よろこばレシピ検索(7/144) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

よろこばれたシーン:その他 

厚切りパンのフレンチトースト

(ID: r1105656)
  • おいしそう3件

厚切りのパンを前日から卵液に漬けこみ、ホテルオークラ風のプリンのようなふわふわのフレンチトーストを家庭でも簡単にアレンジしました。 ...続きを読む>>

  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  1. 材料: 厚切り食パン(4枚切り), 卵(Mサイズ), 牛乳, 砂糖, バター… by a-pinあーぴんさん

豚肉のモッツァレッラ巻きソテー

(ID: r1105011)
  • おいしそう3件

豚肉にモッツァレッラチーズを巻いて、ミニトマトと一緒にソテーすれば、ちょっとおしゃれな一品の出来上がりです ...続きを読む>>

  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  1. 材料: 豚ロース薄切り, モッツァレッラチーズ, 塩・胡椒・オレガノ, ミニトマト, オリーブオイル… by shinomaiさん

かぼちゃのファルファッレ

(ID: r1104817)
  • おいしそう12件

カボチャソースのパスタです。フライパンで玉ねぎと共に炒めローズマリーで香り付けピュレ状にして乳製品を加えます。女の子好みの優しいお味です。 ...続きを読む>>

  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  1. 材料: ファルファッレ, かぼちゃ, 玉ねぎ, ローズマリー, 角切りハム… by yukoさん

十五夜和菓子(月うさぎ)

(ID: r1104563)
  • おいしそう2件

さつまいもの甘煮を月に、牛乳羹でうさぎさん、一部色をつけて紅白にしてこしあんで固めました。市販のこしあんと粉寒天で簡単に手作り和菓子です! ...続きを読む>>

  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  1. 材料: ✽水, ✽粉寒天, ✽牛乳, ✽砂糖, さつまいもの甘煮… by a-pinあーぴんさん

秋の彩り炊き込みご飯おにぎりのお弁当

(ID: r1104370)
  • おいしそう4件

秋の炊き込みご飯をおにぎりにして和菓子の入っていたかごに詰めました。 ...続きを読む>>

  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  1. 材料: 炊き込みご飯(レシピID1103708), 蟹ときゅうりの中華風酢の物, 万願寺とうがらしのじゃこ炒め(レシピ1101771), さつまいもの甘煮, カラフルプチトマトのマリネ… by a-pinあーぴんさん

ZENジェノベーゼパスタ

(ID: r1104049)
  • おいしそう2件

イタリアではダイエット食として売っているZENPASTA 白滝を使ったヘルシーで冷たいジェノベーゼパスタです。 ...続きを読む>>

  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
  1. 材料: しらたき, ジェノベーゼペースト, モッツァレッラチーズ, プロシュットハム, 熟成バルサミコ… by shinomaiさん

ビーガン☆マッシュルームの豆乳スープ

(ID: r1103933)
  • おいしそう10件

ノンバターでコンソメなども使わず素材の味だけで作りました。小麦粉や糖類も入っていませんが、とてもクリーミーで美味しいです。 ...続きを読む>>

  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  1. 材料: ブラウンマッシュルーム, 玉ねぎ, じゃが芋(小), オリーブ油, 大蒜… by 岸田知佳さん

秋の彩り炊き込みご飯

(ID: r1103708)
  • おいしそう14件

新米の美味しい季節になりました。いつもの炊き込みご飯をにんじん、さつまいもをもみじと銀杏にして、型抜きの残りは刻んでご飯に混ぜて炊きますので無駄はありません。行楽弁当や、秋のパーテイーなどにも。残った... ...続きを読む>>

  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  1. 材料: 米, 干しシイタケ, ごぼう, にんじん, さつまいも… by a-pinあーぴんさん

重陽の節句の和菓子。薄桃菊

(ID: r1102836)
  • おいしそう3件

9月9日は【重陽の節句】【菊の節句】とも言われています。菊にちなんで和菓子を作りました。 ...続きを読む>>

  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  1. 材料: 白あん, 白玉粉, 水, 砂糖, こしあん(小豆の)… by a-pinあーぴんさん

翡翠のしずく Jade Drop

(ID: r1101811)
  • おいしそう3件

シャインマスカットを白あん、求肥で包んだ爽やかな和菓子です。高級和菓子店にマスカットを包んだものがありますが、今回は皮ごと種なしのシャインマスカットで作りました。 ...続きを読む>>

  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
  1. 材料: シャインマスカット, 白あん, 白玉粉, 水, 上白糖… by a-pinあーぴんさん
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
お正月太りを解消!ヘルシーおかず
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑よろこばレシピ検索(7/144) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP