レシピブログチャンネルOPEN!みんなの動画レシピを大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

みんなの動画レシピを大募集!
キャンペーンリード

みんなから寄せられた投稿動画レシピをご紹介するコーナー!
お料理動画の達人・筋肉料理人さんの動画の撮り方レッスンなど楽しい情報が満載です。YouTubeの「レシピブログチャンネル」とも連動しています。

レシピブログチャンネル
こんなお料理動画をお待ちしていま~す♪

ブログ「カルフォルニアのばあさんブログ」
カルフォルニアのばあさん さん

ブログ「魚料理と簡単レシピ」
筋肉料理人 さん

その他、参考のお料理動画はこちら
新・募集テーマ

すでに、既存のブログ記事や投稿コーナーでご投稿いただいたレシピに お料理動画のみを追加していただくことも可能です。
既存のブログ記事や投稿レシピに追加する方はこちらからログインしてください>>

※該当するブログ記事やレシピの「 キーワード登録/編集する 」に入り、「動画レシピのURL」というボックスに動画サイトのURLを追加してください。

投稿動画のポイント!
早速チャレンジ!投稿方法はこちら
すでにYou Tubeなどにお料理動画をアップされている方

すでにYouTubeなどの動画サイトを使って、ご自身のブログなどにアップされているお料理動画がありましたら、投稿ボタンからレシピと一緒に動画サイトのURLをフォームに記載して追加投稿をしてください。
そうすると、レシピブログ内にも連動して表示され、より多くの方に閲覧してもらるようになります。投稿は以下のバナーボタンをクリックして、ガイドにしたがって動画のURLを追加するだけ!とっても簡単ですよ~。

You Tubeなどの動画サイトに新規登録される方 1.まずは You Tubeへ会員登録を行おう!
  1. 1.YouTubeページの上部にある「アカウントを作成」にアクセスし、ユーザー名とパスワードを指定して、ご自分の情報を入力します。
  2. 2.ユーザー名の登録後、「ようこそ」メールが届きます。届いたメールに記載されている記載されている確認用リンクをクリックして、メールアドレスの確認を行ってください。
  3. 3.これで確認の作業は完了です。確認ページが表示され、すぐにサイトを閲覧できるようになります。
2.次に投稿したい動画ファイルを用意!

動画の制作には、ビデオカメラ、デジタル カメラ、携帯電話など、デジタル動画を撮影または記録するための機器が必要です。動画をコンピュータにコピーしてそのままアップロードするか、iMovie や Windows ムービーメーカーなどのソフトウェアを使用し、タイトルや特殊効果など追加して編集することもできます。 ※詳しい動画の作成方法に関してはYouTubeのガイド案内をご確認ください。

3.動画をアップロードします!

編集が終わったら、動画サイトの規定形式にそって(YouTubeでは長さが 15 分以下、サイズが 2 GB 以下)アップロードをしてください。

4.お料理動画をレシピブログに投稿してください!

以下の投稿ボタンからレシピと一緒に動画サイトのURLをフォームに記載して追加投稿をしてください。そうすると、レシピブログ内にも連動して表示され、より多くの方に閲覧してもらるようになります。投稿は以下のバナーボタンをクリックして、ガイドにしたがって動画のURLを追加するだけ!とっても簡単ですよ~。

動画レシピを投稿する

※投稿にはレシピブログへの会員登録が必要です。 会員登録はこちら>>

※当選者の方には、後日、プレゼントの発送に必要なご連絡先などを明記いただくために、
個別でメールを送らせていただきます!ご了承くださいませ。応募要項はこちら>>

↑レシピブログチャンネルOPEN!みんなの動画レシピを大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP