ワイン のレシピ新着順

全55,898品
チキンとセロリの白ワイン風味

おいしそう 3件

チキンとセロリの意外な組み合わせが美味しく、簡単調理の一品です。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
材料:唐揚げ用鶏肉(もも), セロリ, ベーコン, 白ワイン, 塩胡椒 by kaana57 さん
缶詰のイワシを使って簡単に!  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
材料:イワシ缶詰(味付け), ホールトマト缶詰, ブロッコリー, 輪切り人参, 顆粒コンソメ… by MIKA さん
フライパン♪ほくほく焼きかぶのワイン味噌ソース

おいしそう 24件

フライパンで、かぶを蒸し焼きにするのが大好きです。ほっくほくのかぶ。おつまみにもいいけど、味噌味ソースなので、ごはんのおかずにも、ピッタリです。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
材料:かぶ, オリーブオイル, お好みの味噌 , 赤ワイン, かぶの葉みじん切り… by おいしっぽ さん
<ワインと楽しんでもいいようなスパイシーなドリア>

おいしそう 5件

ドリアにマジョラムを加えても美味しかったです(^◇^)  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:15~30分
材料:ご飯, オリーブオイル, ウインナー, ミックスベジタブル, トマトケチャップ… by はーい♪にゃん太のママ さん
冷やして美味しいワイン漬けトマト

おいしそう 5件

暑い日のアントレにぴったりです。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
材料:ミニトマト, 赤ワイン甘口 by パールちゃんち さん
パーティーやおもてなしの時に作ると大好評です\(^o^)/  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
材料:リッツ, ブリ, 生ハム, クリームチーズ, キュウリ… by プッチンプリン さん
フルーツビネガーにオレンジとイチゴをつけました。そのまま水で薄めて飲むのもおいしいですが、白ワインで割ってみました。  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
材料:フルーツビネガー, 苺, オレンジ大 by ラベンダー さん
たこのエスカベッシュ   - 週末の食卓におすすめ!ワインに合う魚介料理 -

おいしそう 18件

新鮮な魚介を味わうための爽食系ワインガゼラを愉しむ爽やかなヒトシナです♪たこの旨み、柑橘の爽やかな酸味、春菊の軽快な苦みをガゼラとともに楽しんで下さい。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:たこ足(蒸し), 春菊, はっさく, A コンソメスープ, A 白ワインビネガー(又はりんご酢)… by 青山 金魚 さん
アスパラガスの牛肉巻き 白ワインソース

おいしそう 3件

さっと固めにゆでたアスパラガスを牛肉で巻いてフライパンでソテー。肉汁をベースに白ワインとバターをくわえたソースを添えておしゃれな一品に。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
材料:アスパラガス, 牛薄切り肉, 塩・コショウ, 小麦粉, オイル… by yuko さん
ソースにこだわった山形牛のローストビーフ鎌倉野菜のテリーヌとバーニャカウダ  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:1時間以上
材料:牛肉, にんにく, 塩、コショウ, にんにく, オリーブオイル… by ともちゃん さん

↑ワインのレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP