黒豆 リメイク のレシピ人気順

全29品
お節リメイク*黒豆ラムチーズボール*

おいしそう 59件

お節の残りの黒豆で、おしゃれな、おもてなし料理を作りましょう♪このレシピで8個分作ることが出来ます。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
材料:黒豆, クリームチーズ, ラム酒, グレープシードオイル(サラダ油でもOK) by のんのん さん
余ったお節、黒豆は"デリ風サラダ"にリメイクしちゃおう!~マイナビニュースに掲載~

おいしそう 13件

本日もマイナビニュースにレシピを掲載していただいてます♪第98回目の掲載は「余ったお節、黒豆は"デリ風サラダ"にリメイクしちゃおう!」お節の残りの黒豆と さつま芋で「デリ風サラダ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
「四万十住人の 簡単料理ブログ!」by 四万十みやちゃんさん
黒豆リメイク♪黒豆シュガーバタートースト

おいしそう 13件

おせち料理で余ってしまう「黒豆煮」黒豆は、スイーツにも変身できるので とっても便利今回は、簡単朝食にピッタリな「黒豆トースト」を紹介しますシュガーバターと黒豆を使って フライパン...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
「四万十住人の 簡単料理ブログ!」by 四万十みやちゃんさん
お正月リメイク*黒豆煮の大福♪

おいしそう 26件

洋菓子も和菓子もどちらも大好きで 食べだすととまらなくなる。お正月の残り黒豆煮とお餅で 大福を作りました・・・このために去年、黒豆を2回炊いときました(笑) お餅だから出来たて...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
「miyukiのスマイル キッチン」by miyukiさん
黒豆と栗きんとんdeリメイク和のスイーツ

おいしそう 28件

残ったおせち料理もスイーツのみ。栗金きんとん と 黒豆 は必ず余ります。余った甘い御節でちょっと無謀な 和菓子 を作りました。なんで 無謀 と申しますと栗きんとんも黒豆も 一緒...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
「Creative cuisine  OLママのアイチエイジング料理」by Runeさん
おせちリメイク~黒豆編と初滑り

おいしそう 2件

昨日書きましたお節料理リメイクの続編です。。。(海老の芝煮とホタテの旨煮の出し汁利用⇒ ☆コチラ )今日は、黒豆編。。。と言っても、昨日も書いたように我が家では黒豆は残りません...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
「板前さんちの食育児」by PONCYANさん
大根とベーコンの黒豆おにぎり

おいしそう 21件

娘の好物の黒豆でおにぎりを作ってみました★ベーコンの旨みと大根のジュワっとした食感にお出汁が入って楽しい黒豆リメイクの混ぜご飯おにぎりです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:炊き立てご飯, オリーブオイル(サラダ油), @ベーコン(1センチ角), @大根(1センチ角), *白ワイン(酒)… by YUKImama さん
スイーツ系おせちの残り物をリメイクした簡単パフェ。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:アイスクリーム(バニラ), 生クリーム(ホイップしたもの), 黒みつ, 黒豆(市販品), だて巻き(市販品)… by 梅の実学園 さん
丹波篠山・黒豆豆乳プリン

おいしそう 23件

黒豆の煮汁って昔から喉にいいって言われてたんです。小さな頃から風邪をひいて、喉が痛いときによく飲むように言われていました。でも、なかなかそのまま飲めないですよね。。。ってことで、...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:黒豆の煮汁, 豆乳, ゼラチン by strawberry-macaron さん
塩豆大福《3分でできる塩味の求肥+黒豆の甘露煮+こしあんの黒豆大福》

おいしそう 30件

塩豆大福と一口に言っても、餡・皮・豆、どこが塩味なのかによって作り方も色々。私はお菓子作り用に煮た黒豆が残ることが多いので、作るのはそんな時くらいなのですが、塩を加えた求肥と黒...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
「型にはまったお菓子なお茶の時間」by anさん

↑黒豆 リメイクのレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP