黒豆 リメイク のレシピ人気順

全14品
リメイクお節☆栗きんとん&黒豆でモンブラントースト♪

おいしそう 15件

お節をリメイクして作ったモンブラントーストをご紹介します♪今回は2015/1/4レシピ紹介中の我が家の栗きんとん、モンブラン風栗きんとんを使用しました☆  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
材料:パン, 栗きんとん, 黒豆, 栗の甘露煮 by ふらふらbambi さん
お節のリメイク*『お餅』『黒豆』『栗きんとん』で作るレンジでもちもち和菓子♪

おいしそう 49件

お正月ももう終わりに近づいていますね。もしかしてお節の残っていて食べるのが飽きたわ。って方にもおすすめのリメイク料理です。基本リメイクはあまり料理も洋裁もしませんが、今年は作って...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
「~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵」by 桃咲マルクさん
あめっちキッチン~黒豆のリメイクぜんざい~

おいしそう 5件

皆さん~正月太りしてますか?あめっちキッチンの時間ですよ~( ̄▽+ ̄*な~んて言いながらの2013年初のあめっちキッチンはこれ黒豆リメイクぜんざいうん?ぜんざいにしては白くない...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
「あめちゃんのブログ ぼちぼちやってます♪」by あめちゃんさん
黒豆の煮汁が美味しく変身♪黒豆寒天

おいしそう 3件

黒豆を煮た煮汁が余っていませんか?煮汁に粉寒天を入れて煮溶かすだけで、簡単に黒豆寒天が作れます!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆の煮汁, 粉寒天 by kitten遊び さん
免疫アップ♪黒豆ココア 白玉入りココナッツミルクでお汁粉風 

おいしそう 14件

ココナッツミルクで煮るチェーを思い出して冷凍黒豆をココナッツミルクで温めてココアも入れてみました♪おせちの残りの黒豆消費になりました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
材料:ココア, 豆乳(豆乳は沸騰させすぎると分離するので注意。全部ココナッツミルクでもOk), ココナッツミルク, 白玉, 黒豆  by MOMONAO さん
黒豆甘納豆

おいしそう 3件

おせちの黒豆が余った時にも大活躍のレシピです。これをバターケーキに入れ込んでも美味しいですよね★  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆(甘く煮たやつ), グラニュー糖 by ぽんのすけ さん
黒豆と煮汁を煮詰めたものとバニラアイスに添える簡単デザートです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
材料:市販のバニラアイス, 黒豆, 黒豆の煮汁 by 櫻林葡萄園 さん
お正月に煮た黒豆の汁に寒天パウダーを入れて固めるだけです。我が家は、煮た時に出た黒い汁には黒豆を浸けません。 新しいシロップを作って浸けるので煮汁が残るのです。もちろん食べたあと...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆煮汁, 寒天パウダー, お好みで生クリーム by mika rose さん
おつまみにもスイーツにも◎!黒豆をリメイク♪オレンジ×クリチの相性は最高!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
材料:黒豆煮, 黒豆煮の煮汁, クリームチーズ, オレンジキュラソー by ATSUKO KANZAKI (a-ko) さん
田作りをリメイク!絶品! ふりかけ ☆

おいしそう 9件

おせち料理の「田作り」は余っていませんか?「田作り」は味がしっかりとしているため、このままでもご飯のおともになりますが、今回は、「ふりかけ」にしちゃいました「ふりかけ」にすると、...  続きを読む>>
  • 調理時間:5分未満
「四万十住人の 簡単料理ブログ!」by 四万十みやちゃんさん

↑黒豆 リメイクのレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP