リメイク おでん のレシピ新着順

全258品
残ったおでんを、ぽん酢を使って酸辣湯(サンラータン)風に仕上げました。酢ではなく、柑橘の香りがさわやかなぽん酢ならではの酸辣湯は、食欲をそそります。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
材料:ニラ, おでんの大根, おでんの牛筋, 水, 鶏ガラスープの素(粉末)… by Twelfth Night(十二夜) さん
おでんリメイク☆具が大きいカレーうどん

おいしそう 1件

おでんの残りでカレーうどんを作ってみたいなーと思い1食分残しておりました。おでんの汁にカレールゥを溶かし豆乳でちょっとまろやか仕上げ。味と風味の仕上げは鮮度の1滴で。火を止めてか...  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5~15分
材料:おでん, ★大根(小) ちくわ さつま揚げ 卵, おでんのダシ汁, 水, カレールウ… by お美津 さん
リメイク!おでんの残り煮汁で炊き込みご飯

おいしそう 11件

余ったおでんの煮汁で、簡単絶品炊き込みご飯!炊いている間じゅう、いい匂い♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:米, おでん残り煮汁, にんじん, 油揚げ, しめじ(きのこ類)… by shinku さん
おでんだしリメイク!すいとん鶏団子鍋

おいしそう 26件

先日テレビで取り上げられていたすいとん。子供の頃には家でも食べていたし、給食にも出ていたような記憶があります。あぁ懐かしいなぁ、美味しいんだ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
「旅は未知連れ酔わな酒」by しまちゅう(旅情家)さん
おでんのリメイク!セロリたっぷりカレー

おいしそう 3件

-  続きを読む>>
「日々感謝」by 愛たんさん
こんにゃくの天ぷら<おでんの余りリメイク>

おいしそう 84件

おでんの代表的な具材の一つ、「こんにゃく」の余りを天ぷらでいただきました~。今回はおでんに加えた「にんじん」も一緒に揚げました。お出汁と調味料のうま味がしっかりしみ込んだこんにゃ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
「おうちで楽しむ簡単レシピ」by syu♪さん
おでんリメイク玉葱ビーフシチューとHOTSUNチキンのリダ3

おいしそう 30件

今朝の津波警報に驚きました。解除されてよかったです。これからも何事も起きませんように、、、。つつがなく暮らせますように、、。いつものようにキッチンに立てて、ご飯  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
「たーぼのははの半額生活」by たーぼのははさん
まごわやさしい晩御飯・その18 ~姫路おでんのリメイク2品~

おいしそう 7件

夕べはまたまた『まごわやさしい』、しかも完璧に7品目をクリアーした和な晩御飯でした。     和食にした理由は、カレーの日に炊いた玄米ご飯3合が、翌日ドリアに使ってもまだ二人分...  続きを読む>>
「和美Savvy Cooking」by アサヒさん
おでんからの~リメイクしたアレ&愛はチキンカツの晩ご飯♪

おいしそう 1件

昨日の晩ご飯は …   チキンカツ マカロニツナサラダ 和風スープカレー レタス パクチー かにかまサラダ     ★チキンカツ 鶏もも肉を開いたら どでかカツになったので、1...  続きを読む>>
「megのつれづれごはん日記」by megさん
おでんのリメイク!雑穀入り里芋の炊き込みご飯

おいしそう 1件

スーパーにもおでんの具材が並び始めました。今週は特に雨が多く、気温も上がらなかったから今年初めてのおでんをされたご家庭も多かったのでは???うちは実はまだなんですが、旦那様が練り...  続きを読む>>
「ひなCafeStyle」by ひなちゅんさん

↑リメイク おでんのレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP