小豆 のレシピ人気順

全4,391品
ホットケーキミックスで作る小豆のパウンドケーキ

おいしそう 19件

ホットケーキミックスとあずき缶を使ってパウンドケーキを作ります。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
材料:ホットケーキミックス    , ゆであずき(加糖のもの)    , 卵    , 牛乳    , サラダ油      by 豊田 亜紀子 さん
小豆の水煮《鍋と炊飯器それぞれで作る方法》

おいしそう 9件

小豆を炊飯器で茹でる方法と、鍋で茹でる方法です。炊飯器の場合、茹でこぼしが不要なら水と小豆を入れてスイッチを押すだけです。とは言え、小豆は中央まで熱が通りやすいのでそもそも水戻し...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:小豆(乾燥), 水 by an さん
抹茶小豆ケーキ

おいしそう 8件

2016年ももうすぐ終わり年末年始で唯一の休みの今日は気合いを入れて大好きな抹茶小豆を使いケーキを焼きましたバターや油なしでもフワフワに焼けました焼き上がりを旦那さまと頂きます(...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:薄力粉, ベーキングパウダー, 抹茶, シロップ, 牛乳… by 抹桜 さん
	 小豆のフムス

おいしそう 2件

ひよこ豆の代わりに小豆を使いました。調理時間に小豆を煮る時間は含まれない。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:小豆(煮), EXVオリーブオイル, ガーリックパウダー, 塩, 白ごまペースト… by Yoko さん
小豆粥

おいしそう 1件

小正月(1月15日)にいただく小豆粥です。邪気を払い万病を防ぐ意を込めていただきます。鏡餅の餅を小豆粥の中に入れていただく風習もあります。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:米 , 水 , 小豆(乾燥豆) , 塩 , 胡麻  by あそれい さん
栗と小豆たっぷり☆簡単おこわ

おいしそう 5件

ホクホクの栗とプチプチの小豆がたっぷり入ったおこわ☆もち米とうるち米を1:1にしたら、炊飯器を使って簡単に美味しく炊き上がります♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:もち米, うるち米, 栗, 小豆(乾燥), 酒… by mcmasky さん
旧暦の1日は小豆で邪気払い。こんな朝は簡単小豆パンなんていかがですか♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:玄米ご飯, 茹でた小豆(甘味無し), リンゴジュース, 豆乳, 塩… by ひろ さん
少量の小豆の煮汁と粒で蒸し煮したさつまいものお惣菜。ホクホクおいしいさつまいもだったらまた違う料理をしたりしますが、貰ったさつまいもでザクザク系で甘みの薄いやつがたくさんあるので...  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
材料:さつまいも, 小豆水煮(豆と煮汁半々位), ★てんさい糖, ★塩 by mukoai さん
つるりん抹茶ミルク&小豆の2層寒天☆

おいしそう 40件

抹茶に牛乳を加えてまろやかな抹茶ミルク寒天に透明な寒天の中に小豆を浮かせて清涼感たっぷりな2層の寒天  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:☆粉寒天, ☆水, ☆牛乳, ☆抹茶, ☆砂糖… by ぱお さん
小豆茶

おいしそう 2件

名前の通り、小豆を煮出したお茶なんですが、利尿作用があって、むくみに良いらしいです≧(´▽`)≦。 女性の味方だね~!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:小豆, 水 by 料理家 平井一代 さん

↑小豆のレシピ人気順 | 簡単料理のレシピブログTOP