィンやタルトなどの
スイーツから、ジャック・オ・ランタンや
おばけなどキャラをモチーフにしたパン
までお待ちしています♪

※実際の商品と写真や色が異なる場合がございます。
コンテスト期間:2017年11月1日(水)正午まで 結果発表:2017年11月15日(水)正午
審査のポイント 投稿時のお願い

人気ブロガーさんのハロウィンレシピ

ハロウィンの人気キーワードタグ
#ハロウィン
#ハロウィン+パーティー
#ハロウィン+スイーツ
#ハロウィン+弁当
#ジャック・オ・ランタン
#かぼちゃ+グラタン
#かぼちゃ+スープ
#かぼちゃ+コロッケ
#かぼちゃ+クッキー
#ハロウィン+ケーキ

コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

コンテストに応募する 過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!
バックナンバー2012年
バックナンバー2013年
バックナンバー2014年
バックナンバー2016年


ハロウィンレシピコンテスト結果発表!
ハロウィンレシピコンテスト:お料理部門結果

桃咲マルク  さんの

チーズとろ~り♪目玉乗せかぼちゃの肉巻きコロッケ

ブログ「~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

インパクト大のホラー系肉巻きコロッケ!リアルな目玉はうずらの卵の上にカニカマで血管を表現し、細部までこだわった力作です。ボリューム満点のかぼちゃコロッケは中からチーズがとろけて嬉しいサプライズ♪パーティーが盛り上がること間違いなし。

ハロウィンレシピコンテスト:お料理部門結果

つき  さんの

【チーズクリームのミイラロールケーキ】

ブログ「つきの家族食堂

チーズクリームの包帯とブラックココアの生地が相性ばっちりのシックなハロウィンスイーツ!ロールケーキをミイラにみたてた発想がとってもユニークで、マシュマロの目玉を人数分用意すれば、切った後まで楽しく食べられるといった工夫も高評価のポイントでした♪

全221件/1~20件

(レシピ)まるごとかぼちゃDE米粉と牛乳で手作りグラタン
  1. (レシピ)まるごとかぼちゃDE米粉と牛乳で手作りグラタン
  2. by 國分 利恵(まっちゃん)さん
  3. まるごとかぼちゃでグラタンを初めて作ってみました。ホワイトソースも米粉とオリーブオイル、牛乳であっさりした味になりました。かぼちゃの甘みとホワイトソースの塩味がいい感じで、ハロウィンのディナーのいい思い出になりました。
  4. 2017/11/01 11:39
トリックオアトリート!びっくり真っ黒オムライス2種☆ ハロウィン料理
  1. トリックオアトリート!びっくり真っ黒オムライス2種☆ ハロウィン料理
  2. by manabooさん
  3. 一見ふつうのオムライスなのにスプーンを入れてびっくり、中が真っ黒なオムライスと、 外が真っ黒でまるで大きなおにぎりみたいなオムライス!
  4. 2017/11/01 11:29
レンジで簡単すぐできる。かぼちゃの和風サラダ
  1. レンジで簡単すぐできる。かぼちゃの和風サラダ
  2. by つくりおき食堂まりえさん
  3. ズバリ、地味ハロウィンです。SNSで「#地味ハロウィン」がトレンド入りしていたのでレシピ業界にも地味旋風を吹かせてみることにしました。見た目の通り地味ですが、昆布の旨味でかぼちゃが美味しく食べられる人気のサラダです。
  4. 2017/11/01 10:40
子供が喜ぶ簡単ハロウィンレシピ。かぼちゃのマッシュサラダ
  1. 子供が喜ぶ簡単ハロウィンレシピ。かぼちゃのマッシュサラダ
  2. by つくりおき食堂まりえさん
  3. パプリカをかぼちゃに見立て、中にかぼちゃのマッシュサラダを詰めました。かぼちゃサラダは耐熱容器ひとつで簡単に作れます。子供が喜ぶヨーグルト風味でフルグラをトッピングしました。パプリカを切って詰めるだけなので手軽にできるのがポイントです。
  4. 2017/11/01 10:35
ハロウィンに♪ かぼちゃのミートパイ
  1. ハロウィンに♪ かぼちゃのミートパイ
  2. by カシュカシュさん
  3. パーティーフードのひと品としても手軽に楽しめるような、みんな大好き!ミートパイを作りました。ハロウィンらしく、かぼちゃも少ししのばせています(笑)
  4. 2017/11/01 10:11
ハロウィンに♪ かぼちゃのモンブランケーキ
  1. ハロウィンに♪ かぼちゃのモンブランケーキ
  2. by カシュカシュさん
  3. 市販のバウムクーヘンを使ってお手軽に作れるかぼちゃのモンブランです。 ハロウィンのピックやオレオ、巻きチョコを賑やかに盛り付けて♪
  4. 2017/11/01 10:07
ハロウィンに♪ ジンジャー風味のかぼちゃプリン
  1. ハロウィンに♪ ジンジャー風味のかぼちゃプリン
  2. by カシュカシュさん
  3. 定番のかぼちゃプリンにジンジャーの風味をプラス♪いつもとは違った味わいのかぼちゃプリンになりました。
  4. 2017/11/01 09:58
Happy Halloween!
  1. Happy Halloween!
  2. by Happyパンさん
  3. いただいた筋子とたらこがありまして、簡単手毬寿司♪ オバケ達もトッピングしました。
  4. 2017/11/01 09:15
【簡単✳︎パーティに】フランケンとおばけのチョコマシュマロ
  1. 【簡単✳︎パーティに】フランケンとおばけのチョコマシュマロ
  2. by tonchanさん
  3. パーティが一気に華やかになる、ハロウィンチョコマシュマロです! チョコペンを使うので速乾で簡単! 簡単に可愛いキャラマシュマロが出来ます!
  4. 2017/11/01 08:34
【簡単✳︎パーティに】ハロウィンおばけの宝箱パウンドケーキ
  1. 【簡単✳︎パーティに】ハロウィンおばけの宝箱パウンドケーキ
  2. by tonchanさん
  3. ハロウィンにぴったり、棺型パウンドケーキです。中にお菓子をたくさん詰め込んでテーブルに出すと盛り上がります!工程も簡単で、すぐに作れます。
  4. 2017/11/01 08:07
バターナッツを使って大人ハロウィン!!
  1. バターナッツを使って大人ハロウィン!!
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. バターナッツを半分に切って器代わりに。インパクト大な盛り付けにパーティーも盛り上がります。
  4. 2017/11/01 08:00
大人ハロウィン♪ハロウィンカラーなポテトグラタン
  1. 大人ハロウィン♪ハロウィンカラーなポテトグラタン
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. ジャガイモをブラックココアパウダー 紫芋 ビーツなどでハロウィンカラーにしてパン粉とパルミジャーノをふってオーブンで焼き上げたシックなハロウィンカラーのポテトグラタンです。
  4. 2017/11/01 07:55
カボチャクリーム×お餅ニョッキ×もちもち
  1. カボチャクリーム×お餅ニョッキ×もちもち
  2. by mishiyoshiさん
  3. 貰い物と余ったカボチャで作りました。調理時間も10分と短く、満足な一品になりました!
  4. 2017/11/01 06:56
ふわふわ飛んじゃう♪ハロウィンのゴーストパン
  1. ふわふわ飛んじゃう♪ハロウィンのゴーストパン
  2. by べじっこさん
  3. ホームベーカリーを使って簡単アレンジパン。 ふわふわのハイジパンがかわいくなりました。 見た目も、味も子供に大好評です★
  4. 2017/10/31 23:22
【ハロウィン2017】5分で出来る☆缶詰を使うから簡単!ツナ缶のアボカドディップ
  1. 【ハロウィン2017】5分で出来る☆缶詰を使うから簡単!ツナ缶のアボカドディップ
  2. by さくらさん
  3. ツナ缶で簡単に出来るシンプルなアボカドディップです。余裕があれば、玉ねぎのみじん切りを入れても美味しいです。5分で出来ますね。
  4. 2017/10/31 23:18
坊ちゃんかぼちゃの『マカロニ&チーズ』♡アメリカ料理でハロウィン♪
  1. 坊ちゃんかぼちゃの『マカロニ&チーズ』♡アメリカ料理でハロウィン♪
  2. by 豊田 亜紀子さん
  3. かぼちゃ風味のマカロニ&チーズのレシピです。とろけるようなおいしさをアツアツでお召し上がり頂きたいです。
  4. 2017/10/31 22:19
ハロウィン大人のオムライス♪
  1. ハロウィン大人のオムライス♪
  2. by watakoさん
  3. スパイスを使った、大人のオムライスです♪ スープザラの丸みを使って、簡単にできました。 口はくり抜いてケチャップを塗り、目鼻は海苔で。
  4. 2017/10/31 21:25
簡単ハロウィン☆メープルかぼちゃトリュフ
  1. 簡単ハロウィン☆メープルかぼちゃトリュフ
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. メープルで甘みをつけたかぼちゃボールにココアをまぶして作る簡単ベジトリュフ! お子様と一緒にも作れるので、家族でハッピーハロウィン♪
  4. 2017/10/31 21:06
掘り起こせっ!スコップハロウィン!
  1. 掘り起こせっ!スコップハロウィン!
  2. by ぶっきーさん
  3. かぼちゃやジャガイモが大好きな娘と、肉が好きな主人が一緒に楽しめて、あまり手間のかからないメニューをと思い作ってみました。
  4. 2017/10/31 19:41
かぼちゃヨーグルトマフィン
  1. かぼちゃヨーグルトマフィン
  2. by ゆみよん(大倉由美)さん
  3. 蒸したかぼちゃとヨーグルトで作るマフィン。バターを使っていないのでとってもヘルシーです。
  4. 2017/10/31 19:17
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハロウィンレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP