雑穀 のレシピ新着順

全7,724品
雑穀ベーグル

おいしそう 1件

ふわもちベーグルのアレンジ版。香ばしい雑穀はそのままたっぷりのバターで食べるのも美味しいです!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:ゴールデンヨット, 塩, 水, 三温糖, モルトパウダー(あれば)… by みゅまこ さん
雑穀美肌スープ

おいしそう 1件

はやりの雑穀をごはんに炊き込むと、黒っぽいごはんで子どもに不評。もったいないので、スープにしたら食べてくれました。雑穀でおなかのおそうじ。植物性コラーゲンのキクラゲも入ってるので...  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
材料:ごはんと炊き込むタイプの雑穀, キクラゲ, 顆粒鶏がらスープ, 酒, 塩… by おいしっぽ さん
ストウブ鍋de生姜と枝豆の雑穀入り玄米ご飯

おいしそう 1件

生姜と枝豆を雑穀入りの玄米と一緒にストウブ鍋で炊く、炊込みご飯です!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:玄米, 雑穀ミックス, 水, 塩, 新(葉)生姜… by kitten遊び さん
雑穀入りチキンビーンズ

おいしそう 1件

これは、お肌に嬉しい女性向けのメニューかな( ´艸`)。ポークビーンズのチキン版のような感じです。大豆は茹で枝豆くらいの硬さになればOKです。はと麦の食感も楽しんでね。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
材料:大豆(乾燥), はと麦, 鶏肉, にんにく, 玉ねぎ… by 料理家 平井一代 さん
雑穀のニョッキ トマトソース

おいしそう 3件

雑穀を入れたニョッキをトマトソースで頂きます。雑穀の種類はなんでもOKですが、今回は「ひえ」と「アマランサス」を使いました。ニョッキのもちもちと、雑穀のプチプチの食感が楽しいです...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
材料:ジャガイモ, 強力粉, ひえ, アマランサス, 塩… by 料理家 平井一代 さん
雑穀米のちらし寿司

おいしそう 2件

彩りが楽しい!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
材料:雑穀米, 酢, 砂糖, 塩, しそ… by 料理家 平井一代 さん
甘栗と雑穀ごはん

おいしそう 2件

むき甘栗で作る簡単炊きこみごはんです。もともとはソウルのお店で食べたごはんでもち米と栗や豆などが蓮の葉に包んでありました。これをヒントにおうちで作りやすいごはんにしました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:お米, 甘栗, 雑穀, 塩 by イェジン さん
ハムといんげんの雑穀サラダ

おいしそう 2件

体の中からキレイにする雑穀のレシピです。使い方が難しそうな雑穀も電子レンジで簡単にできちゃいます!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:雑穀ミックス, ハム, いんげん, にんじん, 酢… by フードコーディネーター 佐藤恵美 さん
1月7日は七草粥の日なので作りました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:米, 水, お好みの雑穀, 塩, 七草セット by あつみん さん
食物繊維とビタミンミネラルたっぷり。彩りチラシも塩分控えめヘルシーに  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:米, 雑穀(黒米入り), 昆布, 酒, A酢… by あつみん さん

「全粒粉・ライ麦・雑穀パン」ランキング

1位

新しい配合で胡桃パンと雑穀パン・・今朝の富士山

新しい配合で胡桃パンと雑穀パン・・今朝の富士山

by pentaさん

2位

雑穀とトマトのスープ

雑穀とトマトのスープ

by 庄司いずみ(izumimirun)さん

3位

揚げた雑穀の食感最高❤︎『千切り野菜のカリカリ雑穀サラダ』★雑穀はトッピング♬

揚げた雑穀の食感最高❤︎『千切り野菜のカリカリ雑穀サラダ』★...

by ココキッチンさん

4位

ラウンド型で全粒粉入りのチーズパン♪

ラウンド型で全粒粉入りのチーズパン♪

by ヨウさん

5位

ハムといんげんの雑穀サラダ

ハムといんげんの雑穀サラダ

by フードコーディネーター 佐藤恵美さん

↑雑穀のレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP