和スイーツ のレシピ新着順

全452品
和スイーツはこれに決まり!!さつま芋の茶巾と串ダンゴ

おいしそう 4件

レンジで軟らかくしたさつま芋を丸めてペーストにして作る簡単和スイーツです!!  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
材料:さつまいも, 砂糖, 塩, 抹茶, 紫芋パウダー by kitten遊び さん
玉子焼き器deイチゴの和スイーツ

おいしそう 13件

玉子焼き器で包む皮を焼いて、あんこをイチゴを包んだ「イチゴの和スイーツ」です!包んでいる皮は桜もちの時と同じ配合で作れるので、長方形にカットして半分は桜もちにしてしまってもイイか...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
材料:★白玉粉, ★水, ★薄力粉, ★砂糖, ★食紅… by kitten遊び さん
ヘルシー和スイーツ♪豆腐のわらびもち

おいしそう 13件

豆腐と片栗粉を練って作るわらびもちです!思い立ったらすぐに作れ、ヘルシーな材料ばかりなので罪悪感なくスイーツが食べれます♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
材料:★絹ごし豆腐, ★片栗粉, ★メイプルシロップ, ◎絹ごし豆腐, ◎片栗粉… by kitten遊び さん
余った黒豆で抹茶白玉の和スイーツ

おいしそう 3件

おせち料理で黒豆ってもれなく余りませんか?我が家では毎年余ります(笑)。そんな黒豆を抹茶白玉に加えて和スイーツを作ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
材料:抹茶, 白玉粉, 黒豆, 水 by 薗部雄一 さん
里芋和スイーツ!うずら豆餡入り!

おいしそう 1件

里芋を蒸かして、まわりの生地はふんわり。中はうずら豆のつぶつぶの食感を残して。口あたりがやさしい和菓子です。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
材料:里芋(うらごししたもの), はちみつ, つぶあん, 抹茶の粉 by 85やこ さん
ヘルシー和スイーツ♪豆腐白玉のゴマ黒蜜かけ

おいしそう 1件

お豆腐でふわふわの白玉に、ヘルシーな蜜をたっぷり♪甘さ控えめです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:白玉粉, 絹豆腐(柔らかめ), 砂糖, 黒蜜, 練りゴマ… by yuka*chi さん
和スイーツ♪ほうじ茶香るマドレーヌ(グルテンフリー)

おいしそう 45件

ほうじ茶香るマドレーヌを作りました。和スイーツぽくシックに(シックが似合わない私ですが(;^^))お皿に盛ってみました。ダイソーで見つけたほうじ茶パウダー。100均であるので、便...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:15~30分
「~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵」by 桃咲マルクさん
春におすすめ*桜スイーツなど和スイーツ6レシピ

おいしそう 31件

こんにちは。今日から4月!エイプリルフールですな。エイプリルフールで嘘をつけるのは午前中だけっていう噂があるようですが(なんやねんそのルール)子供たちはお昼までにとにかく思いつく...  続きを読む>>
「たっきーママ オフィシャルブログ」by たっきーママ(奥田和美)さん
黒豆、栗きんとんの一気に消費!「抹茶パウンドケーキ」和スイーツ

おいしそう 2件

おせちで残る甘味類を一気に楽に美味しく消費~♪残ると言ってもそんなに量も多く残らないので、全部を使って一気に消費です!我が家は栗きんとんの栗だけ拾って食べるので餡だけ残る(笑)黒...  続きを読む>>
「My blog kitchen」by apomomokoさん
ほっこり♪ほっ♪とする超簡単!和スイーツ【麩と餡のミルク粥】

おいしそう 4件

寒くなるとこういうの恋しくなります〜ほっこりして甘くてあったかいヤツ〜お麩をつかった超簡単スイーツ。しかも、レンチンで出来ちゃう〜ほんのり甘くて暖かく優しいミルクにが染み込んだ麩...  続きを読む>>
「簡単!節約!おしゃレシピ〜SHIMAのオウチカフェ〜」by SHIMAさん

↑和スイーツのレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP