小豆 のレシピ新着順

全4,592品
ほんのり抹茶が香る小豆入り豆乳ムースプチパフェ☆バナナチーズクリーム&餡団子のせて♪

おいしそう 1件

夏休み🌻子供は嬉しいお休みだけど…🙋朝から黄色い声で「宿題!!やったの?」連呼の毎日💦学校では6時限で授業受けているのに、たった1時間も集中できない三男👿いつもながら母は毎日ファ...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
材料:抹茶ムース, 調整豆乳, ゼラチン, インスタント抹茶ラテ, ゆで小豆… by このは さん
かぼちゃと小豆のいとこ煮

おいしそう 1件

スーパーで見つけた蒸し小豆のパッケージに書かれていておいしそうだったので作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:かぼちゃ, 蒸し小豆, 小松菜, 玉ねぎ, おからパウダー… by sin さん
冬至に☆お砂糖なし!塩味小豆南瓜

おいしそう 2件

お砂糖なし。塩味と南瓜の甘味で頂く小豆南瓜です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:小豆, 南瓜, 塩, 水, 昆布(なくても可) by Misuzu さん
小豆茶

おいしそう 4件

名前の通り、小豆を煮出したお茶なんですが、利尿作用があって、むくみに良いらしいです≧(´▽`)≦。 女性の味方だね~!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:小豆, 水 by 料理家 平井一代 さん
いとこ煮とは、かたいものから順に煮ていく料理で、『追い追い煮る』の意味から『甥々(おいおい)』と掛けた洒落が由来と言われているんです♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:かぼちゃ, ゆであずき, 砂糖, しょうゆ, 水 by 料理家 平井一代 さん
	 小豆のフムス

おいしそう 4件

ひよこ豆の代わりに小豆を使いました。調理時間に小豆を煮る時間は含まれない。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:小豆(煮), EXVオリーブオイル, ガーリックパウダー, 塩, 白ごまペースト… by Yoko さん
かぼちゃと小豆のいとこ煮

おいしそう 2件

ゆであずきの甘みを活かして味付けをします。レンジを使って時短で手順を簡単にしました。ほっこりな甘みが大好きです。常備菜、お弁当にもおすすめです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:かぼちゃ, ゆであずき, 水, 塩, 醤油 by イェジン さん
ゆで小豆

おいしそう 1件

水煮の小豆缶を使って簡単にゆで小豆を作ります。  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
材料:ゆで小豆缶(ADUKI BEANS), 砂糖, 塩 by JUNUK さん
おからでしっとり♪抹茶小豆パウンドケーキ

おいしそう 1件

抹茶の老舗・森半さんの加糖グリーンティーの粉を混ぜ込んで、簡単抹茶小豆味のパウンドケーキです。もちろん、卵・乳製品不使用です。しかもおからがたっぷり入ってヘルシーですね♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:★薄力粉, ★<森半>加糖グリーンティー(粉), ★ベーキングパウダー, ★塩, ☆豆乳… by mukoai さん
抹茶小豆のお食事パンケーキ

おいしそう 1件

ほとんど甘くないお食事パンケーキです♪お茶パウダーと小豆がベストマッチ!  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
材料:地粉(中力粉), 全粒薄力粉, ベーキングパウダー, てんさい糖, 塩… by mukoai さん

↑小豆のレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP