発酵食品 のレシピ新着順

全1,910品
キャベツと大根と人参で  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:キャベツ, 人参, 大根, 細ネギ, 水… by 花ぴー さん
発酵食品*かぼす塩麹

おいしそう 1件

今日の仕込みいただいた無農薬かぼすを使って「かぼす塩麹」写真使い回しです。割合とかいろいろ調べて作り始めましたが途中から、かぼすを使い切りたい気持ちになり思った以上に果汁が多くな...  続きを読む>>
「小皿ひとさら」by sarara*さん
発酵食品で健康に!酒粕活用レシピ5選

おいしそう 14件

レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
「★みぃのおいしいおうち★」by みぃさん
発酵食品*藻塩麹

おいしそう 1件

常備している塩麹がなくなったので追加^^藻塩は、築地場外のお店で以前購入していた物です。塩麹にすると藻塩の繊細な風味は正直なくなります^^;で、色も ややくすみます(笑)下味冷凍...  続きを読む>>
「小皿ひとさら」by sarara*さん
仕込んでいた手作り醤油の途中経過です^^*↑平成29年4月仕込んだ時の記事です。↑平成29年6月かなり発酵が進んだようで一度ペットボトルがパンパンに膨らみました。↑現在の状況です...  続きを読む>>
「小皿ひとさら」by sarara*さん
しめじと生姜の和風ピクルスを作りました^^*デパ地下で試食した物がとても美味しかったので真似^^販売していたのは醤油が入っていましたが、白だしと酢ときび砂糖と唐辛子で。千切りの生...  続きを読む>>
「小皿ひとさら」by sarara*さん
Oisixから届いた さつまいも。「ぜひ皮のままどうぞ」と、いう事でした^^軽く水にさらし藻塩麹をプラス。じんわり‥しみじみ( ´艸`)相方は好まないであろうさつまいもなのでひと...  続きを読む>>
「小皿ひとさら」by sarara*さん
以前作って育てていた「ひしお(醤)」がどうやら完成したようです('◇')ゞ「ひしおの糀」と醤油と水。かき混ぜるのを忘れる日が度々あったけどちゃんと育ってくれました(*‘∀‘)作っ...  続きを読む>>
「小皿ひとさら」by sarara*さん
  こんにちは。今日の東京、雲り。 夏休み37日目。ラジオ体操34日目。ストレッチ31日目。  夏休み最後の週末、いかがお過ごしですか~? 6月から始めた 「おうちごはんの見直...  続きを読む>>
「ハンドメイドと子育て日記~fleuraison~」by atsukoさん
世界一受けたい授業 発酵食品で老化防止 美肌 夏バテ予防 レシピ

おいしそう 15件

6月24日 世界一受けたい授業発酵食品の魅了 甘酒&酒粕で美肌納豆、味噌、ヨーグルト、ワイン等20代から60代までの8割が興味がある健康効果が注目される発酵食品野菜では、漬け物に...  続きを読む>>
「はじめてのアンチエイジングクッキング」by miew-miewさん

↑発酵食品のレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP